丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2010-05-22 [ Sat ]
先日デパートの化粧品売り場に座ってると
「突然ごめんなさい。その洋服はどこで買われましたか?」と声をかけられました。
尋ねてこられた方は70代?いや60歳代なのかも?と思われる方で、
それはそれは上品で素敵なおばさまでした

「同じ洋服は売ってないかもしれない」とお話をしてお店をお教えしましたが。
お店には行かれたかなあ。。


ところでその洋服は娘さん用に?いや、お嫁さんのために?もしかして・・・・ご自分に??
・・と、あれから余計な興味がわいたまま。
またデパートで出会えたら、お尋ねしてみたい・・

あのおばさまのように、年齢を重ねてもいろんな物にアンテナを広げていたい、と感じる出来事でした。



          
その日、購入していたコスメは、クレーム ドゥ・ラ・メール。

このクリームに出会ってから、他のクリームに浮気することもなく私には絶対的な存在です^^。
もう何年・・何個買ってるだろう・・・
とにかく私の超一押しクリームです

               ラ・メール

<ドゥ・ラ・メール>

クレーム ドゥ・ラ・メール 詳しくはHPで→こちら
60ml¥33,600
30ml¥17,850


2009-11-13 [ Fri ]
Iお姉さまのお宅でアフタヌーンイベント。

今回は「着物コーディネートライブ&トークショー」
美付師・濱田久代先生の着物コーディネートです。

着物に目覚めていない私はもっぱら裏方のスタッフとして参加。
午前・午後の部で50名参加され、みなさん楽しまれたようです☆

054_20091116102609.jpg

私も着物を粋に着こなす女性になりたいものですお花




2008-08-02 [ Sat ]
猛暑が続いてます。8月に入って、これから夏本番!
(いえいえ・・すでにマックスです腟究

この紫外線で髪もダメージ受けてるでしょうね~
超ダメージヘアの私なので、気になるところです・・・

そんな私が最近リピート買いしてるのが「ジョンマスターオーガニック」
yoriko2008.07.09海 003

オーガニックのヘア商品って泡立ちも悪かったり、いまいち効果も実感しにくいものが多いけど
これはしっとりさらさら。安心ヘアケアです。

その中で一番のお気に入り↓ コレです。
yoriko2008.07.09海 005
(スーパーダメージヘア用オーガニックヘアオイル) ドライヘアナリッシュメント&デフリザー
さまざまな希少なオーガニック植物のエキスやオーガニックエッセンシャルオイルを贅沢に
配合。
濡れた髪に2滴、その後乾いた髪に2滴。小さなビンですが持ちが良いですよ。
(コンランショップで購入)

参考:1991年、ジョンマスターオーガニックは
「地球に敬意を払うラグジュアリーなビューティーラインを」というコンセプトで誕生した
ヘアスキンケアブランドです。
全原料は、髪と肌に効果があることの証明、環境にやさしい方法で収穫するなど
こだわりのヘアケア。
2004年には、イギリスで"ベストオブオーガニックプロダクツ"を受賞しています。


腟究

午後の一番暑い時間帯、ワンコを散歩させてる人を時々見かける・・・ある意味、虐待では!?
今日も見かけた・・・。  
「おじいちゃん、お散歩なら夕方にするか、一人で歩いて下さい・・・」

そんな暑い日。閉店直前(19時前)のドッグラカフェに出かけました。
たまには明るいうちに遊びたいよね~。

「ひゃっほ~♪」 嬉しいの?怒ってるの?すごい形相ですが・・^^;
yoriko2008.07.31こてじゃーな 005

ちょっとスローダウン・・「あついあつい。。」
yoriko2008.07.31こてじゃーな 020

再び、「きゃっほ~!」  ↓写真の錯覚?‘伏せ‘じゃなくて、走ってるんです♪
yoriko2008.07.31こてじゃーな 004


2007-11-13 [ Tue ]
あのマドンナが、
これなしでは外出できない」と言った。  これで一躍有名になりました。

その万能クリームが‘エジプシャンマジッククリーム‘!

2004年のエミー賞の引き出物にも選ばれ、合成保存料、合成着色料など
一切化学薬品を不使用の100%天然素材。
118種類の農薬残留検査をクリアした、オーガニッククリームです
その純粋さは口に入れても大丈夫なほど・・・とか

去年使い始めてから、すっかり我が家の常備クリームです。
(定価は10500円ですが、ネットで安く購入) 買いだめしてま~す^^
yoriko2007.11.16エジプシャン 006 yoriko2007.11.16エジプシャン 011

お肌・くちびる・髪・全身どこにでも使えますが、私は主にハンド&ボディクリームとして使用。
乾燥するこのシーズン、私も「これなしでは外出できない」かも。

配合している成分は
.1.オリーブオイル 2.ハチミツ 3.ミツロウ 4.ロイヤルゼリー 5.プロポリス 6.ビーポーレン のみ。


risa
‘うみなか‘のドッグランに行ったら、冬時間で4時半に閉園。
公の施設にありがちな時間設定。せめて5時までは開けてほしいな・・・
yoriko2007.11.013うみなか 036
「入りたいな・・」

据え膳を食べれなかったタバサ。
可哀想だったのでリベンジにと、大宰府のドッグラン‘バーナード‘に向かいました。

まさにリベンジ!なのか?広いドッグランを普段よりもワイルドに走りまわるタバサ♪
来て良かった~sc06
ハーバード

貸切状態だったドッグラン。
看板犬のラルゴくんがお出迎えしてくれましたはーと3つ
「僕、体重35キロ。軽いでしょ?だって僕、まだ7ヶ月のパピーなんだ。」
yoriko2007.11.013うみなか 052 ラルゴ




2007-04-20 [ Fri ]
去年に続き、リピ買いした物。
ハウスオブローゼのボディスムーザー「Oh! Baby」

四葉ハウスオブローゼのOh!Babyとは
お肌の固くザラついた余分な老化角質を、ミクロシルクパウダーと温泉成分スクラブが余分な老化角質を無理なく取り除くマッサージペースト。
全身をツルツル・スベスベの肌に整えます。
今回知りましたが、コスメのサイトで2006年バス・ボデイ部門で1位だったようです。

ひじ・足の裏・膝・お尻をマッサージするとツルツルになります!
夏に向けてこれからのシーズン、おすすめですよ。
手の甲や指に使ってみると、即実感できます♪お尻もツルツルに!
oh babybaby
通常商品はピンクの容器(右)で無臭なんですが、今回購入したのは限定発売中のグレープフルーツ。
量も多く570g。価格は¥2100。コストパフォーマンス◎です。
角質を取るので乾燥しやすい箇所はクリームで必ず保湿を。浸透がとても良いですよ~。
詳細はコチラ→ハウスオブローゼ Oh! Baby限定シリーズ


riceアップロードファイル
薬院の「うさぎとかめ」でランチ。老舗的フレンチのお店です。
アップロードファイルこの日は偶然ローカルタレントさんが隣のテーブルにいて、うるさかった・・。
昼間とは思えない話題(ーー;)だし、横柄な‘上から目線‘で喋るその人に呆れながらの食事でした。
TVではわからない一面よね・・
うさぎとかめ

yorikoIMG_8412.jpgyorikoIMG_8414.jpg
yorikoIMG_8416.jpgyorikoIMG_8418.jpg
ランチはとても美味しかったです☆ このランチはBコース(2625円)
<うさぎとかめ>
住所 福岡市中央区薬院2-11-10
電話 092-714-0697
営業時間 11:30~14:00/17:00~21:30
月曜定休 


 | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

