丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2010-01-30 [ Sat ]
我が家に初の4WD。
ウエルカム♪○○○○君!

今までどちらかといえば車高は‘低い‘のを好んでたタバサパパですが。。
4WDはバスみたい?な景色で楽しい♪
助手席は快適です。 

私も時々運転してみるけど、やっぱりでっかい・・・慣れるまで狭い抜け道は避けてます^^;

        018.jpg

        020.jpg
        yoriko011_20100307235920.jpg




大型犬なら楽々でしょうが、うちのおふたりさんにとっては乗り降りがちょっと不便そう。

とりあえずこちらも慣れるまでは‘お姫様抱っこ‘して降ろしてます^^;

<プチドライブで糸島へ♪>
096.jpg

099.jpg

095.jpg

2008-04-28 [ Mon ]
過去何度か車上荒らしに遭った、我が家の愛車。
いくら注意をしてても、24時間見張ってる訳にはいかないし・・
結局‘運が悪かった‘と思うしかなかった。

そして今回も車のどこかに違和感が。
‘何か変‘と思って車を見回すと、ボンネットのエンブレムが・・・無い!

(フロントエンブレムは目立つはずだけど、案外気づきにくいのです。)

またやられた!? 幸い傷は入ってなかった。
愛車
すぐに車を持って行って‘盗られた‘ことを説明すると・・ 「これは自然に落ちたんでしょ~」と。  
 ・・・・・・jumee☆shy2    何はともあれ、車上荒らしには要注意です。

以前、ワンコが乗ったままの車を盗難された事件を聞いて、すごくショックを受けました。。
ショックといえば、今朝、水戸の湖での黒鳥・白鳥の惨殺事件を知って涙が出ました。
怒りとともに悲しい・・



わかば
気分を変えて。。

我が家の冷蔵庫で常備してるジュースを紹介します。
ジュースをほとんど飲まない私が、ちょっとはまってるジュースです。

はっさく手しぼり・あまなつ手しぼり(他に数種類あります)
ジュース

生のみかん、そのままのジュース。1本にみかん約40個をしぼってるそうです。
サラッとして飲みやすく美味しい。
帝国ホテルなどでも採用されてるようです。

詳しくはコチラ→<伊藤農園の手しぼりジュース
(福岡は岩田屋で売ってます)




2008-02-21 [ Thu ]
高速道路で出会いたくないのが覆面パトカー。
最近は長距離を走る場合、1台は見かけてます。

車を運転する方はみんな‘敏感‘だと思いますが、私もアンテナはってます!
特に前方を走ってる‘覆面‘は100%察知できる。

・・はずでした。


前方のセダン。怪しい車だとは気づいてたのですが・・・・

その車を追い抜く時がちょうどトンネル内でチェックがあいまいになってしまった。そして何よりも
違反になるほど‘飛ばしてなかった‘のです。
なのに、止められた・・

その違反とは、
「追い抜き車線を3Km以上走ってた」とな!  そ・・そんなの・・・・あり!?
道路はガラガラで、追い抜き車線をふさいでた訳ではありませんよ~。

そんな‘いけず‘な・・・とブツブツ言いたいところだが、とにかくこういうルールがあるらしい。 (だったら私は常に違反してる^^;)
いえ、私だけではない、きっとそこのあなたも?

yoriko2008.02.19覆面パト 002


警察の方はとても丁寧で優しい対応でした。
そして「ここは福岡と違って80Km制限なんですよ。だから速度も40Km以上オーバーしてたんですよ」と計測した紙まで見せてくれた汗汗
さらに 「何度もマイクで注意してたんですが気づかなかったようですねえ。逆にスピードを上げて行きましたもんねえ」と。・・^^;;

それを聞いた途端、「1点減点・罰金6000円」を、素直に受け入れた私です。

運が良かったのか?悪かったのか??
yoriko2008.02.19覆面パト 023




四葉
前回に続き、今回はタバサのママとパパです。

ありママはあと タバサはママが大好きな‘ママっ子‘でした。
yorikoIMG_3536.jpg

ダディパパheart0 パパは兵庫に住んでます。会いに行きたいな~。
ダディくん




2008-02-14 [ Thu ]
我が家の‘春を告げる花‘ 「ミモザ」がチラホラと咲き始めました。

2月になって寒い日が続いてますが、確実に‘春‘が近づいています。
yoriko2008.02.014ミモザ 001

ミモザの花言葉は「真実の愛・友情・秘めた恋」。
 (花言葉にありがちな広範囲な意味です^^;)
ヨーロッパの一部では、花言葉で‘話を交わす‘という時代もあったようです。

ミモザを贈られた場合、微妙に会話がズレそうですが・・



はずかちーv
車に乗る時・・前後左右の安全確認してますか?

もう1箇所、お忘れなく!
車の下で誰かさんがひと休みしてる・・・かもです。
うさちゃん

うさちゃん
愛車の下のうさぎちゃんheart0 気持ち良さそうに、お昼寝してました。
 (↑愛車と呼ぶなら、そろそろ洗車しましょう。ハイsc03



2007-10-19 [ Fri ]
函館で有名な、スナッフルスの‘チーズオムレット‘。

以前から食べてみたくて、北海道からやって来る友人にリクエストしたお土産です。

1箱リクエストしたつもりが、「お友達と分けて~」と、沢山頂きました!
(日持ちがしないので、言われたとおり、近くの友人知人におすそ分け)

yoriko2007.10.120CL55 009 yoriko2007.10.120CL55 010

スフレのようなふわふわ半熟オムレット。
材料も厳選された、こだわりスイーツでした! 
デパートの‘北海道展‘でも時々売られてるようです。
yoriko2007.10.120CL55 012


四葉

タバサPの愛車の車検です。(車検と聞くと、‘ため息‘な私・・・・・)
そんな車検で、代車として借りたのが・・・思いがけない素敵な車☆

なんと!`CL55 AMG‘

スタイリッシュなクーペです。
ぜひぜひ乗ってみたかったので、つかの間、私の愛車となりました^^v (ラッキー!)

運転してて、ちょっと重い?感じもあったけど・・それはAMG。ちょっと踏めば速いです♪
yoriko2007.10.120CL55 018
エレガンスでスポーティーハート3日間、お世話になりました。

その後、請求書を見て・・又、ため息・・・・



 | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示