丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-05-31 [ Thu ]
時々‘それ、どこのバッグですか?‘と聞かれることがある。
聞かれるのは、だいたい可愛い系のバッグ。
そして有名ブランドではない。(←有名じゃないから聞かれるのである・・)

このバッグも3年ほど使ってますが‘どこのバッグ?‘とよく聞かれます。
聞かれる回数(堂々!?)2位のバッグ。
バッグ バッグ
Flour Bubbleジャマン ピュエッシュ(JAMIN PUECH)のバッグです。
*フランスの伝統的な職人芸を使って仕上げた独自性のある魅力あふれたデザインで・・(と書いてました)
いつもこの名前をど忘れするか、間違えます^^;昨日、聞かれた時も・・・

私は色のバランスと手作り感が気に入って使いまくってますが、見かけによらず意外と丈夫。
最近はセレクトショップや三越でも売ってました。


アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル
快晴の昨日、またまた‘こてじゃーな‘でお友達と集まりました!
ワンコ6匹。人間8人。
左からタバサ・パリス・エンジェル・ナナ・あるくん。
お菓子を持って(爪じゃありません)誘導のつもりが・・完璧無視されてます・・・
タバサ

ぬいぐるみのようなパリスちゃん。4.92キロです。5キロ超えることはありえませんアップロードファイル
パリス

ちょっと遅れて参加のリュウ君(黒のトイプー)。ランに入るなり走りまわってました^^。
あるくんと一緒にコマンド聞いてます。優等生~☆
アル・リュウ

`触って触ってモード‘のタバサ
タバサ

ふと見たらいつも並んでる、仲良し姉妹^^(遠く川崎から来福中)
エンジェル・ナナ

risa「今日も楽しかった~♪」
タバサ
カメラ担当の私も現場では気づかなかった・・背景に写ってる挙動不審のこの人は!?


2007-05-27 [ Sun ]
広島からスイープバルクパパが遊びに来られました。
ブログで知り合ったEコカのお友達です。

急な来福なので、とりあえずEコカブログ友達にお誘いを♪
そしたら桜月ままさんが来て下さることに!
ちょっとしたプチオフ会になりました~。場所はいつもの‘こてじゃーな‘☆

いつもブログの写真でしか会えなかったワンコ達に会えて幸せな一日でしたHeart

smile-8桜月まま、お父様手作りの‘ゆず胡椒‘ありがとうございました!
早速今日からいただきま~す^^v!
スイープバルクパパ、お土産ごちそうさまでした!

優しいバルク君(中)スイープちゃん(右)なのでタバサも警戒心ゼロ。
yorikoIMG_9093.jpg

桜月ちゃんは芸達者!立ってクルクル回ったり@@
yorikoIMG_9105.jpg

スイープちゃん、ひと休み。 ちょっと休むと常に走るか飛んでる!スポーティーな女の子。
yorikoIMG_9112.jpg

桜ちゃん(左)月ちゃん(右)。姉妹です。 桜ちゃんは大好きな‘石‘と奮闘中。
yorikoIMG_9136.jpg

オヤツタイム。(左からバルク君・スイープちゃん・タバサ)
yorikoIMG_9142.jpg

桜月パパの手の中には‘石‘。
食べ物以外には全く興味がないタバサ・・^^;
yorikoIMG_9152.jpg

並んで全員のショット!(左から、月・桜・スイープ・バルク・タバサ)
yorikoIMG_9153.jpg

ちゃっかり唯一の男の子バルク君の隣をゲットしてるタバサ。寄り添ってるし・・。
サスガ、ママユズリ!?^^; エライゾ~!
yorikoIMG_9157.jpg

2007-05-25 [ Fri ]
女4人でディナーkirakira1

西中洲のフランス料理店「Goh」に行って来ました。

なかなか予約の取れないお店ですが、運よく週末に取れたので、女ばかりで美味しい時間を過ごしました。
やっぱり、美味しかった~!!

ワイン美味しくて、ついつい飲みすぎ・・・・ 4人でワイン2本! 飲みすぎました。。

でも気の合う女同士、すご~く楽しかったから!ツイツイ^^;
女4人 20070528095427.jpg

『フジワラシェフ、ありがとうございましたはーと3つ 福山シェフ、美味しかったです!
まみちゃん、まりちゃん、また4人で飲もうね~。そしてよしえちゃん、どうもありがとうキラsc06

yorikoIMG_9030.jpgyorikoIMG_9031.jpg

yorikoIMG_9033.jpgyorikoIMG_9034.jpg

yorikoIMG_9035.jpgyorikoIMG_9036.jpg
お料理はすずきのポワレ 、フレッシュフォアグラのソテーリゾット添え、他。





2007-05-24 [ Thu ]
我が家の冷蔵庫に常備しているものの一つ。   『ゆずこしょう』

九州ならではの薬味だと思いきや、近頃は全国区になってきてるらしい・・
雑誌やグルメ番組の影響かな・・
嵐の○○君が‘博多にきたら買いだめする!‘とTVで言ってたらしいし・・

‘ゆずこしょう‘。お鍋はもちろん、お刺身・煮物・お肉料理・焼き魚・麺類・お味噌汁・ぎょうざ・冷奴・・その他色々。 万能薬味です。

そして、最近買ったのがコレ。「大分の黒嶽荘(くろたけそう)の、ゆずごしょう」
ゆずこしょう

雑誌「ブルータス」で人気ナンバー1になった‘ゆずこしょう‘らしいです。
(先日食事に行ったお店で出されていて、店内でも売ってたので即購入)

我が家の冷蔵庫には長崎雲仙、Yさんのゆずこしょうが残ってる・・それもお気に入りです。
食べ比べてみよ~smile

四葉ゆずこしょう
青唐辛子を、種ごとすりつぶし、若々しい青いゆずの果皮と練り合わせ、さわやかな辛味の『ゆず胡椒』に仕上がります

ネットで探したら→‘お取り寄せネット‘で売ってました。
このサイトの、ビバ・ガーリック、黒豚みそ、ぬちマースも偶然我が家に常備中。

risaアップロードファイルrisa
トリミング後のタバサ。
ちょっとさっぱり短くなってますが・・言われなきゃわかんない!?^^;
(言われてもわかんなかった!by Sさん)
タバサ
お腹の毛を床すれすれまで伸ばしてみたいなあ~~

タバサ
タバサ「伸ばしてもいいけど・・ブラッシングできるの?」
    「・・・・・アップロードファイル
2007-05-19 [ Sat ]
週末の夜、急きょ友人と大事なお客様と‘食事会‘をすることにはーと3つ
当日にお店を決めるのは大変です。。(特に週末は・・)

主催は友人と私なのですが、結局‘大事なお客様‘にお店を決めていただきました・・^^;

そのお店は西中州のGoh(ゴウ)の2号店です。
ゴウは‘フジワラ‘と並ぶフレンチの人気店です♪
le grenier de Goh ル グルニエ ドゥ ゴウ』 ←Gohの屋根裏部屋だとか。

炭火焼とポトフのお店です。
ゴウゴウゴウ

ゴウゴウゴウ
どれをとってもさすが!美味しいkirakira1
ポトフはスープまで完食!日本的な味で・・思わず‘小ごはん‘を注文したくなりました。(このスープのレシピを知りたい!)
炭火焼も贅沢です。
・シャラン産鴨  ・イベリコ豚  ・青くび鳥
・軟骨とフォワグラ入りつくね
・砂肝のコンフィ&ぎんなん  ・白金豚とハーブのソーセージなどなど、どれも絶品でした☆
さすがに人気店だけありますね~。 接客も完璧です☆

<le grenier de Goh ルグルニエドゥ ゴウ>
福岡市中央区西中洲2-26
092-725-0560 営業18:00~
定休:日曜日

risarisa

ボサボサのタバサ、久し振りにトリミングに♪
サロンに行ったら近所(家から歩いて3分)の友人が!レオンくんと一緒に出てきた。
同じ日、同じ時間に並んでトリミングしてたのね~^^。

レオン君、すっきりサラサラのイケメン君になってました。
レオン

タバサもすっきりカットしました。でも・・
レオン君の写真は撮ったのに・・タバサはビフォーの写真です↓絵文字名を入力してくださいアシタ、シャシントロウネ~^^;
タバサ

 | HOME |  »

2007-05

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

