丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-03-30 [ Fri ]
IL.SOGNO(イル・ソーニョ)にて食事rice

ランチで何度か行ってるイタリアンのお店。ディナーは初めてです。
女二人の嬉し楽しいディナー♪

イタリアンイタリアンイタリアン

イタリアンイタリアンイタリアン
カジュアルコース¥4200
またまたピンボケ写真。今回もお店が暗かったということで・・(イツモ、オナジイイワケ。。)

お料理は素材を生かしたイタリアン☆ 美味しかった~!
ちょいと飲みすぎの女2人。ワインを2本、空けてた・・・v

お店はしっとりと落ち着いた大人の雰囲気。カップルで満席でした。
皆さん、しんみり・・イヤ、静かに会話されてたようで・・・声高に笑って食べてたのは私達のテーブルだけ^^;
イタリアン
長居してたようで・・気づくと誰もいなかった・・。

イル・ソーニョ                  
福岡市中央区浄水通り8-3-2F
092-525-1626

<今日の話のツボ>
友人が受けたという、レーシック手術(屈折矯正視力回復手術)
以前から興味はあるが・・私は視力1.5。なぜ興味があるかというと‘遠視‘だから。
今回、遠視でもできるらしいよ~と聞いたもので、食いついてしまった。
とりあえず検査に行ってみようと決心!
(因みに老眼は無理らしい。まさかの老眼宣言をされたら・・笑ってあきらめよ~アップロードファイル
友人は裸眼で0.01→1.5に!!!オソルベシ、レーシック!

お花お花お花
       
       rakuIMG_8316.jpg
お友達のあるくんとドッグカフェ&ラン<こてじゃーな>でデート♪
初夏のように暑い日でした。

rakuIMG_8307.jpg  rakuIMG_8321.jpg
とっても仲良しさんです^^。
2007-03-28 [ Wed ]
<山灯家>でランチ。

場所は筑紫野インター進入路の途中。ゲートのちょっと手前、右脇道に入ったところ。
ちょっと隠れ家っぽい古い民家のお店です。
rakuIMG_7866.jpg rakuIMG_7863.jpg rakuIMG_7854.jpg


`古処地鶏の炭火焼きコース`¥2100を頂きました。
佐賀牛のコース¥3150もありますが、迷ってると‘地鶏‘を勧められます。
*古処鶏は秋月の里の地鶏。柔らかくジューシー!
     rakuIMG_7856.jpg
            rakuIMG_7857.jpg
                   rakuIMG_7861.jpg
写真が暗いのは、店内が暗いので・・(一応ランチタイムです^^;)
*夜のメニューも同じメニュー&価格です。
                       <山灯家>筑紫野市大字古賀931
                               092-928ー3018
                               (休)月曜日

わかばわかばわかば
人恋しくなった時、遊びに行きたくなるお家。ダン君パパママのお宅で~す♪
ダン君ファミリーは福岡の実家のような存在ですはーと3つ
今回も突然遊びに行っちゃいました^^;

タバサもお気に入り、ダン君のお庭四葉
タバサ

オヤツも食事もダン君に分けてもらいました~^^。
タバサ

突然行ったこの日、ママの手作り‘バラ寿司‘とプリプリのお刺身など、たらふく頂きました☆
いつものように美味しかった~!ごちそうさまでしたハート
ダン家 ダン家

2007-03-23 [ Fri ]
暖かい昼下がり
窓を全開したら気持ちがいい~。

こんな日は、タバサもバルコニーでまったりしてます。
お腹がすいたら自給自足で・・四葉
タバサ

タバサ


久しぶりにコストコへ、日用品の補充に・・(前回来たのはお正月。)
キッチンペーパーは友達に分けてもまだまだ残ってる。来年まで買わなくてよさそう^^;

ここで必ず買うのはトイレットペーパーです。
コストコ
他にはメニセーズ・ミニパン、靴下、チョコレート、食洗機用洗剤、オーブン用ペーパー 、フロッシュの洗剤
スパイス類、アーモンド、スイートチリソース、ライスペーパー、その他・・。
          コストコ
シーフード43cm角ピザ。小さく切って冷凍庫に。小腹が空いた時に便利。
なんといっても、この大きさで¥1380。安い!
                    コストコ

商品が大きい&量が多いから買えない物が多いコストコ。でも楽しいお店絵文字名を入力してください
2007-03-20 [ Tue ]
和服美人のAお姉様ハートから‘美味しいよ~^^‘と頂いたシロモノ。

それは「石垣島ラー油」
石垣島のペンギン食堂の辺銀さん(ペンギンさんと読みます)が作られてるらしい。

*島唐辛子、秋ウコン、ピパーチ(島コショウ)、石垣の塩、黒糖、ニンニク、白ゴマ、黒豆味噌、山椒(西安産)、オリーブオイル、サラダ油で出来ています。
ラー油
‘インスタントラーメンにちょっとかけてみてね~!‘と聞き、早速買って来ました、袋ラーメン。
(インスタントのコーナーって・・充実してますね~!@@)

ラーメンにねぎ・卵・もやし・・そして「石垣島ラー油」を・・。

すごく美味しい!!味にコクが出るんです!さほど辛くなく、どことなく甘さも感じます。
うんちくは語れませんが、この味と深みが私好みheart0
(インスタントラーメンをスープまで完食。初めてです^^;)
‘マイ・ラー油‘として持ち歩きたいほどだ・・

冷奴・サラダ・炒め物・隠し味にといろいろアレンジできるようです。
後で知ったけど、常時品薄のかなり人気商品らしい。売り切れの場合が多く、うまく手にできるのはラッキーだとか・・。(A姉さん、どうもありがとうはぁと

2本目も早めに確保しなくっちゃ!絵文字名を入力してください
「石垣島ラー油」詳しくは→コチラ


我が家のストックに「スパイシー島のらー油」が未開封のままある。同じく石垣島のラー油です。はっきり言って忘れかけてた存在だった・・^^;
一転、こっちのラー油にも期待が高まりま~す絵文字名を入力してください
スパイシー
「スパイシー島のらー油」は→コチラ
2007-03-14 [ Wed ]
温泉に行って来ました。とても近場の温泉
私は‘日帰り‘温泉が苦手なので、1泊のプチ旅行です。

<大分天瀬温泉 山荘 天水>
天水
ここの温泉のしっとり感と、ほど良い硫黄の香りが私好みはぁと
45分貸切できる<家族風呂>は宿泊しない方も利用できるので人気です。

以前利用した同じ部屋に宿泊できました。
天水天水天水

天水天水天水
囲炉裏もお飾りじゃなく、ちゃんと炭火が入ってて暖かいお部屋です。
部屋に露天風呂が付いてるので24時間温泉入り放題♪4~5人は一緒に入れる広いお風呂です。
夜、お風呂から見上げると満天の星キラ 久しぶりに夜空に感動しました。


お料理。
rakuIMG_8152.jpg rakuIMG_8161.jpg
メインは豊後シャモ鍋。新鮮なシャモが美味しかったです。
料理全体の感想は・・・・‘中レベル‘。
旅館の料理で満足できることは少ないです。。

rakuIMG_8136.jpg rakuIMG_8142.jpg

居心地のいい旅館。また癒されに行きたいですsc06 天水→コチラ


久重の大吊橋に寄って帰りました。高くて寒かった~!
*長さ390m、高さ173m、幅1.5mの日本一の人道大吊橋。
吊大橋

↑写真では人が少なく見えるけど、実際は観光客でいっぱいでした。

 | HOME |  »

2007-03

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示