丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-02-27 [ Wed ]
友人が我が家に滞在。
そんな時、テンションが上がるのはタバサ。

一緒に夜更かし。なのに朝起きるのも早い。
いつもなら爆睡してる7時に私と一緒に起きて来ます。(深夜2時過ぎに寝て7時起き)
そしてゲストの和室を開けようとする。  我が家の侵入者に興味津々です^^;
簡単にタバサが開けれるドアなので、急いで私が止めますが。

そんなタバサ、睡眠不足を解消するのは・・・ゲストが外出中の和室の小山。

 「ふとんの上のタバサ」
タバサ
ゲストは気兼ねのない友人だし・・・。許してね~^^;


そして、いつものタバサ↓
タバサ
kabu「あの‘お山‘は、もうないの・・」



rice

焼肉小田部でランチです。
夜のメニューは以前ブログでご紹介しました。こちらのお肉は壱岐牛。美味しいです!

今日、行って知ったのだけどランチが始まったのは1週間ほど前だったらしい。
(私の嗅覚は衰えてないようだjumee☆shy1


‘ハンバーグランチ 980円‘ (ご飯おかわりOK)
焼肉屋さんにありがちな、お飾りのサラダとスープではありません。
どれも手を抜いてない丁寧なお料理で、いきなり満足。
yoriko2008.02.27小田部 089yoriko2008.02.27小田部 090

ハンバーグも期待通り、ジューシーで美味し~い!お持ち帰りもあるようです。(私買います!)
これで980円だなんて・・やっぱりランチはお得。。
yoriko2008.02.27小田部 092yoriko2008.02.27小田部 094
カルビ丼やカレーも気になるメニューでした。
*スタッフの方の気配りも抜群です☆

焼肉 小田部
福岡市早良区小田部6-13-20
092-847-1647
休:火曜

‘お持ち帰り‘・・お喋りしてたら買い忘れてしまった・・


2008-02-21 [ Thu ]
高速道路で出会いたくないのが覆面パトカー。
最近は長距離を走る場合、1台は見かけてます。

車を運転する方はみんな‘敏感‘だと思いますが、私もアンテナはってます!
特に前方を走ってる‘覆面‘は100%察知できる。

・・はずでした。


前方のセダン。怪しい車だとは気づいてたのですが・・・・

その車を追い抜く時がちょうどトンネル内でチェックがあいまいになってしまった。そして何よりも
違反になるほど‘飛ばしてなかった‘のです。
なのに、止められた・・

その違反とは、
「追い抜き車線を3Km以上走ってた」とな!  そ・・そんなの・・・・あり!?
道路はガラガラで、追い抜き車線をふさいでた訳ではありませんよ~。

そんな‘いけず‘な・・・とブツブツ言いたいところだが、とにかくこういうルールがあるらしい。 (だったら私は常に違反してる^^;)
いえ、私だけではない、きっとそこのあなたも?

yoriko2008.02.19覆面パト 002


警察の方はとても丁寧で優しい対応でした。
そして「ここは福岡と違って80Km制限なんですよ。だから速度も40Km以上オーバーしてたんですよ」と計測した紙まで見せてくれた汗汗
さらに 「何度もマイクで注意してたんですが気づかなかったようですねえ。逆にスピードを上げて行きましたもんねえ」と。・・^^;;

それを聞いた途端、「1点減点・罰金6000円」を、素直に受け入れた私です。

運が良かったのか?悪かったのか??
yoriko2008.02.19覆面パト 023




四葉
前回に続き、今回はタバサのママとパパです。

ありママはあと タバサはママが大好きな‘ママっ子‘でした。
yorikoIMG_3536.jpg

ダディパパheart0 パパは兵庫に住んでます。会いに行きたいな~。
ダディくん




2008-02-18 [ Mon ]
もうすぐ‘丘の上のタバサ‘も2周年になります。
‘楽天‘から‘fc2‘にと、引越しをしながら、よく続いてるな~と、我ながら感心!^^
ブログを通じて出会った皆さまには、感謝でいっぱいですheart0


この機に、ちょっと振り返ってみようかな・・と過去の日記を開いてみました。

まず今回はタバサのお姉ちゃんと弟、再公開です。
8ヶ月の頃です。(今とあまり変わらないような・・?)

左から タバサ・姉のナタリーちゃん(東京在住)・弟のボーイくん(久留米在住)
rakuten1IMG_0830.jpg
ボサボサのタバサ↑

トリミング後のタバサ↓(ちょっと女らしい??)
rakuten1IMG_0843.jpg
パパとママの写真は後日。


rice

週末、親友YりんとW氏・H氏との会食でした。
場所はH氏セレクトの「忠助」です。

とっても久しぶりに伺った「忠助」さん。 また名刺をいただきました・・。  
(単に、忘れられてたのだ^^;)

ワインと一緒に美味しくいただきました~☆
yoriko2008.02.15忠助 001 yoriko2008.02.15忠助 002

yoriko2008.02.15忠助 005 yoriko2008.02.15忠助 006

この日はエキサイティングで、ちょっぴりディープな会食でした☆

<忠助(ただすけ)>
福岡市中央区渡辺通り5ー1ー22ー3F
092-738-3522
18:00~24:00




2008-02-14 [ Thu ]
我が家の‘春を告げる花‘ 「ミモザ」がチラホラと咲き始めました。

2月になって寒い日が続いてますが、確実に‘春‘が近づいています。
yoriko2008.02.014ミモザ 001

ミモザの花言葉は「真実の愛・友情・秘めた恋」。
 (花言葉にありがちな広範囲な意味です^^;)
ヨーロッパの一部では、花言葉で‘話を交わす‘という時代もあったようです。

ミモザを贈られた場合、微妙に会話がズレそうですが・・



はずかちーv
車に乗る時・・前後左右の安全確認してますか?

もう1箇所、お忘れなく!
車の下で誰かさんがひと休みしてる・・・かもです。
うさちゃん

うさちゃん
愛車の下のうさぎちゃんheart0 気持ち良さそうに、お昼寝してました。
 (↑愛車と呼ぶなら、そろそろ洗車しましょう。ハイsc03



2008-02-07 [ Thu ]
私の場合、日本茶をいただくと、たいてい‘お茶好きの母‘に渡しています。
お茶を上手にいれる母なので、お茶も幸せでしょう・・

そんな私が母に譲らなかったお茶が、友人にいただいた「献上加賀棒茶

加賀棒茶とは、加賀(金沢)地方で古くから飲まれている、お茶の茎を原料とするほうじ茶のことですが、中でもこの「献上加賀棒茶」は一番摘み茶の上質の茎を使用した棒茶で昭和58年に昭和天皇に献上されたそうです。
お茶

とても香ばしく、すっきりさわやか。清々しく上品なほうじ茶です。
煎茶や玉露と違って‘熱湯‘をそのままそそぐという点も私向き。
昨日、友人に淹れたみたところ「このお茶、美味しい~!」と。
そして「ここで日本茶を飲むのは初めて」とも言われました^^;

↑こんな日本茶にウトイ私がおすすめする「ほうじ茶」。信頼度は・・微妙?(苦笑)
(ちなみに、このお茶はユーミンもお気に入りらしいです。信頼度アップ!?)

<丸八製茶場>
石川県加賀市動橋町タ1番8
0761-74-1557
芽お取り寄せしようかな。ギフトにも良さそう♪



雲
今週、高速に乗ったら湯布院方面には雪が・・
今年は全国的に雪が多いようですが、福岡(市内)はほとんど降ってません。
なのでこんな雪を見るだけでウキウキします☆
yoriko2008.02.07雪 026

yoriko2008.02.07雪 035


本日快晴!大濠公園でお散歩です。でもやっぱり寒かった~
タバサ



 | HOME |  »

2008-02

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

