丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-06-20 [ Fri ]
うれしいプレゼントが!

はちみつ石けんとラベンダー石けん、そしてピアス☆
全~部、はるはるさん(Eコカのお友達)の手作りです。
yoriko2008.06.18石けん 024 yoriko2008.06.18石けん
お店で売られてるような素敵なお品Flour Bubble
配合も本格的。安心して使えるこの石けんは保湿にも良さそうです。
「保存料が入ってないので2ヶ月で使ってね」とのこと。ジャンジャン使わせていただきま~す!


yoriko2008.06.18石けん 023
ピアスが大好きな私。特にこのドロップタイプが一番好きなのですheart0
はるはるさん、ありがとうございました!

今度私も石けん作りに挑戦してみようかな。。  その次はピアス作り!←ムリムリ^^;


rice
東京でとても気にいったお店があります。
それは「ボ・ブイユ」

お料理はもちろんですが、フランスの食堂そのまんまの雰囲気とスタッフの方の気配り。
居心地いいんです。
ワイワイガヤガヤ、ワインを飲みながら友人と集いたいお店♪
yoriko2008.05.28東京 092 yoriko2008.05.28東京 093
yoriko2008.05.28東京 094 yoriko2008.05.28東京 095
Tさ~ん、ご紹介ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

<Bistro a Vin Pot-Bouille(ポ・ブイユ)>
渋谷区恵比寿南2-7-4 クオリア恵比寿サウス1F
03-3791-8845
日祝休


2008-06-05 [ Thu ]
コンラッドダック。  コンラッドホテルのマスコット(?)です。
お風呂に浮かべるアヒルですが、我が家ではタバサのおもちゃに。

yoriko2008.05.29東京お土産 013

yoriko2008.05.29東京お土産 019

見えないでしょうが、すでに両方のアヒルの王冠をかじって食べてます・・




東京滞在の後半のホテル、「コンラッド東京」は居心地が良く、とても気に入りました。

今回は毎朝、お台場に通勤だったため汐留のこのホテルはとても便利。
それ以上にスタイリッシュなインテリア・ホスピタリティ・食事・眺望、どれも大満足でした。
とにかくホテルのスタッフの対応が◎。
(いろんなお願いをしたんですが、全て完璧でした)
yoriko2008.05.28東京 106 

yoriko2008.05.28東京 105 yoriko2008.05.28東京 119
yoriko2008.05.28東京 172 yoriko2008.05.28東京 131
yoriko2008.05.28東京 121 yoriko2008.05.28東京 126

yoriko2008.05.28東京 163

<コンラッド東京>





2008-06-02 [ Mon ]
先週、東京に行って来ました。
いつもなら1泊か2泊の短い滞在ですが、今回は5日間の‘東京ステイ‘。

今回は時間があったので、いろんな出会いと再会がありました。
ワンコママとの出会い、高校・大学の同級生、仕事でお世話になった方との再会・・
そしてその皆さんが雨の中、私の都合に合わせて遠くから出向いて来てくれたのです。
もうそれだけで‘感謝‘でいっぱいでした。

risa
まずはメインイベントの「お台場プチオフ会」。

東京にワン友が少ない私ですがVJママ・まーママ・ふらんママ・エディママにお会いできました!
もちろんワンコも一緒です♪ 

憧れの高貴なVJさん☆  いつもママを見つめておしゃべりしてるみたい^^
yoriko2008.05.28東京 081

Vickeyちゃん  ねっ、やっぱりママを見つめてます。
yoriko2008.05.28東京 062

Jodyさん  意外にも背中がイイ味出してるのです^^
yoriko2008.05.28東京 071

フレンドリーで甘えん坊の、ふらん君(左) エディ君(右)はふらん君が大好なのです。
ふらん君は・・・・・^^;
yoriko2008.05.28東京 075

エディ君。存在感があってかっこいい男の子。
yoriko2008.05.28東京 039

カフェで4時間もおしゃべりしてたようです。
ワンコと会うのもワクワクですが、素敵なママ達と出会えて嬉しかった♪


帰宅後のタバサは‘つきまとい‘が更に強化。寂しかったのよね・・・
2,3日もすれば元のペースに戻るでしょう。
yoriko2008.05.29東京お土産 010


yoriko2008.05.29東京お土産 030 yoriko2008.05.29東京お土産 028
VJママの手作りオヤツとまーママからのシャンパン☆ エクセレントなお土産。アリガト~!
yoriko2008.05.29東京お土産 033 yoriko2008.05.29東京お土産 027

VJママ、まーママ、ふらんまま、エディママ、ありがとうございました~はーと3つ



star yellow
お台場での講演を聞くため、前半の宿泊はグランパシフィック・メリディアン
(6月からホテル名がグランパシフィック・ル・ダイバに変わったようです)
yoriko2008.05.28東京 029

yoriko2008.05.28東京 028



 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示