丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-04-28 [ Sat ]
快晴の休日。夏のワンピースでタバサとドッグランに♪
ワンピースを着てるのはタバサですsc06

リードを取ると満面の笑顔に♪やっぱり思いっきり自由に走りたいんだね~。
<西部運動公園>
タバサ
              タバサ

こてじゃーな
タバサ
                 タバサ


kirakira1kirakira1

美容室の頭皮エステに、はまりそうです。。
髪の毛も土台の頭皮が大切・・と知りながら、頭皮をないがしろにしていた。

頭・首・肩を30分マッサージしてもらう、このエステはお手軽でとっても気持ちいい!
寝てしまう方もいるとか。私も熟睡寸前です。
顔の皮膚と頭皮はつながってる・・(どこかのCMでもよく聞きますが)頭皮のマッサージは顔のたるみにも良いらしいですよ~。
(私は、まだ実感してません^^;)
エステ エステ
カットやカラーのついでにお願いしてます。

四葉<リラクゼーション・エステ byケラスターゼ>
頭皮の状態に合った頭皮のトリートメント。
頭部の筋肉・血管・リンパ・神経に働きかけ、心地よさと効果をさらに高めます。
2007-04-26 [ Thu ]
友人3人で、観劇に♪

今回の舞台は「セレブの資格(RELATIVE VALUES)」
久しぶりの喜劇なので、とても楽しみにしていました~!

四葉ストーリー
舞台は階級意識の残るイギリスの片田舎。
前伯爵夫人フェリシティ(若尾文子)の息子ナイジェル(小林十市)がハリウッド女優のミランダ(愛華みれ)を婚約者として伴って戻ってくる。ところがミランダはメイドのモクシー(柴田理恵)の絶縁状態にある実妹だった!二人の結婚に反対のフェリシティが打ち出した奇策も裏目に出てしまい・・・?
カワード喜劇です。
セレブの資格セレブの資格

‘セレブの資格‘。期待以上でした!
セットも衣装も素敵。そしてとっても面白く、楽しめました~!!
若尾文子さん・・都知事選以来、今や注目の的、黒川紀章さんの奥様ですね。
ある意味‘旬‘の女優さんでしょうか^^。
それにしても若尾文子さんって今までよく知らなかったけど・・本当に美しくて品があって、可愛いかったですsc06
どうしてあんなにチャーミングなんでしょうハート
女性の美しさや魅力って、年齢は関係ないんだあ~・・と実感しました。

愛華みれさんも綺麗☆ 柴田理恵さんはあのまんま面白い役どころ、存在感ありました。

友人の1人、25歳のKちゃんは初めての観劇。‘お芝居っていいね~‘って、とても喜んでくれて・・・ヨカッタ~。
3人、大大満足のお芝居でした。


ricericerice

観劇前、グランド・ハイアットで待ち合わせ。
(友人はロビーで石田純一と出会い、喜んでいました♪)

ランチは→南翔饅頭店
ここの内装は大地真央の夫、世界的インテリアデザイナー森田恭通さんのデザインだそうです。
グランドハイアット
スタイリッシュ!大人の空間でゆっくりできますよ。
ランチランチ
ランチランチ
南翔饅頭店ランチ¥1600(写真は食べかけです^^;)
2007-04-23 [ Mon ]
帰宅した時、どんな時でも玄関ドアの前で迎えてくれるタバサ・・
長時間の留守番もあれば、2~3時間の留守番も。
近所のスーパーに行ってる間の留守番もあれば、ちょっとゴミ出しの留守番。

タバサはいつも同じ。ジャンプしながら「お帰り~♪」と大歓迎!絵文字名を入力してください
私はいつも「ごめんね~」と言いながらハグしてチューしてハグしてチューハート

*‘ごめんね‘と言われても・・タバサは知っている。明日も留守番させられることをアップロードファイル

ふたばできるだけ、できるだけ!一緒に居れるように努力はしてるんだよ~
その嬉表情を写真に撮ろうと、カメラを出したら↓固まります。(これじゃ伝わらないし・・普通のお座りだし・・ーー;)
タバサ
あっ・・上記にちょっと訂正が。‘ゴミ出し‘の時は大歓迎・・でもなかったです^^;;

雲アップロードファイル雲

お友達とオルトカフェに☆
一人でも気軽に行けて、ゆっくり過ごせるカフェです。シンプルな内装が私好み。
オルト

yorikoIMG_8571.jpgyorikoIMG_8576.jpg

yorikoIMG_8573.jpgyorikoIMG_8574.jpg
パン・バターなど、テイクアウトできます。

yorikoIMG_8568.jpg パンがもっちりで美味しい!
       yorikoIMG_8569.jpg このサラダ、沢山の野菜と温泉卵が隠れてます
              yorikoIMG_8566.jpg ミルクティーと苺パフェ。
ORTO CAFE(オルトカフェ)
福岡市中央区警固1-1-7-2F
092-739-3393
11:00~24:00
定休日:なし

2007-04-20 [ Fri ]
去年に続き、リピ買いした物。
ハウスオブローゼのボディスムーザー「Oh! Baby」

四葉ハウスオブローゼのOh!Babyとは
お肌の固くザラついた余分な老化角質を、ミクロシルクパウダーと温泉成分スクラブが余分な老化角質を無理なく取り除くマッサージペースト。
全身をツルツル・スベスベの肌に整えます。
今回知りましたが、コスメのサイトで2006年バス・ボデイ部門で1位だったようです。

ひじ・足の裏・膝・お尻をマッサージするとツルツルになります!
夏に向けてこれからのシーズン、おすすめですよ。
手の甲や指に使ってみると、即実感できます♪お尻もツルツルに!
oh babybaby
通常商品はピンクの容器(右)で無臭なんですが、今回購入したのは限定発売中のグレープフルーツ。
量も多く570g。価格は¥2100。コストパフォーマンス◎です。
角質を取るので乾燥しやすい箇所はクリームで必ず保湿を。浸透がとても良いですよ~。
詳細はコチラ→ハウスオブローゼ Oh! Baby限定シリーズ


riceアップロードファイル
薬院の「うさぎとかめ」でランチ。老舗的フレンチのお店です。
アップロードファイルこの日は偶然ローカルタレントさんが隣のテーブルにいて、うるさかった・・。
昼間とは思えない話題(ーー;)だし、横柄な‘上から目線‘で喋るその人に呆れながらの食事でした。
TVではわからない一面よね・・
うさぎとかめ

yorikoIMG_8412.jpgyorikoIMG_8414.jpg
yorikoIMG_8416.jpgyorikoIMG_8418.jpg
ランチはとても美味しかったです☆ このランチはBコース(2625円)
<うさぎとかめ>
住所 福岡市中央区薬院2-11-10
電話 092-714-0697
営業時間 11:30~14:00/17:00~21:30
月曜定休 


2007-04-14 [ Sat ]
映画「ホリデイ」を観てきました。
いろんな人に‘良かったよ~‘と勧められてて・・やっと!

ジャムママと土曜の夜22時、ホークスタウンのシネマに。
土曜のこの時間帯・・すいてます!!レイトショー割引がないからだろうか・・?
(月~金は21時以降¥1000です)
ホリデイ

四葉休暇の都合が合う者同士が家を交換する“ホーム・エクスチェンジ”。
今欧米で話題のこのシステムで、ロンドンとLAの家を交換したふたりの女性が繰り広げるホットなラブ・コメディ。

sc06久しぶりに恋愛映画を観ました。私の顔・・ずっと微笑んでたかも^^。
そして時々ホロリときます。
恋っていいな~っはーと3つて思う、心温まる可愛い映画でした。おススメ!!
映画「ホリデイ」チラッと観れます→コチラで。

kirarakirara
帰宅したのはAM1:00過ぎ・・
玄関ドアを開けたら・・タバサがジャンプでお出迎え~♪はぁと
「起きて待っててくれたのね~!」(実際は「カギの音で起きたのね~!」が正解です・・^^;)

キャメロンの可愛さよりもジュードのカッコよさよりも・・私はやっぱりタバサだよ~heart0
タバサ

 | HOME |  »

2007-04

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示