丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-11-30 [ Fri ]
家の中・・ふと気づいたら、タバサが横で見つめています。
キッチンにいると、ちょこんと伏せて見つめています。
PCに向かってると足元にいます。
寝室や和室に行くとなぜかテンション高めで走って来ます。
(タバサにとって‘寝室と和室‘は異空間なのか・・おもちゃ持参で‘遊ぼうモード‘に♪
なぜでしょう。不思議・・^^;)

とにかく、どこにいてもついて来る。

そんなストーカーなタバサだけど・・・姿が見えないと今度は私が探してる。。

お互い様なのですsc06

ふと振り返ると・・・・こんな感じで ‘そこにいる‘。
タバサ



アップロードファイル
お友達と‘なかむた‘夜ごはんです。
小さな古民家で落ち着いた雰囲気のお店です。

お料理を味わうことより、話が弾んで弾んでアッという間のひとときでした^^。
(もちろん美味しくいただきました。)

頑張ってる友人からいろんな刺激をもらう・・私にとって貴重な時間です
yoriko2007.11.30 001
yoriko2007.11.30 003yoriko2007.11.30 004
yoriko2007.11.30 007yoriko2007.11.30 008

<なかむた>
福岡市中央区平尾1-12-3
092-524-7152




2007-11-27 [ Tue ]
毎年、年賀状にどの写真を使うか頭を悩ましますが、今回は必要ありません。
喪中のため、ご挨拶ができないからです。

いつも年賀状を送ってくださる方に・・
こちらからのご挨拶は控えさせていただきますが、喜んで年賀状はお受けしますので^^
yoriko2007.11.22はがき 018
「服喪中につき年末年始の御挨拶を失礼いたします」


riceアップロードファイル

久しぶりに「多謝(TOO-CHE)」で夜ごはんです。
私の‘お気に入り中華‘のひとつです。

人気のお店なので開店の18時ジャストに行きました!案の定、6時半には満席でした。
手軽に頂ける本格的な中華(香港酒楼)。

料理はお一人で作られています。
(ホテルオークラ福岡の「桃花林」で料理長として腕をふるってきた方です)

yoriko2007.11.27多謝 029yoriko2007.11.27多謝 030

yoriko2007.11.27多謝 031yoriko2007.11.27多謝 032

yoriko2007.11.27多謝 033yoriko2007.11.27多謝 034

yoriko2007.11.27多謝 035yoriko2007.11.27多謝 036

yoriko2007.11.27多謝 037 この日は1人¥3000コース
(↑スープ・マンゴープリン以外は2人分)
ボリュームもあって、とても美味しかったですグッド
デザートのマンゴープリン・杏仁豆腐もおすすめ☆ (お持ち帰りできます♪)

*ランチもディナーも予約した方がいいですよ。

<香港酒樓 多謝(TOO-CHE)>
福岡市西区小戸4丁目3ー39 
092-892-0717
11:30~15:00、18:00~23:00
休:水曜日




2007-11-25 [ Sun ]
長いツメを保ってましたが・・
理由あって、ツメを1cmほど切りました。 
高校生の時以来の短さで、ある意味‘可愛いツメ‘です。

携帯やPC打つ時、変な感覚です。ボタンを留めるのもぎこちない・・
(本来の指の使い方を再確認しています^^;)

周辺からも「なんで短くしたの!?」「ツメ、どうしたの?」と、好評ではありません。
そう言われるのも、納得です。どうみても指、短かいし!太いし!
(でも・・これが本来の私の手なのだ^^;;)

1cmの錯覚って偉大だった。。

risa

日曜日、コッカーがプチ集合と思いきや・・
Eコカ9頭&Aコカ1頭、計10頭の‘福岡インギーオフ会‘になりました!

場所はグリーンハート。集まったワンコたちは・・
広島から遊びに来てくれました、ジルくん☆コートがなびいて美しい~
yoriko2007.11.25グリーンハート 052

ジルくんの妹、プティットちゃん(見てのとおり、まだパピーちゃんです^^)
可愛いすぎる~heart0
(*尻尾に注目!プティットちゃんは断尾していません)
yoriko2007.11.25グリーンハート 006


同じく広島から、スイープちゃん&バルクくんです。
仲良しの兄妹だよね^^。スイープちゃんは運動神経抜群です!
yoriko2007.11.25グリーンハート 027

遅れて到着したタバサ家ですが、その頃、桜ちゃんは、すでに居眠り・・・
yoriko2007.11.25グリーンハート 007


(左から)桜ちゃん・月ちゃん・タバサ
桜・月ちゃんは驚くべき芸達者な姉妹なのです!
yoriko2007.11.25グリーンハート 167

コートがゴージャスな、ジーナちゃん☆ タバサと体格もお顔も似ています。
でも‘食い気‘命!のタバサとは違い、ジーナちゃんはとても女の子らしいんです。
(↓この角度のお顔もそっくり!)
yoriko2007.11.25グリーンハート 012


‘優しい男の子‘代表のサンデーくん。
一歩後ろからみんなを見つめる姿が可愛いんです。
お転婆娘(タバサを含む一部女子)を目の当たりにして‘女嫌い‘にならなかったかしら?
yoriko2007.11.25グリーンハート 050


貴公子のような霧くん。大型犬のような優雅なオーラがあります。
このダックス君、一目ぼれしたのか終始そばにいました。 霧くん、ちょっと困り顔です^^。
yoriko2007.11.25グリーンハート 034


タバサもゴキゲンでした。
「楽しかったね~♪」
yoriko2007.11.25グリーンハート 071


勢揃いでーす。(モノトーンの中、レッドのジルくんが映えてます^^)
yoriko2007.11.25グリーンハート 184






2007-11-20 [ Tue ]
地鎮祭がありました。
新しい環境での‘仕事場‘となります。

この日、パラパラと雨が・・
‘雨降って地固まる‘
どんな状況でも前向きな言葉があり、気持ちよく前進できるんですね。
yoriko2007.11.20地鎮祭 006



四葉
‘時間に余裕がある日は出来るだけタバサを遊ばせたい。‘
最近留守番が多いタバサなので・・・私の小さな反省からです^^;

ちょっぴり寒いこの日、カフェ・ゾーネに行きました♪

タバサ、走る!走る~!冷たい海風も気になりません。
yoriko2007.11.18ゾーネ 007
他のワンコ達・・いや飼い主さん達は、「ちょっと寒いので・・・」と皆さんカフェの中に・・

そして‘ラン独り占め‘♪
yoriko2007.11.18ゾーネ 008

遠くにお散歩中のワンコを発見!
yoriko2007.11.18ゾーネ 020

何を伝えたいのか・・遠吠え中 ^^;
yoriko2007.11.18ゾーネ 023


その後、カフェでまったり。。夕暮れはこんなにロマンチックです。
yoriko2007.11.18ゾーネ 038

2007-11-19 [ Mon ]
近頃、ミシュランの星の数が話題ですね。
それによると東京のグルメレベルは世界の中でダントツに高いらしい。

グルメ本といえば・・
私の友人にも沢山います。 ベタな表現ですが ‘歩くグルメ本‘の方々です。
その一人(自称B級グルメ家)が教えてくれたお店!

佐賀県、鳥栖市では超有名なお店だそう。。
                <手作りハンバーグ フレンズ>

行ってまず驚いたのは、平日でまだ11時半なのに、ランチ客ですでに満席!
途切れることなく、次々と人がやって来るんです。
(噂通り、行列のできるお店だ・・)
そして皆さん、座るとすぐにササッと注文されてます。
(確実にリピート客だ・・・)
メニューをジーっと眺めながら、「しょうがソースってどんなのですか?」
と聞いてる客は私だけでした^^;

このお店はハンバーグのみ。ソースは3種類(デミグラス・ショウガ・ショウユ)
完璧なハンバーグ専門店です。
フレンズ
フレンズフレンズ
柔らかくてふっくらしたハンバーグ。美味しかったです!そしてボリュームもあります。
噂通りのお店でしたグッド
お昼のハンバーグ定食750円
(ちなみに人気のソースは、しょうゆらしい。)

<フレンズ>
佐賀県鳥栖市萱方町50-1
0942-82-7259
11:00~14:45 17:00~21:00
休:木曜


四葉

先週久しぶりにフェティに♪
誰もいなくて寂しかったので、りゅう君に来てもらいました~。
タバサの数少ないお友達ですおんぷ2つ
yoriko2007.11.015フェティ 019

「りゅう君ママ、さわって~。私、ちょっと痩せたのよkabu
yoriko2007.11.015フェティ 025

ムリーロ君、久しぶり~^^
yoriko2007.11.015フェティ 030

あいかわらずダイエットには無縁のビスコちゃん(左)とパスタくん 
yoriko2007.11.015フェティ 034





 | HOME |  »

2007-11

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示