丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-10-29 [ Mon ]
ダイエット宣言をしたタバサ。
500gはけっこう大変な目標でもあります。

食事とオヤツを制限する・・タバサの理解者である私がそんな罪なこと・・できません。
お散歩の回数を増やすことも・・なかなか^^;

となると、やっぱりダイエットは難しい~と思いきや。

タバサちゃん!あなたは環境に恵まれていた。 そう『丘の上のタバサ』ですから☆

見渡せば、夏の間は絶対に避けていた‘A級クラスの坂道‘があちこちに。
坂 坂

坂 坂
秋冬のお散歩コースはこれで決まり♪
下りは足腰に悪いので‘上り‘のコースを選択。    さて、結果はどうだか・・

キツイばかりじゃありません。この季節、キンモクセイの香りで癒されてます。
金木犀



2007-10-24 [ Wed ]
急に思いたって糸島のドッグラン‘こてじゃーな‘に♪


行く途中、ちょっと寄り道したのが ‘伊都菜彩(いとさいさい)‘
ここは「糸島産」のあれやこれやが、勢揃いのお店です。

今、人気の‘道の駅‘のよう・・いや‘道の駅‘かも?
・・まあそんな感じのお店で毎日が糸島物産展!新鮮&お得で楽しめます!!

今回のお買い物はこれだけ。生鮮ものは買えず。
yoriko2007.10.24コテジャーナ 075
だってこれから‘こてじゃーな‘に向かうし・・久しぶりの汗ばむ夏日でしたから・・

ねっ^^↓この青空 アップロードファイル
yoriko2007.10.24コテジャーナ 023



早めに寄り道を切りあげて、‘こてじゃーな‘到着です。
お天気も良かったし、いろんなワンコに出会えました♪

でっかく写ってるのはタバサのナイト、ある君heart0
そして半分・・しかもブレてるのはフレンチブルのミルクちゃん。(4ヶ月のパピー)
yoriko2007.10.24コテジャーナ 053

ちっちゃく写ってるのは、またまたある君。
yoriko2007.10.24コテジャーナ 041

タバサのお兄さん的存在、ダン君★
yoriko2007.10.24コテジャーナ 072

そして今日のアイドル、ベルちゃんkirakira1
スレンダーな美人さんでした。
yoriko2007.10.24コテジャーナ 058
子供の頃、私の家族だったのがシェパード、コリー&秋田犬。(見事に昔の人気犬^^;)
今思えば、よく3頭もお世話できてたな~と感心します。(してたのは両親ですが・・)
小さい頃は私の中で‘犬=大型犬‘でした。

やっぱり今でも大型犬に魅かれますはーと3つ



2007-10-21 [ Sun ]
年に一度のワクチンです。
タバサは相変らず病院嫌い。
待合室でも落ち着かず・・・ずっと出入り口に体を向けてる・・。
というか、タバサ的には‘診察室にお尻を向けてる‘らしい。。「私、入りたくない!フヌ」 だとか・・

まあ、そんな小さな抵抗など誰も気にしませんが。。

そうこうしてると順番に。
なごやかな雰囲気で(誰かさんを除いて)、健康診断・ワクチンを無事終えました。

そして一つ課題が。
タバサ、ダイエットが必要です。
体重が9.1kgに!汗汗ベスト体重をちょっぴりオーバーしてました。目標500g減です。
タバサ
「お注射の後は、気分も爽快よ~♪」 ←んなこと言ってるはずないか・・^^;


rice

先日、久しぶりに警固の "アッカ プント エッフェ‘に。 イタリアンランチです。

女性好みの、可愛いお店。
yoriko2007.10.17アッカプントエッフェ 050 yoriko2007.10.17アッカプントエッフェ 051

yoriko2007.10.17アッカプントエッフェ 055 yoriko2007.10.17アッカプントエッフェ 056

yoriko2007.10.17アッカプントエッフェ 060 yoriko2007.10.17アッカプントエッフェ 061
最後にデザート、又はチーズを選べます。

テラスのテーブルでゆっくりできました。
お店の前に駐車スペースがあるのが、とても便利☆ お店のHPは→コチラ



2007-10-19 [ Fri ]
函館で有名な、スナッフルスの‘チーズオムレット‘。

以前から食べてみたくて、北海道からやって来る友人にリクエストしたお土産です。

1箱リクエストしたつもりが、「お友達と分けて~」と、沢山頂きました!
(日持ちがしないので、言われたとおり、近くの友人知人におすそ分け)

yoriko2007.10.120CL55 009 yoriko2007.10.120CL55 010

スフレのようなふわふわ半熟オムレット。
材料も厳選された、こだわりスイーツでした! 
デパートの‘北海道展‘でも時々売られてるようです。
yoriko2007.10.120CL55 012


四葉

タバサPの愛車の車検です。(車検と聞くと、‘ため息‘な私・・・・・)
そんな車検で、代車として借りたのが・・・思いがけない素敵な車☆

なんと!`CL55 AMG‘

スタイリッシュなクーペです。
ぜひぜひ乗ってみたかったので、つかの間、私の愛車となりました^^v (ラッキー!)

運転してて、ちょっと重い?感じもあったけど・・それはAMG。ちょっと踏めば速いです♪
yoriko2007.10.120CL55 018
エレガンスでスポーティーハート3日間、お世話になりました。

その後、請求書を見て・・又、ため息・・・・



2007-10-15 [ Mon ]
(テンプレート、しばし秋冬バージョンに。。)

タバサのチャームポイントは?と、聞かれると・・

あれもこれも・・と、親バカぶりを発揮できますが。

一般的、どこに行っても必ず言われることは・・ 「まつげが長いね~!」 です。 

二人連れの場合は一人の方が気づいて、「見て見て、あのまつげ。長いね~」
ってな感じの会話。よくあります。
Eコッカーの飼い主さんなら、だいたい皆さん経験ありますよね?絵文字名を入力してください

当の本犬は覗き込まれるのが嫌いなもので・・無愛想。
可愛い♪なんて言われても、知ら~んぷりの 『タバサ様』 です^^;

タバサ



rice
もつ鍋‘やま中‘の赤坂店ができていました。いつの間に・・・
とにかく、近くにできて嬉しい!
早速行ってみました。

今回はおうちで食べたい気分の為、お持ち帰りで♪

行ってみてみると・・
やま中 やま中
もつ鍋屋さんとは思えない、モダンなホテルのロビー風。 店内はどんなかな・・
あ!この赤坂店は、高校生未満の方は入店お断りだそうです。
大人のもつ鍋!?

やま中 やま中

<博多もつ鍋 やま中>
福岡市中央区赤坂1-9-1サニー赤坂店2F
電話092-716-2263
17:00~23:30 休:水曜


 | HOME |  »

2007-10

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示