丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-04-28 [ Mon ]
過去何度か車上荒らしに遭った、我が家の愛車。
いくら注意をしてても、24時間見張ってる訳にはいかないし・・
結局‘運が悪かった‘と思うしかなかった。

そして今回も車のどこかに違和感が。
‘何か変‘と思って車を見回すと、ボンネットのエンブレムが・・・無い!

(フロントエンブレムは目立つはずだけど、案外気づきにくいのです。)

またやられた!? 幸い傷は入ってなかった。
愛車
すぐに車を持って行って‘盗られた‘ことを説明すると・・ 「これは自然に落ちたんでしょ~」と。  
 ・・・・・・jumee☆shy2    何はともあれ、車上荒らしには要注意です。

以前、ワンコが乗ったままの車を盗難された事件を聞いて、すごくショックを受けました。。
ショックといえば、今朝、水戸の湖での黒鳥・白鳥の惨殺事件を知って涙が出ました。
怒りとともに悲しい・・



わかば
気分を変えて。。

我が家の冷蔵庫で常備してるジュースを紹介します。
ジュースをほとんど飲まない私が、ちょっとはまってるジュースです。

はっさく手しぼり・あまなつ手しぼり(他に数種類あります)
ジュース

生のみかん、そのままのジュース。1本にみかん約40個をしぼってるそうです。
サラッとして飲みやすく美味しい。
帝国ホテルなどでも採用されてるようです。

詳しくはコチラ→<伊藤農園の手しぼりジュース
(福岡は岩田屋で売ってます)




2008-04-25 [ Fri ]
レバーお好きですか?

嫌いな方も多いようですが・・・「私は好きですピース

以前ネットで購入したことがある‘水郷のとりやさんのレバーパテ
とても美味しかったので、今回2度目・・・やっとゲットいたしました。

やっと?・・・そう。。やっとなのです。
このレバーパテ、すごい人気ですぐに完売になるのです!

ワイン好きのお友達に1個プレゼント☆ 好評でした。
パテ
パテにパンが付いて1200円。
(わたし的には、このパンは要らないかな。その分、安いほうがいい~^^;)



アップロードファイル
初夏の陽気で行きたくなるのは、海~。

海岸でタバサを放つのは、ちょっと抵抗あります・・・・・シャンプーしたばかりだし絵文字名を入力してください
「そんなの関係ない絵文字名を入力してください」と、海を目の前にタバサのテンションはマックスです。


リードをはずすと・・いつもの走り姿↓
yoriko2008.04.23福間海岸 041


毎回、海で思うこと・・
タバサは何を目指して走ってるのか・・・標的が見当たらないんです。
ただ一直線に走るのです。 (トレーニング!?)
yoriko2008.04.23福間海岸 031


お転婆タバサですが、海には絶対入りません。
たぶん、わかってるんのでしょう。入ったら二度とここで放たれないことを・・
yoriko2008.04.23福間海岸 028


「疲れた~汗汗
yoriko2008.04.23福間海岸 051




2008-04-19 [ Sat ]
最近、我が家の小さなポストは毎日満杯状態です。
なぜかというと・・ここ1週間程、新聞が3紙入ってるから。

yoriko2008.04.19今日感 015
この時期、どこの新聞もキャンペーン中のようで・・・
読まずに捨てるのは‘もったいない‘のですが、我が家は1紙で充分なのです^^;

新聞といえば・・私はテレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」が好きで、ほぼ毎日みています。
日経新聞がスポンサーで、とっても経済がわかりやすい。
キャスターの小谷真生子さんも知的で美しく、かっこいい。
どのニュース番組よりも好きですグッド (月~土 23:00から)

他にも‘カンブリア宮殿‘‘ガイアの夜明け‘‘ソロモン‘など、最近の‘テレビ東京‘って面白い!



アップロードファイル
お天気も良いので、タバサとちょっとドライブに♪
川沿いの広場に行ってみると、釣り人が数人。

今回はノーリードで遊べなかったね。
それでも太陽と風を感じて、タバサはご機嫌でしたsc06

気持ち良い~!
yoriko2008.04.16土手の散歩 032


きゃっ♪ (目にゴミ?)
yoriko2008.04.16土手の散歩 033


タバサご満悦絵文字名を入力してください
yoriko2008.04.16土手の散歩 043



2008-04-17 [ Thu ]
ふたばひとりごとふたば

西方面の某皮膚科。以前からちょっと気になってたので行ってみたのですが・・

私の想像とは全く違う、ガサツで横柄な先生(女医)だった。

爪の剥離を診てもらったのだけど、指を持つこともなくチラ見程度。そして説明は一方的。
私の予備知識で質問すると、ヒステリックに対応。
あまり使いたくない言葉だけど‘むかつく‘女医先生だった。

翌日、知り合いの信頼できるクリニックで診てもらうと、診断が全く違ったのだ。
態度が悪いだけじゃなく、診断もでたらめだったのだ。

あまり使いたくない言葉だけど・・・再度むかついた!
ふたば

‘ひとりごと‘で、今はすっきり jumee☆shy1



rice
我が家の近所のラーメン屋さん。
とんこつラーメンが苦手な私ですが、そこのラーメンは好きです。
すごく安くて!けっこう美味しい。  ラーメン280円ですグッド

‘もやしラーメン‘↓ 380円
膳

食事時はいつもいっぱい。繁盛店のようです。

博多ラーメン膳
福岡市中央区小笹3-5-18
092-523-7577
11:00~01:00 無休



2008-04-11 [ Fri ]
前回のトリミングから1ヶ月。 ボサボサになったタバサが私は好きです。
今度3ヶ月ほど、放置してみたいな~。

そう考えながらも、季節は春。
オシャレをしたい季節だし、今回はトリミングしてもらいましょう♪

以前、シャンプーで良い感じだったノースショアドッグでお願いしました。

丁寧にカットしていただき、タバサもご満悦?
ではなく・・・・トリミング後はちょっと疲れ気味です。(オツカレサマ~)

「お疲れのようだけど、カメラ向いてほしいな~」
タバサ

「・・・。こお?」   ウン。。 出来れば笑顔がほしかった^^;
タバサ

タバサ
「ふう。。  3ヶ月放置論、わたしも賛成猫足

ノースショアドッグ
福岡市中央区平尾浄水町13
092-531-9058



rice
夜はサウルに♪
ここは何を食べてもハズレなしグッド  ついつい食べ過ぎちゃうお店です。

yoriko2008.04.11サウル 019 yoriko2008.04.11サウル 021
yoriko2008.04.11サウル 022 yoriko2008.04.11サウル 023
yoriko2008.04.11サウル 024 yoriko2008.04.11サウル 028

見ての通り、洋食屋さんメニューが多い。
それにしても主食ばかりオーダーしてますね^^; 
カルボナーラは生クリームを使ってなく、重くなくて美味し~いんです。
(カルボナーラ、オムライスが私のお気に入り花

saule(サウル)
福岡市中央区草香江2丁目1-7 1F
092-715-1263  18:00~


 | HOME |  »

2008-04

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

