丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-08-28 [ Tue ]
ちょっとした私の「マイブーム」。   ‘手ぬぐい‘です。

図柄が豊富で可愛い。ハンカチよりも大きく厚みもあって、吸水性が良い!
その上、乾きも早い!
私、ガンガン使い倒してます。 特に猛暑のこの夏は汗汗

使い込んで色あせてくると愛おしくも感じる‘手ぬぐい‘。
最後には、台フキンや雑巾にも活用できま~す。
手ぬぐい

時々お友達にもプレゼントしますが、喜ばれてます。(たぶん・・^^;)
‘手ぬぐいの輪‘ 地味に拡大中sc06

手ぬぐい ラッピングに使ってもお洒落ですよ~。
<ぎゃらりい 山野草>
福岡市中央区笹丘3-27-12
TEL092-714-2559
営業日 木・金・土


ricerice

今日のランチ、‘ザ・ルイガンス‘にてランチビュッフェ。
ここはちょっと前まで‘ホテル海の中道‘でした。
外観は以前とあまり変わりませんが、エントランスを入ると・・大人のリゾートホテルになってます。
(ホテルの詳細は→コチラで。)
まだオープンしたばかりで未完成な感じですが、これからが楽しみです番長

 yoriko2007.08.28ホテル 051

yoriko2007.08.28ホテル 049 yoriko2007.08.28ホテル 053 yoriko2007.08.28ホテル 054 yoriko2007.08.28ホテル 058
ランチビュッフェ¥2800



2007-08-22 [ Wed ]
日本の夜は明るい・・と言われています。
都市部の人工的な明るさはもちろんのこと、家の中も。

その点、我が家の夜は暗めです。本を読むのも困難です^^;

打ち合わせ、来客時などなど、諸事情で明るくすると・・ちょっと落ち着きません。。

 キャンドル
キャンドルナイトも、なかなか良いですBrilliant (エコにもなるしねっsc06

注:キャンドルの火には用心して下さい。
以前、窓際でキャンドルを倒し、網戸に穴をあけてしまいました。見る見るうちに穴が広がるし・・。
かなり・・かなり焦りましたビックリみっちゅ


わかばわかば


お友達のRちゃん、タバサが大好きなお姉さんです。
私よりも、Rちゃんに甘えるくらいアップロードファイル

大好きな理由は沢山あるようですが・・
タバサ
いちばんのお気に入りは「お腹のマッサージ」のようです。

タバサ
(黒くて表情がわかりにくいけど・・)タバサ、目は半開き。‘恍惚の表情‘ですローズ2

↑何気にテーブルのワンコが目立ちますが・・ボダムのペーパーナプキンです。
タバサの似顔絵ではないです。(ニテナイシネ・・・)



2007-08-16 [ Thu ]
お盆も終わり、そろそろ秋の気配・・・なんて、まだまだ汗汗
どのニュース番組でも、‘40℃超え‘を第一報で伝えてます。
近頃は30℃くらいで過ごしやすく感じます^^;

夏休みのこの時期は久しぶりの友人に会える機会。
1年ぶりに会うK嬢とイタリアンに♪
お店は「カンティーナ・ガシーヨ」(ここに来るのも久しぶりです)
20070817001410.jpg20070817001421.jpg

20070817001431.jpg20070817001442.jpg

20070817001457.jpg 美味しかった~smile ワインも豊富です。

カンティーナ・ガシーヨ(Cantina GASHIYO)
福岡市中央区渡辺通り2-2-1 西村ビル2F
電話092-752-1222


risa芽risa
この暑さでお友達とも遊べないタバサ。
そんな中、ライク君に招待されて、オジャマしました。
ライクくん


ライクママに「ちょうだいちょうだい♪」立ってる立ってる♪jumee☆shy1
タバサがおねだりしてるものは・・ママがお箸でつまんでる青虫?いや・・・もっとグロイ何かの幼虫。
お箸の先=美味しい物 ←悲しいかなタバサの図式^^;
(虫嫌いの私は、退避中jumee☆escape2
ライクくん ライクくん、何を想う・・・。(ボク、ミテナイ・・・)


タバサ「ねえ、ライクくん。ここに↓さっきのオヤツ(幼虫)があったんだけど・・・」アップロードファイル
ライク「・・・・ 」 (ボク、キイテナイ・・)
ライクくん 

お坊ちゃまのライクくんheart0‘タバサの食い意地にも、すぐ慣れるわよ~!‘^^v
それより、ライクママのすばやい箸使い!あの幼虫はどこに飛ばされたんでしょう。。
あっぱれですポッ
ライクくん

2007-08-10 [ Fri ]
私が初めて食べたドーナツは母の手作り。だったらしい。。(母証言)
そしてドーナツの美味しさに感激したのも、母の手作り・・と言いたいとこだが・・
         
ミスタードーナツ!!です。(母よゴメン^^;)

特に衝撃を受けたのはフレンチクルーラー。あのソフトで軽い食感は子供の私には感動だった。
子供ながら、通いつめてた記憶があります。

大人になった今でも・・注文してしまう「フレンチクルーラー」♪
20070811104441.jpg


アップロードファイルアップロードファイル

ドーナツはミスドだけじゃありません。
kenji屋‘さんがドーナツを売られています。
ここはアメリカンスタイルの居酒屋。タンクトップを着たスタッフに元気がもらえるお店です。

そしてお昼間はドーナツ屋さん。夜のお兄さん達がドーナツを運んでる姿も‘いい‘です♪
kenji 20070811105722.jpg
わかば鹿児島の黒糖使用。
揚げ油は米油。卵は使用しません。マーガリン・ショートニングは使用しません。

早速、手土産に購入。お隣の奥様用と姉さま用に♪
姉さまのカフェで3時のおやつ。 コーヒーに合います絵文字名を入力してください
kenji

Kenji屋(本店)
福岡県福岡市博多区店屋町3-5
TEL/092-262-2412
営業時間/10:00~17:00(ドーナツ販売)
定休日/日曜

2007-08-07 [ Tue ]
真夏日が続き・・我が家のエアコンはもちろん全開状態!

エアコンの室外機からは熱風が吐き出されてます。

そこでタバサの不思議行動

ちょっとでも隙あらば外に出る・・。
そして室外機の前を陣取る。
何を血迷ったのか・・植物もしおれる程の熱風を満足げに浴びてますアップロードファイル

10分程したら‘入れて‘と入り口に戻って来ます。
(冷風が出ないよう、すばやくドアを締めてる飼い主^^;)
「はいは~い」と開けると、息を荒げ舌を出して戻って来ます焦る3 (やっぱり暑いんだ・・)

20070808013419.jpg 20070808013435.jpg
この行動、ほぼ毎日続いてます。  はて・・はてなはてなはてな

ちな♪芽

Cちゃんとドライブ中、ベーグルで有名なNANA CAFEに寄りました。私は初めて行くお店。
のどかな場所にあって、素朴な可愛いお店でした。
nana


噂どおり、もちもちの美味しいベーグル!
今回はお持ち帰りでしたが、2Fのカフェスペースでランチも頂けます。
NANA nana

<NANA CAFÉ>
福岡県筑紫郡那珂川町山田1167-4
092-953-3477
12:00~17:00(os16:30)
月曜休み

 | HOME |  »

2007-08

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

