丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-12-30 [ Sun ]
もう「来年の事を言うと鬼が笑う」こともなく、堂々と(?)あさって以降・・いや、来年の話ができますね。

と言うのも・・

今年最後の忘年会は親友とフレンチディナーでした。場所は西中州の「RALPH(ラルフ」。
いろんなお喋りの中、来年の新年会から、クリスマスに至るまでの計画を立てたのでした。
(やっぱり鬼が笑う?^^;)

親友は仕事で芸能人に会う機会が多く、そんな芸能の話もチラホラ。。
その話のひとつ。
私の好きな俳優、佐藤○一は画面で見る以上に実物はセクシーだったそうな。
それを聞いてから、‘Mark○‘のCMをついついガン見してしまう私です。

yoriko2007.12.28ラルフ 017yoriko2007.12.28ラルフ 018
yoriko2007.12.28ラルフ 021yoriko2007.12.28ラルフ 023
‘RALPH‘。美味しくいただきました。男性でも満足できるボリュームです!

お花

今年のタバサ絵文字名を入力してください沢山のお友達と楽しく過ごせました♪
タバサ


Eコッカー・オフ会にも参加できたね^^。
 yoriko2007.11.25グリーンハート 184


遅い更新、しかも内容の薄~いブログですが、遊びに来ていただいた皆さん、ありがとうございましたsc06
2008年のブログ・・レベルアップは望めませんが(^^;)どうぞヨロシクお願いたしますheart0
タバサ



2007-12-28 [ Fri ]
クリスマスも終わり、街の飾りも一気に‘迎春‘です。

欧米などではNEWYEARになってもツリーが飾られてます。
だいたい1月下旬まで飾ってる(放置してる?)ような。。。
できたら我が家もそうしたい気分でしたが・・・片付けました。

豆電球クリスマスツリーは、過去の歴史をたどって行くと1月6日まで飾られるもののようです
以前は冬至の日を1年の始まりとし、1月6日がイエスキリストが誕生した日として祝っていたこともあり、12月25日から1月6日までをクリスマスシーズンとした経緯があるそうです。

クリスマスプレゼントで喜んでもらえた物・・

プレゼントの選び方の一つ。
‘興味はあっても、自分ではなかなか買わないもの‘を選ぶ。
例えば、500円のティッシュとか3000円のハンカチ、5000円のロールケーキ・・
‘ちょっと高いが上質。‘なものです。

そして今回、妹に贈ってすごく気に入ってくれたシスレーのシャワージェル(ボディシャンプー)。
オードュカンパーニュ バスアンドシャワージェル 7875円
yoriko2007.12.24クリスマス 015
‘贈る‘のならと、同時に自分用も購入しました。
洗練された植物の香り四葉 このみずみずしい香り、私も大好きになりました。
お風呂の中がこの香りで贅沢な空間になります。
もちろん保湿効果もありますよ。

この商品は、美を追求し続ける艶女A姉さまの大絶賛により出会いました。
(Aさん、気に入ってま~す♪ちょっと高めですが・・)



年の瀬、タバサは年末特番~お昼寝~年末特番と・・グータラ中。
タバサ

あ・・気づいた。
タバサ

目だけこっち。体は動かず。体重増は確実・・^^;
タバサ



2007-12-21 [ Fri ]
久しぶりの登場です。
近所の野ウサギちゃん、あれからずっと元気で~す!
お気に入りの駐車場で、美味しそうに草を食べていますよ。

人にも慣れてて、触らせてくれます。
うさぎ

うさぎ
野ウサギちゃん♪と、私は思い込んでましたが、飼われてるウサちゃんが気ままに戸外に
逃げてる・・・との噂も・・・
真相は不明。

それにしても、可愛い^^


rice
このところ、お魚料理が続いてます。
‘忘年会=和食=魚の美味しいお店‘というのが、今年の図式です。
(来週の忘年会も和食の予定^^;)


こちらの「やす田」さんも‘魚の美味しいお店‘のひとつです。
yoriko2007.12.19やす田 002 yoriko2007.12.19やす田 004
自慢のお魚は下関から。
気軽に行けて、掘りこたつでゆっくりできるお店です。

<のみくい処 やす田>
福岡市中央区那の川2-8-15ー101
092-534-1515


rice
先週Mちゃん&Kちゃんと、お鮨ランチに♪
とてもとても上質なお鮨に3人とも大満足。 美味しい時間って、本当に幸せですkirakira1
鮨鮨
まちがいなく☆☆☆です。




2007-12-18 [ Tue ]
最近はピンクリボン、乳がんの定期検診を!‘早期発見・早期治療‘という運動もありますね。
日本人女性のうち、乳がんを発症する割合は約25人に1人と言われてます。
(現に身近でも患った方が数人おられます。そして皆さん、元気になられてます!)

私も検診を受けてますが、マンモグラフィーは受けずに「触診&エコー」のみを受けてました。
なぜそれだけ?と聞かれると・・・その先生の腕を信じてるからです^^;

でも今回はやっぱりマンモも受けることに。
そして昨日、マンモグラフィー・エコー・触診と全ての検査を受け、診断していただきました。
とりあえず一安心です。

検査結果を聞く前はいつも不安でいっぱいですが・・
(まず考えることは、タバサのお世話のこと。)

検診は定期的に受けたいものです。
ピンクリボン



日曜日、ドライブの帰り道。グリーンハートに寄り道しました♪

夕方、まだまだワンコはいっぱいです。 まずは‘挨拶回り‘のタバサ。
yoriko2007.12.16グリーンハート 023
yoriko2007.12.16グリーンハート 051
yoriko2007.12.16グリーンハート 069
yoriko2007.12.16グリーンハート 027


挨拶も終え・・ kabu 「走っていいよね~♪」
このあと、嬉しさあまりの ‘吠え走り‘。   いつものことですが・・^^;
yoriko2007.12.16グリーンハート 058
「お客さん、もう少しお静かに願います」



2007-12-15 [ Sat ]
朝起きてすぐに出かけない日には、部屋着に着替えます。
外から帰宅するとすぐに着替えます。

結局お気に入りのコートより大好きな帽子よりも、多くの時間が‘部屋着‘なのだ。

でもついつい部屋着って‘ないがしろ‘になってました・・^^;


気分を変えて、ちょっと部屋着にこだわってみると家にいる時間も楽しくなって
テンションあがります♪
宅急便の受け取りも、ゴミ出しも‘ルンルン♪‘(ちょっと大げさですが)


冬は暖かくて優しい着心地のものを。
キッドブルーキッドブルー2
KID BLUE


寒い一日。
こんな日は家の中でゴロゴロしましょう。
タバサ


ゴロゴロが飽きたらオモチャで遊びましょう♪

今日は何を選ぶのか・・・
タバサ

あ、ボールね♪  ん?・・・いまいちテンション上がってない様子。。
kabu「これも飽きちゃった~・・」
タバサ

最終的にやってくるのは私の足元・・・標的は・・やっぱり‘靴下‘です。
靴下もそろそろ飽きて欲しい・・・アップロードファイル



 | HOME |  »

2007-12

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

