丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-11-20 [ Tue ]
地鎮祭がありました。
新しい環境での‘仕事場‘となります。

この日、パラパラと雨が・・
‘雨降って地固まる‘
どんな状況でも前向きな言葉があり、気持ちよく前進できるんですね。
yoriko2007.11.20地鎮祭 006



四葉
‘時間に余裕がある日は出来るだけタバサを遊ばせたい。‘
最近留守番が多いタバサなので・・・私の小さな反省からです^^;

ちょっぴり寒いこの日、カフェ・ゾーネに行きました♪

タバサ、走る!走る~!冷たい海風も気になりません。
yoriko2007.11.18ゾーネ 007
他のワンコ達・・いや飼い主さん達は、「ちょっと寒いので・・・」と皆さんカフェの中に・・

そして‘ラン独り占め‘♪
yoriko2007.11.18ゾーネ 008

遠くにお散歩中のワンコを発見!
yoriko2007.11.18ゾーネ 020

何を伝えたいのか・・遠吠え中 ^^;
yoriko2007.11.18ゾーネ 023


その後、カフェでまったり。。夕暮れはこんなにロマンチックです。
yoriko2007.11.18ゾーネ 038

2007-10-01 [ Mon ]
浄水に新しいパン屋さんがオープンしました。
鳥飼にあるパン屋さんの2号店です。
鳥飼のお店は、車が止めにくいので足が遠のいてました・・
この浄水のお店は近所だし、利用しやすいです♪ (残念ながらPはないのですが・・)

yoriko2007.09.030パンヤ 002

カフェスペースもあります。
yoriko2007.09.030パンヤ 003 yoriko2007.09.030パンヤ 006

こちらのパン屋さん、あるサイトでは福岡のパン屋さんの‘人気ランキング1位‘になってました。
BUONO BUONO(ボーノボーノ)
福岡市中央区平尾浄水町19
電話:092-534-8006
休:火曜日


四葉四葉

ボサボサだったタバサ、月に1度のトリミング。。
経済的には、もっと間隔を空けたいところだけど・・
どうにもならない毛量。その上、日々のブラッシングを怠る為か、隠れ毛玉が・・・

今回もトリマーさんに「ブラッシング頑張って下さいね!」と‘指導‘いただきました^^;
タバサ
今回の仕上がりBrilliant. (わかりにくいでしょうが‘アフター‘です。)

2007-04-23 [ Mon ]
帰宅した時、どんな時でも玄関ドアの前で迎えてくれるタバサ・・
長時間の留守番もあれば、2~3時間の留守番も。
近所のスーパーに行ってる間の留守番もあれば、ちょっとゴミ出しの留守番。

タバサはいつも同じ。ジャンプしながら「お帰り~♪」と大歓迎!絵文字名を入力してください
私はいつも「ごめんね~」と言いながらハグしてチューしてハグしてチューハート

*‘ごめんね‘と言われても・・タバサは知っている。明日も留守番させられることをアップロードファイル

ふたばできるだけ、できるだけ!一緒に居れるように努力はしてるんだよ~
その嬉表情を写真に撮ろうと、カメラを出したら↓固まります。(これじゃ伝わらないし・・普通のお座りだし・・ーー;)
タバサ
あっ・・上記にちょっと訂正が。‘ゴミ出し‘の時は大歓迎・・でもなかったです^^;;

雲アップロードファイル雲

お友達とオルトカフェに☆
一人でも気軽に行けて、ゆっくり過ごせるカフェです。シンプルな内装が私好み。
オルト

yorikoIMG_8571.jpgyorikoIMG_8576.jpg

yorikoIMG_8573.jpgyorikoIMG_8574.jpg
パン・バターなど、テイクアウトできます。

yorikoIMG_8568.jpg パンがもっちりで美味しい!
       yorikoIMG_8569.jpg このサラダ、沢山の野菜と温泉卵が隠れてます
              yorikoIMG_8566.jpg ミルクティーと苺パフェ。
ORTO CAFE(オルトカフェ)
福岡市中央区警固1-1-7-2F
092-739-3393
11:00~24:00
定休日:なし

2007-02-03 [ Sat ]
5年ぶり・・?いやもっとかな・・
長い間ごぶさただった友達に会いました

5年以上にもなると、シワの数もお喋りの内容もちょっぴり以前とは違う・・
・・と思ったのは最初の10分程度。
やっぱりお互いに昔のまんまでした~♪シワの数も!
(客観的意見は不要です

今年は新しい友達はもちろん、昔の友達ともたくさん会いたいなあ。。
‘出会い‘は宝物だものね
TVで○○さんも言ってた・・出会いは必然で、無意味な出会いはないって・・・

今日のお喋りはこのお店。
<DEL REY デルレイカフェ> 天神VIOROにあります。

*北ベルギーアントワープから上陸した高級老舗チョコレートのお店
カフェカフェ
カフェカフェ
↑ショコラドリンク&チョコ&アイスのセット¥1890。さすが老舗店、ちょいとお高いですね。

でもショコラドリンクは本物の味で美味しい
チョコ好きにはおススメです!(私にはちょっと甘かった・・)



英国の2006年人気犬種のランキングを発見
15年連続1位がラブラドールだそうです。
1位 ラブラドール・レトリバー
2位 コッカー・スパニエル
3位 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
4位 ジャーマン・シェパード・ドッグ
5位 スタッフォードシャー・ブル・テリア

堂々2位にコッカースパニエルですね~。イギリスだからやっぱりEコカが多いのかなあ。。

日本では認知度の低いEコカだけど。。 私としては今の地味~なEコカで満足です^^。
タバサ
タバサ 「私たちって地味~?」
ジャム君「なんで僕らが地味やねん・・・


 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示