丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-09-29 [ Sat ]
美味しい代物、発見!


料理のプロMさんから教えていただき、それをA姉様(料理の師匠)に「京都に美味しいごまがあるよね・・・」と話すやいなや・・
「あ~あれ!?取り寄せできるよ~。何個要る?」と・・話が早い早い。

どこのお店・・とも言ってないのに話が通じる、さすがのA姉様。(好きですハート

そして1週間ほどで「届いたよ~」とメールが。(早い!)

「送料は?」と尋ねると、「皆に声をかけたから無料よ~」と。 (注:2万円以上で無料です)
1個1155円です。 (・・集客力もさすが^^;)


そしてこれが‘祇園 むら田のいりごま‘↓ 
(お店の名前は言わなくても) 欲しかったのは間違いなくコレです。
yoriko2007.09.027いりごま 011
小ビンで1155円。225g。たっぷり入ってます。

つやつやに煎られた、この‘ごま‘。 とにかく風味が抜群ですグッド
一回食べたら‘他のごまは食べれない・・‘と、言われてるのも納得です。
お料理好きな方へのプレゼントにも喜ばれるでしょうね~。

こちらで購入できます→<むら田のいりごま



‘ごま‘と一緒に、A姉様から美味しいおすそ分け。
yoriko2007.09.027いりごま 005
手作りのエノキの佃煮&ゴーヤの佃煮(ごまが沢山入ってます) どちらも美味しい~!

特に、エノキの佃煮の‘瓶詰め‘はあまり好きじゃないけど、これはペロリでした。
ご馳走様~rice


2007-09-27 [ Thu ]
生まれた時から、ずっとワンコと一緒の生活が続いてます。
動物全般、大好きですが・・犬派?猫派?と聞かれると迷わず‘犬派‘。
家族そのものです。

猫とは暮らしたことがなく・・‘マイペース‘な彼らにどう接したらいいか困惑することもある・・
気ままなところが猫の魅力なんでしょうね~。

最近「ねこ鍋」が流行ってますが・・
こんな癒しの猫ちゃんに出会いました。
(*ねこ鍋・・・決して食べたりしません。誤解のないように・・こんなのです→コチラ

yoriko2007.09.022猫 005
yoriko2007.09.022猫 006
お店の隅で静かにお水を飲んでます。人目も気にせずの~んびりと^^。
可愛いバケツと、これまた絵になってるんです。

出会ったお店は、アリワ。
yoriko2007.09.022猫 002 yoriko2007.09.022猫 003
タコライス&シソとチーズの自家製カツサンド。どちらもシンプルだけど美味しい!
yoriko2007.09.022猫 012
ナチュラルな雰囲気で、ゆっくりできるお店です。

alikwa(アリワ)
福岡市西区小戸3-40-8
休:火曜日・第3月曜日
092-882-8822

kabukabu

タバサといえば・・暇があると‘遊ぼうモード‘。「ねえ、何して遊ぶ~?」
(私はこれでも忙しいんですけど・・・)
タバサ

ボールを探して・・          遊びましょ♪(はいはい。投げるよ~)
タバサ タバサ

こんな笑顔を見ると、断れないんですsc06
タバサ


2007-09-21 [ Fri ]
月に一度の『キャンドルディナー』に女性4人で出かけました。

浄水の‘イル・ソーニョ‘では毎月21日がキャンドルディナーの日になっています。

お店の明かりは、ほぼキャンドルだけ。
ちょっと暗めの良い雰囲気です。

次々と出てくる美味しいお料理に、4人大満足番長  
yoriko2007.09.021キャンドルナイト 007 yoriko2007.09.021キャンドルナイト 009

Kちゃんのバースデーたんじょうび! お店の方と一緒に歌ってお祝です☆
yoriko2007.09.021キャンドルナイト 039

ここのスタッフの方々は、いつ来ても丁寧で気持ちの良い接客です。
これって、「また行きたい♪」って思うんですよね。絵文字名を入力してください
yoriko2007.09.021キャンドルナイト 011
 


芽芽
先日、マリノアのP2の‘ドッグラン‘に行って来ました。(まだ猛暑が続いてますので、夜に)
海風が吹いて気持ち良かった~!

まずは‘腕立て伏せ‘で準備運動。
yoriko2007.09.018マリノア 032

そして走る走る絵文字名を入力してください 嬉しいのか・・吠えながら走る^^; (ランは貸切状態)
yoriko2007.09.018マリノア 076

存分に走ったら休憩です。 「そろそろ誰かrisa来ないかな~」
yoriko2007.09.018マリノア 065 yoriko2007.09.018マリノア 071

yoriko2007.09.018マリノア 122   yoriko2007.09.018マリノア 123
トイプー君が仲間入り。 タバサのお水が気に入ったようです。
それを見て、走って来たタバサ。 「それ、私のお水よ~フヌ」と、言ってる様子・・
いや・・言えないから、目で訴えてる様子。
そんな抗議も全く気にならない無邪気なトイプー君でした。  可愛いかったはーと3つ

2007-09-18 [ Tue ]
いずれ・・どこかで出会えるかな・・と思ってた。
どこかの高級ホテル辺りで出会えるかもしれない・・と。


それが・・思いがけず出会ったのです。  
そこは高級ホテルでも、三ツ星レストランでもなかった。

トイレでもなかった。

           
コストコだった。


出会ったソレは・・・・。ご存知でしょうか?

RENOVAの高級トイレットペーパー

(私はちょっと前、情報通の友人に教えてもらいました。)

レノバ
参考の為に
Renova社はポルトガルの紙製品のメーカーです。
カラーはブラック、レッド、グリーン、オレンジの4色。
あっという間にヨーロッパ各国から世界に広がり、デザイナーズレストランやフォーシーズンズなどの高級ホテルのトイレに採用されています。
日本の一般的なトイレットロールに比べ、一回り小さなサイズ。
3枚重ねの、ソフトでなめらかな肌触り。香りつきで、濡れても色落ちなし。
 
(色落ちなしって・・もちろんですよね^^;)

発色のキレイなおしゃれなペーパーBrilliant.
yoriko2007.09.017コストコ 027 大きさ、こんなに違います。

困ったことに、我が家のペーパーホルダーでは引っ張ると落っこちます汗汗
(*正規代理店では日本限定オリジナル芯が付いてるみたいです。どうも、落っこちるケースが多いようですね。)

この6ロールで一般価格¥1890。 コストコでは¥888。 高いけど・・・・お得です!



ついでにその他、コストコでのお買い物。
クリスマスプレゼント用にペンギンとスノーマン、キャンドルなど。
ちょっと早いかな~と思いつつ、クリスマス用品が充実してたので、思わず購入。
(どれも格安!)
yoriko2007.09.017コストコ 013
コストコで偶然会ったY先生。小児科の先生で、病院用のイルミネーションをカート一杯買い込まれてました。
毎年この時期に、ここで買われるとか・・・。(そうか・・決して早くはないのだ!)

クリスマス商戦、すでに始まってます(!?)



2007-09-16 [ Sun ]
タバサはテレビが大好きですテレビ
特に動物が出てきたら、すぐに特等席に。 動物の着ぐるみにも同じ反応をします。
(以前ブログで紹介した「さんまのまんま」の‘まんまちゃん‘とか。)

この‘着ぐるみに反応‘ってのは・・・どうなんでしょう。。
微妙です・・・・まさかオバカってこと!?
いえいえ!スーパー親バカな私が・・そんなこと思ってもいません!焦る3   

きっと‘ニセモノ‘とわかりながらもテンションが上がるのでしょう。
そう。。私達がロウ人形館で興奮するように・・・・・。  (?)
↑この意見に違和感をお感じの方・・・・右から左に受け流してください。 おんぷ2つBGM ムーディー勝山

          テレビ 「今日の映画は何かな~♪」

          テレビ ‘ドクター・ドリトル‘鑑賞中

映画鑑賞中のため、写真が暗めです。モデルもモノクロなので更に見えにくい・・・


四葉四葉

機会があって、素敵な‘お食事会‘に参加できました。
女性10名の楽しく美味しいひとときでしたFlour Bubble
yoriko2007.09.015料理 055 yoriko2007.09.015料理 058

yoriko2007.09.015料理 061 yoriko2007.09.015料理 065




 | HOME |  »

2007-09

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示