丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-05-23 [ Fri ]
タバサ、トリミングから1ヶ月半経過中。
今回は‘2ヶ月‘我慢してみるつもりです。
只今、軽くボサボサ系。
yoriko2008.05.21志賀島ラン 001

yoriko2008.05.21志賀島ラン 031



rice

まさに隠れ家のようなお店「手島邸」。

外観は緑の茂った素敵な邸宅。
お店の中は古く懐かしい雰囲気そのまま。そして洗練された一面もあり、とても落ち着きます。

カウンターで緑のきれいなお庭を眺めながらいただく、丁寧なお料理も大満足でした。
yoriko2008.05.22手島邸 017yoriko2008.05.22手島邸 018
yoriko2008.05.22手島邸 020yoriko2008.05.22手島邸 030


オープンキッチンのカウンター。目の前にお庭が広がります。
     yoriko2008.05.22手島邸 024

接客もとても気持ちよく‘今度はいつ来ようかな‘と思ってしまう、そんなお店です。
     yoriko2008.05.22手島邸 009

<手島邸>


2008-05-22 [ Thu ]
携帯からの書き込みにチャレンジです。
ちゃんと更新できるかな~

という事で内容のない日記になっております(^^;

写真はタバサとムクちゃん(男の子)
ムクちゃんの背中に寄りかかって、まったりしてるタバサです。
20080523172304.jpg
保育園の車の中で。



2008-05-16 [ Fri ]
MONDO。
オープンしてまだ間もないイタリアンで、R嬢おススメのお店。
若いオーナーシェフの小さな落ち着くお店です☆

お味もグ~ッでした。
喋って食べて飲んで・・・口を休めることもなく^^; 今宵も‘有効‘に過ごしました。
yoriko2008.05.16MONDO 009 yoriko2008.05.16MONDO 010
yoriko2008.05.16MONDO 011 yoriko2008.05.16MONDO 005
住宅街の中にあり、ここは15時から開いてます。
決してカフェタイムではなく、その時間から‘ワインをどうぞ‘と言われてました。

<MONDO>
福岡市中央区平尾3-22-3平丘ビル2F
092-531-5420
15:00~22:00 (私達、気づいたら23時迄いました^^;)


四葉
タバサ、志賀島のドッグランではじけました~♪
まあ、ランではいつものこと。ここでも‘走り‘に徹してました。
そしてこれまたいつものこと。 嬉しい時の‘吠え走り‘。
ちょいとうるさいけど、この日は貸切状態だったので‘放置‘してましたアップロードファイル


初めてバーに挑戦。
日頃からジャンプが好きなタバサなので、なんなくクリア!アジの素質あり!?
yoriko2008.05.14志賀島 022

お花も咲いてます。
yoriko2008.05.14志賀島 063


残るは、こんな写真ばかり。 もう見飽きた感もある・・走り姿^^;
広い芝生のドッグラン。 大興奮のタバサ、この環境がかなり気に入ったようですグッド
yoriko2008.05.14志賀島 150

yoriko2008.05.14志賀島 152

yoriko2008.05.14志賀島 080

yoriko2008.05.14志賀島 086

カフェは併設されてないけど、ランの外(公園)もゆっくり過ごせるスポットです。
暑くなる前にまた行きたいな~♪

*ワンコの入場料は60円。
 公園の入場料、大人1人400円も必要です。


2008-05-15 [ Thu ]
近所のスーパーに美味しい韓国料理のお店があります。

ずいぶん前に韓国の留学生から教えてもらいました。
ネイティブな方からのおススメだけあって、美味しいです。

お店のスタッフも韓国の方で、お味も韓国の‘家庭の味‘です。

タッカルビ定食750円             海鮮ピリ辛炒め石焼ビビンバ750円
yoriko2008.05.14志賀島 006 yoriko2008.05.14志賀島 007

                          トックポキ(日本人向けの辛さです)
yoriko2008.05.14志賀島 008 yoriko2008.05.14志賀島 009
<韓国料理 こやん> *こやん=故郷の意味です
笹丘ダイエーの中(B1F)


rice

もう1軒、家庭的なお店。テレビや雑誌でもよく紹介されています。
志賀島の‘中西食堂‘。HPは→コチラ

ここは‘さざえ丼‘(600円)が有名です。
でも一番人気は‘曙丼‘(1000円)。  ↓曙丼。量は多いですがサラッと食べれます。
yoriko2008.05.14志賀島 011 yoriko2008.05.14志賀島 017


この日、外は暑くタバサも一緒だったので・・・‘お持ち帰り‘をお願いしたところ
「犬も一緒に入っていいよ~。ここで熱々を食べて♪」と優しいお言葉。

決して‘ワンコOK‘のお店ではなく
ちょうど他のお客さんがいらっしゃらなかったので入れていただけたようです。
お店の方の心づかい、とても嬉しかったです。

ありがとうございました!美味しかったです☆
yoriko2008.05.14志賀島 014 yoriko2008.05.14志賀島 018
タバサにお水までいただきましたsc06



その後、‘志賀島ドッグラン‘に向かいました。
前回閉園時間で入れなかった。。。リベンジです。

さあどんなドッグランかな~♪   つづく・・
yoriko2008.05.14志賀島 149


2008-05-11 [ Sun ]
タバサ、母の日を前に実家に帰りました。
久しぶり会ったママ。
すぐに‘ママ‘とわかるようで、嬉しくて地面に這いつくばって寄って行きます。

ママのアリちゃんは子育て上手な‘母‘というより‘女‘として生きるタイプ。
放任主義の子育てだったそうです。
タバサがママに甘えていくと、一喝されることもしばしば^^;

でもそんなことは関係ない。アリちゃんはたったひとりの大切なママキラキラ

↓タバサのママ、アリちゃんです。(サマーカット中?)
yoriko2008.05.07ドッグパウ 012


左:アリちゃん 右:タバサ
アリちゃんは8キロ。タバサよりスレンダーです。
yoriko2008.05.07ドッグパウ 022


寄り添って^^。右がアリちゃん。
yoriko2008.05.07ドッグパウ 035


ママの微妙な表情に、思わずタバサ引き気味・・^^; 
kabu「ママ、それ・・笑ってる?」
yoriko2008.05.07ドッグパウ 036


短時間の里帰り。
今日もママに叱られたけど、「やっぱりママが大好きラブ
    yoriko2008.05.07ドッグパウ 047
ママのお家は久留米のドッグパウです。



rice
風の邸‘でランチ。
フレンチし以外は食べたことがなかったので、今回は韓国料理を選択。
yoriko2008.04.08風の邸 003 yoriko2008.04.08風の邸 006

yoriko2008.04.08風の邸 008 yoriko2008.04.08風の邸 009
う~ん、デザートくらいついてて欲しかった。。

手土産に風の邸のクロワッサンを購入。
私はクロワッサンを食べない人。(でも浄水の‘三日月‘のクロワッサンは好きです)
yoriko2008.04.08風の邸 014



 | HOME |  »

2008-05

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

