丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-03-27 [ Thu ]
雨上がりの午後芽

さっき、電機屋さんが来られました。
意外にも、タバサは来客が好きです。 (特に今日はタバサ好みの若い男性2人☆)
興味津々で‘側に行きた~い‘と、がんばります。
背後からできるだけ近づこうとがんばります。でも振り返られると後ずさり。。絵文字名を入力してください

何度かそれを繰り返してたけど、がんばるタバサを横目に電機屋さんは仕事終えて帰られました。

「タバサ、お友達になりたいなら、もっとスピーディーにね^^;」


今日は久しぶりに家でゆっくりしてる私。
‘道が乾いたら、お散歩に行きましょ~♪‘

タバサは陽のあたる場所を探して、くつろいでます。
テラス
テラス

眠い。。
テラス



rice

和食が食べたくなって、久しぶりに‘喜水‘にちな♪
食べたかったお魚もボリュームがあって、美味しくいただきました~。

喜水
四季定食(1580円)

漁師料理 喜水
福岡市早良区小田部1-18-7
092-831-3316
11:30~15:00 17:00~22:00


2008-03-22 [ Sat ]
イベントでパーソナルカラー診断をしてもらいました。
本来は時間をかけてスッピンから始めるらしいですが、今回は短時間の無料診断。

パーソナルカラーって春・夏・秋・冬に分けられるそうです。
それを聞いた時に勝手に自己診断をしました。 私は春か夏ですピース
昔、‘夏女‘と呼ばれたこともあるし♪(←日焼けしてただけです)

そして、診断された私のカラーは
          
            『冬のカラー。冬の中でも甘めのカラー』だそうです。

冬!? そうですか・・・・・。  で、どんな色なんでしょう。。

(参考)
冬のカラーの人はこんなイメージらしい↓
『クール、シャープ、印象的、澄んだ、華やか、鮮やか、派手、カッコいい、個性的
ボブカットやショートカット、ベリーショートなどがクールでシャープなウィンターさんの雰囲気に似合います。』
(ポジティブなイメージのみ書かれてます。決して寒い・暗い・冷たいとは書かれてません^^;)

これを読む限り、やっぱり私は‘冬‘でない気がする・・(苦笑)
それにしても色の世界は深いようです。
yoriko2008.03.21カラーコーディネート 021
こんな色が似合うらしい、冬のスイートカラー。(予想外に可愛い色でした)




四葉
ドライブ途中に見つけた河川敷。
車が来れないのを確認してリードを離すと・・

わあ~い♪
yoriko2008.03.16河川 055

               風を切って・・
              yoriko2008.03.16河川 042

走る
yoriko2008.03.16河川 060
                
               走る
               yoriko2008.03.16河川 056
              
走ったあとは、まったりアップロードファイル
yoriko2008.03.16河川 068




2008-03-15 [ Sat ]
今週はフェーン現象で20度を超えたり・・・。一気に春を感じます。

こんな陽気じゃ、ジッとはできず・・
いつものお散歩コースをはずれて、P2ドッグランに♪

待ち人は誰かな・・
P2

risa「見っけ~♪」
P2


risa「あっちのベンチに座ろ~♪」
P2


risa「パパが大~好きはーと3つ」   (そばを離れません^^;)

P2P2




今週は‘こてじゃーな‘にも♪

仲良しあるくんと久々の‘じゃれあい‘。
  yoriko2008.03.12こてじゃーな 094


「そこさわって、さわって~♪」  意外にもタバサは‘くびれ‘に自信アリ^^;
yoriko2008.03.12こてじゃーな 088




rice
Kちゃんとタパス・オキに。
重めのワインをいただきながら、おしゃべりメインのお食事です。
(暗い店内で写真は撮れず)

こちらは食事というより、‘ちょっと飲み‘の二次会向きかも・・(私とKちゃんの感想)


そんな物足りなさを感じながら、ふらっとAvril(アブリル)に寄っちゃいました。
小さくて可愛い、私のお気に入りのお店です。
yoriko2008.03.14アブリル 010 yoriko2008.03.14アブリル 013
自家製パンもおかわりして、とっても満足☆
もう少ししたら、ホワイトアスパラガスも登場です。これが美味しい~sc06
4月(Avril)には、また行かなきゃっ♪

*初めて行ったKちゃんもAvrilをすごく気に入ってくれた様子。ヨカッタヨカッタ^^

Avril(アヴリル)
福岡市中央区;薬院2-11-24 清洲ビル101
092-712-5282
18:00~26:00(OS25:00)
休:水曜日


2008-03-11 [ Tue ]
我が家で常備している定番パスタが、‘セタロ‘です。

もちもちっとした食感。ソースとの絡みもよく、生パスタに近い味わいが私好みです。
‘1年分!?‘ってほど買い込んでストック中。
セタロ
「マリー・クレール」誌で奇跡のパスタと絶賛されたSETARO。詳しくは→コチラ


この買い込んだセタロを友人におすそ分け・・ジワジワとセタロの輪が広がってます。(?)

そんなある日、友人のAちゃん。
「あのセタロの麺に合いそうなソースがあるから、食べてみて♪」と、いただいたのが・・
ヨコイ
ヨコイのソース。 
名古屋のあの‘あんかけスパゲッティ‘です!!
Aちゃんは名古屋出身。今でも帰省の時はこのソースを必ず買って来るそうな。。
初めて食べた私の感想は・・・「意外と美味しい。・・クセになる味かも・・」
胡椒がきいたスパイシーなソースです。

私    「Aちゃん、今度またあのソース買ってきてね!美味しかったよ」
Aちゃん 「は~い。でも県外の人でアレを気に入った人は初めてよ~」


らしい。。。アップロードファイル     

それでも興味のある県外の方、一度ご賞味あれ。


risa
今日のタバサ      ‘馬アキレス‘をパンダ風に食べてます。
             パンダ 

‘奪われた‘図                    ‘奪い返したい‘図  
パンダ パンダ






2008-03-07 [ Fri ]
遊びに来た友人達に好評な‘もの‘が、いくつかあります。

その一つが、キャンドルライト。
普通のキャンドルではなく、火を使わないLEDキャンドルライトです。

ワイヤレスなのでどこにでも置けて、有害なけむりは出ないし火事の心配がありません。

そして何よりも可愛いくて、いい雰囲気です。
diptyqueのアロマキャンドルと一緒に楽しんでます☆
コストコ
このライトはいろんなメーカーから出てて、もっとスタイリッシュなデザインもありますね。

私が購入したのはコストコ。
キャンドル8個で4000円を切って、3?00円で買いました。(はっきり覚えてません・・)
とにかく安かったので即買い。


そういえば、最近「コストコに行ったら○○買ってきて~♪」と頼まれることが多い。
先日はダウニーを5個も買ってきましたjumee☆peace2


risa
今週のタバサ。

黄砂だったり、雪だったり、雨だったりで・・・・・「おウチにいようね~。」   
またそんな目で・・・^^;
yoriko2008.03.04雪 018


今日はちょっと小雨だけど、一緒にドライブ♪
タバサ

ドライブ帰りに某ドッグランに行くと、「雨で地面が濡れてるので今日は閉鎖してます」とのこと。
残念。。。


 | HOME |  »

2008-03

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示