丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-02-28 [ Wed ]
テレビをつけてたら・・ドッグフードの話題が聞こえた。。
こういう話題は、とりあえず画面を見てしまうハート

すると‘世界一高いドッグフード‘とかなんとか・・言ってる。(世界一?それはどうだろ・・^^;)
かなり素材にこだわった、上質のフードらしい。でもって、お値段もお高いのよね~( ̄▼ ̄)
とにかく、我が家には接点のないフードだわ~・・と冷ややかにTVを見てたら・・・・

あれ!?それ!・・そのブツは我が家にあったのだ!!
知人から以前‘食べてみてね‘と、2袋頂いたフードだった。
(棚にしまいこんでて忘れてた(≧ω≦))

高い!と聞いて・・早速、食べましょ!食べましょ! 腐らないうちに・・^^;
タバサ
かなり美味しそうでご満悦でした!(ただ、ありがたいことに庶民のフードでも大満足してくれる親孝行娘です)
14袋で¥14700。タバサの体重だと一袋が一日分。簡単な計算で・・一日¥1000か~。
やっぱり我が家とは接点がないみたい・・・アップロードファイル絵文字名を入力してください

あと1袋あるから記念日にでも食べようね~♪セコッ!
賞味期限は確認済みよ~(≧∇≦)シッカリモノ!

onigirionigirionigiri
食事も済んで、タバサはどこからか大好きな靴下をゲット!アップロードファイル
ハウスに持ち込んで、私が取りに来るのを待ってますアップロードファイル
タバサ

今か今かと待ちわびながら・・そのまま寝ちゃってます 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
タバサ

2007-02-24 [ Sat ]
コリオレイナス>を観て来ました。
親友からの招待で、前から5列目の席です どうもありがとう~!

『コリオレイナス』
作 W.シェイクスピア 演出 蜷川幸雄  主演 唐沢寿明


高潔さのあまり人に媚びることを知らない武将コリオレイナスが、人によってその地位を高められ、人によって地位を追われ非業の死をとげる。「孤高を貫き通したローマの将軍の悲劇」
コリオレイナス

なんといっても、人と和することを知らないコリオレイナスの振る舞いを、愛すべきキャラクターのように感じさせてしまう唐沢寿明の演技はとても素晴らしい。
唐沢さん、劇場向きでない小顔のデメリットを全く感じさせない、さすがの演技でした!
そしてコリオレイナスの母(ヴォラムニア)の白石加代子さんの圧倒的存在感。怖いほど^^;
20070225001642.jpg

結末はわかっていても涙が・・
舞台演出も素晴らしく、とても良い舞台でしたkirakira1

アンコールの拍手も盛り上がりました~。最後はスタンディングオベーション☆
2007-02-23 [ Fri ]
道端で‘つくし‘を見つけました。
あちこちで春の風景ですね~わかば(見えにくいけど、この中に10本生えてます)
rakuIMG_7792.jpg rakuIMG_7795.jpg

春になって暖かくなるのは嬉しいけど、どんどん冬が短くなるのが心配です。
北極のシロクマ・・大丈夫なのかな・・。
氷がとけて居場所がなく溺れてるシロクマの映像をみると、とても悲しくなります。
最近、環境問題を考えることが多くなりました。。。


アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル
今回‘お取り寄せ‘した<揚げまんじゅう>。
以前‘頂き物‘で初めて食べてから、とても気に入ってるお饅頭です。
あんこが苦手な私ですが、これはパクパクいけます^^。
揚げまんじゅう揚げまんじゅう

*茶饅頭(生地に黒糖使った饅頭)をカラッと揚げたおまんじゅう。
黒糖のかりんとう風味の生地と、程よい甘さのこしあんが絶妙!
生地の底も香ばしくて濃いカラメルみたいな苦味もあって、美味しいんです絵文字名を入力してください
一日2千個以上が開店後すぐに売り切れるそうです。
1個¥80ですよ~。安い!

<花月堂花屋>
福島県二本松市竹田2-7-7
TEL 0243-22-0748
FAX 0243-22-1320
ちな♪時々お取り寄せするので、食べてみたい方はご一報を~。(ご近所の方、限定ですが^^;)
2007-02-19 [ Mon ]
モンゴルの友達と久しぶりに<チンギスハン>に行きました。
ここはモンゴルレストラン。

ここ、私は2度目で本物のゲルの中で食事を頂けるお店です。
塩味ベースのモンゴルのお料理は日本人にも食べやすい。

この日もいつものように、乗りのいい歌をうたいながら、お酒の回し飲み(モンゴル風宴会?)が行なわれました。
これがとっても盛り上がる、このお店のイベントです
モンゴル
ここに来たら、ほとんどの方がモンゴルの衣装を着られます。
でも私のように‘着ようとしない‘・・・・空気を読めない人もいます^^;絵文字名を入力してください
モンゴル
モンゴルでは、お肉は羊が多いらしい。
モンゴルモンゴルモンゴル
モンゴルモンゴルモンゴル
食後はミルクティー。モンゴルではお砂糖は入れない‘塩味ミルクティ‘です!
え・・はっ??と思うけど、けっこういけますよ~。飲みやすいので2~3杯飲んじゃった絵文字名を入力してください

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

私がPCに向かっていると、タバサは必ず‘抱っこ抱っこ‘と横でピョンピョン2本足で立ち飛びをする。その時、手(前足)は私の腕に軽く引っ掛けて。
その姿が可愛くて、すぐに抱っこしてしまう私です^^;;
その飛んでる姿、写真に撮りたくて何度かトライしたものの失敗・・
カメラを取ると、サッと逃げられてます。。クヤシイ・・

↓これも、タバサのアピールのひとつ。(ワンコの共通行動!?)
オモチャを咥えて‘ちょっとちょっと‘と腕をつかむ。
振り向いたらそれを落として気を引く作戦絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
タバサ
遊ぼうよ~hart
タバサ


2007-02-17 [ Sat ]
最近デパートで見つけた物。

キャッチフレーズで目に留まった代物。

それは「京野菜のど飴」そして「舞妓さんに人気のひみつ・・」とあった。

京都=舞妓さん。時代を超えてのワンパターンだなあ~。( ̄ー ̄)ニヤリ
でも売り場の前に止まった時点で、私はこのベタなマーケティング戦略に負けたのだf(^^;)
京都

何種類かあった中、買ったのは‘九条ねぎ‘と‘鹿ヶ谷かぼちゃ‘。
‘九条ねぎ‘は、ねぎの苦味もあるせいか甘ったるくない感じ。
‘かぼちゃ‘は、最後までかぼちゃとは気づかない感じ^^;
どっちの飴が美味しい?と聞かれたら一般的に‘かぼちゃ‘かもしれないけど・・・・・私はクセのある‘ねぎ‘が好きだった。

他に‘聖護院だいこん‘や‘賀茂とまと‘なんてのもありました~。<京の砂糖屋 祇園あべや> 



先日、佐賀県唐津市に行った時、‘空腹でどこでもいい・・‘と立ち寄ったお魚のお店。
期待もせずに入ったお店。そこが美味しかった!

<刺身定食>を頼んだら、お刺身はボリュームあってお魚はプリプリ!
絶対リピートしちゃうなあ~ 今度は‘期待して‘行ってみます。1580円。
魚

お店は、浜玉有料道路の途中にある‘和多栄‘。


<今日のおやつ>
最近時々出会う、<プチ鯛焼き> 
アンコより皮の部分が好きな、私好みです♪
rakuIMG_7706.jpgrakuIMG_7707.jpg

 | HOME |  »

2007-02

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

