丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-06-27 [ Wed ]
真夏日が続くこの頃。
タバサの散歩も、いやおうなく激減。。ブログの出番も、たまたま激減。。

そんななか・・・急に時間が出来たので、糸島に♪
ドッグカフェ「こてじゃーな」に着いたのは6時近く。

久しぶりのドッグランですちな♪
タバサ
↑お尻プリプリ振リまくりはーと3つなんですが・・動画じゃないし・・伝わらないかな~。

タバサ
誰に向かってか、満面笑顔はあと  私?・・カメラ持ってます・・・・・

‘チラ見‘タバサ
タバサ

嬉しそうな表情で、私も幸せsc06
タバサ


Flour BubbleFlour Bubble
私の最年少の‘お友達‘、中学一年生のリュグビ(黒ラブ)のお姉ちゃん。
ワンコを通じて知り合った可愛いお友達です。(知り合った時、彼女は小学生!)

驚いたのは、「丘の上のタバサ」の事を全く話してなかったのに奇跡的にこのブログを見つけてくれたことビックリみっちゅ

そのお姉ちゃん&ママさんからサプライズがアップロードファイル
                カフェオレ大福~!
                 カフェオレ

早速タバサが遊んでる‘クマさん‘(夜中2時頃にも起きて、ゴゾゴソ一緒に遊んでました^^;)
くまさん 
                kabu「リュグビ姉ちゃん♪お手紙とプレゼント、どうもありがとうハート
                 くまさん

リュグビ君♪
リュグビくん

2007-06-26 [ Tue ]
贈り物に『タオル』・・
平凡な贈り物のようだけど、質の良いタオルを頂くととても嬉しい。
毎日どんどん消耗するタオルですから絵文字名を入力してください

ということで今回、あるプレゼントとして‘バスタオル‘を選択。
今回、多く必要だった為、HOTMANと、シュウウエムラを注文しました。

HOTMANのシンプル(柄無し)タオルは我が家の定番です。

そして最近我が家で勢力を拡げているのが、シュウウエムラの‘ふかふか無撚糸‘タオル
真綿で体をふいてるような・・・いや綿菓子で体をくるんでるような・・
とにかくふかふかで柔らかく気持ちいいはぁと そして吸水性もいいんです。
バスタオル
「肌に触れるもの全てスキンケア」がシュウウエムラのポリシーだそうです。
(私としては、ロゴが無いほうがいいんですが^^;)

届いた知人達も、喜んでくれました♪
(シュウウエムラは3675円、HOTMANは3990円)


ricericerice

‘ニイハオ!朋友(ぱんゆう)‘アップロードファイル
好きな中華屋さんの1軒です。
素材を生かした大衆的中華料理。ホークスの王監督も常連さんです。
何を食べても美味しいですビックリみっちゅ

今日のメニューの一部↓(ピーマン炒め・レバニラ・麻婆系は必ず注文)
ぽんゆうぽんゆう

ぽんゆうぽんゆう
水餃子(冷凍)は、お持ち帰りしました。

ニイハオ!朋友(ぽんゆう)
福岡市中央区六本松2-7-7 河津ビル1F
営業時間 11:30-14:00、17:00-23:00(日・祝日22:00)
定休日:月曜日


2007-06-21 [ Thu ]
ビリーが日本にやってきた。

我が家にもビリーのDVDがやってきた。もう2ヶ月も前に。それがまだ・・ほぼ未開封状態。
2度ほどBGMとして流してみただけアップロードファイル絵文字名を入力してください
ビリー

今朝‘とくダネ‘で生ビリーと一緒にエクササイズをやってみた。
(タバサがテンション上がって足に絡んでくる。邪魔~!)

テレビを見ながら気づいた事。
1人じゃ寂しい。。
ハイタッチする仲間が必要。手をつないで‘ビクトリー!‘を叫ぶ仲間が必要だと。

そして‘とくダネ‘の5分程度のエクササイズでじんわり汗が・・・汗汗自分の体力に焦る私sc06

我が家でホコリを被ってるDVD。ビリー来日を機に再開封してみよう!
目指すは・・最後まで(約50分)‘停止‘を押さないこと。(目標のハードルは低く^^;)


芽芽芽

時々胃が痛かったので胃カメラを受けてきました。
私がお願いしたのは「オエーッ」ってなる、きついカメラじゃなく眠ってる間に終わるやり方です。

鎮静剤の注射が始まり(すぐに眠気がくるので)、注射を抜くところまでは見届けたいと、無意味な勝負をしてましたが、速攻爆睡。
鎮静剤を打たれて、1分足らずで記憶がありません。。

~~~ その間、『内視鏡検査』~~~


約2時間後、目が覚めました。ぐっすり眠ったようで気分はスッキリです。
お茶とスナックを頂いた後で、診察室へ。

結果、『急性胃炎』。
ストレスからなる胃炎だそうです。
自分はストレスとは無縁だと思ってたけど、最近バタバタしてたからかな・・
胃
今日から朝晩、お薬飲みます。

2007-06-16 [ Sat ]
天神VIOROの地下で生け花の展示会を偶然見かけました。
とっても素敵だったので何枚か撮らせていただきました。(撮影不可ではなかったので。。)

草真流の Ikebana Collection 2007』
空間に想いを表現して 花を華に変化させる
草真流の流訓は、人と自然の和 人と人の和 人と花の和。だそうです。

草真流

草真流 草真流 草真流

草真流 草真流 草真流

草真流

とても斬新でスタイリッシュ!
ピーマン・ねぎ・にんじん・麦・キャベツ・アスパラなど‘食‘とコラボされています。
花材にファスナーがついてたり!!とてもユニークふたば

新しいお花の世界でしたお花 こんなアレンジ、勉強してみたいなあ~。


Flour BubbleFlour Bubble
久しぶりにコストコヘちな♪
コストコ
いつものように、生活感あふれる日用品のみ^^;
あ、ヴーヴ・クリコも忘れてませんグッド

2007-06-12 [ Tue ]
また一軒、美味しい焼肉屋さんを見つけましたrice
『焼肉・小田部』
この春、オープンしたばかりの壱岐牛を味わえる焼肉店♪
焼肉焼肉
焼肉焼肉
焼肉焼肉

メニューに鴨やイベリコ豚もあり、どのお肉も肉厚でジューシー。
キュウリのサラダも私好み☆ おすすめです!

『焼肉・小田部』
福岡市早良区小田部6-13-20 
電話:092-847-1647
営業時間:17:00~OS23:00
休:火曜日


risarisa
或る日のタバサの食事です。

たま~にしか食べれない高級プレミアムフード。
その上に、とり農園の鶏の生ミンチ。
その上に丸ボーロをトッピング。(う~ん・・食べ合わせ的にはNGかな)
3歳 3歳
見てお分かりでしょうか?
視力の検査風ですが・・・丸ボーロで3歳の「3」^^;
誕生日から3日間ほど、このスペシャルバージョンでした。
なぜ、3日間?・・‘プレミアムフード‘が底を尽いたので。。あ絵文字名を入力してください

或る日の午後。
大好きなお友達のお店にて。タバサはデッキを散策中。
私はここで癒しのひととき☆
yorikoIMG_9380.jpgyorikoIMG_9390.jpg

 | HOME |  »

2007-06

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示