丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2017-10-03 [ Tue ]
12月から始まったおうち作り。
約1年で出来上がる予定です。
もうすぐですが・・まだ内装はこれからです。

タバサとトビンが楽しんでくれるおうちになりますように。。^^

おうち1



2017-08-25 [ Fri ]
タバサは元気にしています。
あれからもう一度手術をしました。
一か所のリンパが腫れてて、もちろんガンのせいですが・・

タバサ自身の体力があるので手術でそのリンパを取り除きました。
この病気でタバサは3度も施術をしました。

小さな身体で小心者のタバサですが、病気と頑張って闘ってます。すごく頑張ってます。

何度手術をしても体のどこかにガン細胞はひそんでるでしょう・・・

ただガンとわかってからも以前と変わらず元気でいてくれてます。
トビンと遊んだりタバサパパに甘えてる姿は涙が出るほど嬉しいです。

最近のタバサです^^

最近のタバサ1


最近のタバサ13


トビンは9歳になりました☆
トビンは相変わらず子供っぽくてピュアで、いつも笑わしてくれます。
このハート(今は変形してきてます)のクッションが大好き!
いつもくわえて遊んで、その後は枕にしてくつろいでます。

パピーの頃からこのクッションが大好きで、彼には‘飽きる‘という言葉はないようです^^;

ハート大好きトビン





2017-04-10 [ Mon ]
タバサの病名はアポクリン腺癌です。

動物病院の先生やネットからの情報からこの病気の詳細を知りました。
初めて知ったこの病気は、悪性で進行も早いらしく、本当にショックでした。

患部除去の手術とリンパ切除の手術を終えた今はいつもどおりのタバサです。

これからこの病気がどのように進行するか・・わからない。。

抗がん剤と分子標的薬でなるべく進行を止めて、いつものタバサで、普通に日々過ごせますように。。



美人ちゃん




2017-03-27 [ Mon ]
いつも元気なタバサですが、今、病と闘ってます。

病と言っても元気がなくなって病院に行ったのではなく、トリマーさんが小さな‘しこり‘を見つけてくれました。
それを教えてもらった時でさえ、私にはわからないような小さな‘しこり‘。

病院で調べてもらって癌だとわかりました。
見つけてくれたトリマーさんには本当に感謝しています。

それからバタバタと少しでも早くということで、年末ギリギリに‘しこり‘の切除の手術。
年明け1月にリンパの切除の手術。

手術後、3週間ごとに抗がん剤の点滴をしてます。
重ねて、1日おきに分子標的薬という薬を飲んでます。この薬はこの先ずっと飲み続ける予定。

当のタバサは以前と全く変わらず元気でいてくれてます。(さすがに手術が続いた時は疲れてましたが。。。)

元気にしてるようだけど、タバサの体は闘ってる・・・
どこか異変は感じてるんだと思う。

このままいつものように元気で、トビンと遊び回っててほしい。頑張ろうね、タバサ。



手術後のタバサ。病気だとわからないくらい普通です。  でも、不安もいっぱいです。 

(手術の為、サマーカットにしました)

タバサ 頑張る1

タバサ頑張る2



2017-02-24 [ Fri ]
基礎が始まりました。

基礎始まり




 | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示