丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-07-31 [ Tue ]
スターバックス ディスカバリーズ」  アップロードファイル コンビニで買えるスターバックスです。

今更・・なんでこの話題?
もう何度も現物を見てる。何度も買ってます!

でも・・九州では今日7/31発売なのです。 オソスギ! (これが地域格差!?)

私の場合、関東に行った時に買っていたんだ・・
ビン入りのスタバも何度かどこかで買ってるけど、九州にはないようですね。。

とにかく、近所には売ってなかったコンビニスタバ。ウエルカムの気持ちを込めて購入絵文字名を入力してください
各210円。
20070731170124.jpg 20070731170132.jpg


雲risa雲

タバサは夏バテもなく、家の中で気ままに遊んでますおんぷ2つ
相変らず大好きな‘あれ‘があれば、ご機嫌ですsc06絵文字名を入力してください
タバサ


今のお気に入りはピンクです。
以前の赤と同じハイグレード(?)な、暖か2枚仕立て^^;
真冬でも猛暑でも、タバサはこれです♪
タバサ





2007-07-26 [ Thu ]
久しぶりの観劇です。
博多座の『喜劇・極楽町一丁目 ~嫁姑地獄篇~

客層は・・かなり年齢が高め。‘姑‘の方が多かったようです^^;

出演者は浜木綿子/加藤茶/左とん平/池畑真之介/赤木春恵/田村亮、他。
極楽

座長クラスの俳優さんが揃っててアドリブも多いし、かなり笑えました。
浜木綿子と左とん平の掛け合いは息がぴったり。
2時間ドラマの「女監察医」シリーズでもコンビ(?)組まれてましたもんね^^。
そしてピーターの着物姿と物腰は、さすが!女性以上に女らしい!

たまたま行けたのが千秋楽。満員でした。
20070728001349.jpg
とにかく楽しいお芝居でした♪

↓休憩時間のお弁当rice
20070728001411.jpg




riceアップロードファイル

ドライブイン鳥
このお店・・最近友人から教えてもらいました。まずは素敵なネーミングで笑いましたグッド
行って見ると、お客さんが沢山待ってる・・・聞いたとおりの人気店のようです。

<ドライブイン鳥>の「こだわりの7箇条」
1.朝捌き肉にこだわる。
2.自家製秘伝のタレにこだわる。
3.網焼きにこだわる。
4.家庭的雰囲気にこだわる。
5.割安感にこだわる。
6.ボリュームにこだわる。
7.元気にこだわる。
      ・・・ディープなお店のようです。
20070728205742.jpg

20070728205704.jpg
安い!

20070728205715.jpg
新鮮で美味しい!

20070728205731.jpg
ボリュームあります!

このお店を今まで知らなかったなんて・・・・・ソ猝ヨ
今度は空腹で行きたい!! (空腹じゃなくて↑この量、完食!絵文字名を入力してください

<ドライブイン鳥>
福岡県前原市大字神在1384-2
092-331-8710
11:30ー23:00
定休日:水曜日


2007-07-25 [ Wed ]
梅雨明け後、猛暑がやってきた・・アップロードファイル
ご近所の挨拶も‘暑いですね~‘で会話が始まります。

こんな猛暑の夕方、ドッグカフェ&ラン‘こてじゃーな‘に行って来ました。
夕方といえども・・・暑い~汗汗イヤ・・今日は‘アチチ~‘ってくらい、暑かったビックリみっちゅ
それでも、ワンコが楽しむ姿&ワンコ談義で盛り上がり、すっごく楽しかったsc06

カフェに着いたら、お約束。「まだかなあ。。」と・・ミルク待ち。
こてじゃーな

今日のメインゲスト。‘ぶひこ‘ちゃんハート
会いたくて、会いたくて・・やっと会えました。
11キロでタバサよりも大きいけど、まだ3ヶ月のパピーちゃん。むちゃくちゃ可愛いラブ
こてじゃーな

タバサのナイト(騎士)、仲良しあるくん。
こてじゃーな

またまたタバサと仲良しのコーギーの‘むくちゃん‘(男の子)
お水を独り占めの‘ぶひこ‘
こてじゃーな

ヒソヒソ・・内緒話?タバサとむくちゃんハート
こてじゃーな

‘ぶひこ‘のパパのキース君。甘えん坊で優しいパパです。
一旦、遊びだすとパワー炸裂!黒ラブパワーにホレボレsc06
こてじゃーな

お店を出たのが営業時間1時間近くオーバー・・・。マスター&ママ様、いつもすみません^^;



riceアップロードファイルアップロードファイル
浄水通りの『イル・ソーニョ』でお友達Cちゃんとランチ♪
ゆっくりしたいと、半個室を予約済みです!

テーブルにつくと某新聞企画の‘ごほうびランチ‘が期間限定で用意できるとか。
‘自分へのごほうび‘なんて、この日の私達にぴったりのフレーズ!(・・と勝手に確信)
迷わずソレを注文です。
イルソーニョ イルソーニョ

             イルソーニョ

イルソーニョ イルソーニョ

これで2000円なんてお得~。そしてもちろん美味しかった~smile
‘幸せ‘を感じた午後でした。

ここでも長居しちゃったようで、半個室から出てみると・・フロアに誰もいなかった^^;
そういえば以前のディナーでも同じことが・・

この『ごほうびランチ』は8月12日までです。




2007-07-22 [ Sun ]
友人の行きつけのお店で‘夜ごはんアップロードファイル‘。

dining美久馬(みくま)
焼鳥の人気店‘美久馬‘の3号店。1・2号店はチェック済みだけど、このお店は初めてです。

ここは焼鳥でなくお魚のお店でした。 そしてこれが美味しい~!あ
どれもプリプリで、とにかく美味しいビックリみっちゅ
友人曰く、どのメニューもハズレがないとか。 うん・・わかるわかる。

間違いなく私の‘お気に入り‘に追加ですsc06
春吉 春吉

春吉 春吉

春吉 春吉

春吉  春吉
今宵もお喋り三昧。時間がたつのが早い早い。
とっても楽しい夜でした♪ また行こうね~。

常連の友人のおかげで、帰りにお土産に‘手作り豆腐‘を頂きました。ありがとう^^♪

<dining美久馬(みくま)>
福岡市中央区春吉3丁目25-1春吉ビル102
電話:092-762-6221 18:00-翌5:00(OS4:00)
定休日:月曜





2007-07-19 [ Thu ]
先週までのジメジメした曇り空から、今週に入って真夏日が戻ってきました。
お天気がすっきりしない日の洗濯物の匂いがどうも苦手・・。外に干してても、‘部屋干し‘の匂いが・・
乾燥機で乾かしても、いまいち満足できない。

その点、昨日も今日も洗濯物が気持ちいいちな♪
やっぱり太陽の日差しが一番smile

雨のジメジメ&汗のベタベタ。このシーズンはリネンウォーターが欠かせません。
今使ってるのはコレ。「消臭機能付きリネンウォーター」(三越のカリス成城で1000円)
リネン
生地についた悪臭成分を取り除きほんのりハーブの香りを残します。
洗濯物を干した後にスプレー。
*主にピローケース・シーツ・タオルに使用。 ソファやラグには‘ファブリーズ‘‘リセッシュ‘を使用。

そういえば、先日焼肉屋さんで目撃!
お店から出たカップルが車に乗る前、彼氏が彼女の体中に(頭から足まで)リセッシュをかけてました。
もちろん自分の体にもシュッシュッ!
新車だったのでしょうか?いや、手馴れた様子だったからいつもの行動なのでしょうね^^。


ききき

雨が多かった先週。さらに来客も続き、タバサは家の中で遊んでました。
タバサ

また雨か~。ちょっと退屈・・
タバサ

今はアップで撮れません。現在ボサボサ進行中^^;
タバサ

 | HOME |  »

2007-07

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示