丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-06-28 [ Sat ]
「恐竜と隣人のポルカ」を観て来ました。
久しぶりのお芝居。またもや喜劇です。

キャストは
今をときめく(相棒の)寺脇康文 手塚とおる 水野真紀 石野真子 竹内郁子 他・・

豪華なキャストが揃ってます・・・が内容のないお芝居です。

というのは、おバカでファンタジーで、ただただ笑えるコメディーなのです。
上級な笑いではなく・・おバカな笑い^^;

舞台と客席の不思議な一体感があり、俳優さんたちがとても楽しんでるのです♪
途中、‘俳優のみの休憩時間‘(これも大笑い!)もあったり。
最後は石野真子さんの歌まで聞けました。
アイドル衣装を着て、あの頃の歌です。今も可愛いですね~。
(石野真子さんは‘石野真子役‘で出演しています^^)

カーテンコールも盛り上がる盛り上がる!
もうアンコールはないかな・・と帰ろうとしても、舞台に俳優さん達が^^;
寺脇さん、やっぱりナイスです☆
恐竜と隣人恐竜と隣人のポルカ
<恐竜と隣人のポルカ>
物語は仲良く並ぶ二つの一軒家を舞台に庭から発見された恐竜の骨をめぐって大騒動が巻き起こる大爆笑コメディ。主演は寺脇康文。共演には水野真紀、手塚とおる、森本亮治、竹内都子、大和田美帆、兵動大樹、石野真子と豪華なキャストが勢ぞろい。




risa
雨の日は家でまったり過ごすのが一番アップロードファイル
タバサが退屈そうな時、私は靴下をはきます。(もうおわかりですね!) 

ボロボロに破れた(←これ大切!)靴下をはくと・・・
「待ってました~♪」       (ブログに何度も出てくる光景です^^;)
yoriko2008.06.29靴下遊び 020

靴下を奪取したら、この姿。  取り返しに来るのを待ってます。
yoriko2008.06.29靴下遊び 028

・・・待ってます。
yoriko2008.06.29靴下遊び 041
たまに私が‘つきあう‘のを忘れてたら、そのまま寝てます絵文字名を入力してください


2008-06-27 [ Fri ]
いやな匂いはしないけど、エアコンの中の掃除は4年もしていない・・・・・
人の出入りが多いリビングはかなり汚れてるに違いない・・

今回‘3台割引価格‘キャンペーンなのでお願いしました。

一気に3台を同時作業!かと思ったら繁忙期で人手が足りないらしく、1台ずつの作業。
その間、外にも出れず・・ヒマ。

そういえば、私の師匠のA姉さまは掃除を頼んだら、外出するらしい!

器の小さい私には真似できないなあ。。^^;
いや、器じゃない!危機管理上できないのだ。
盗難から、まさかの盗聴器。
最近は‘押入れの天袋に他人が住んでいた‘なんて仰天なニュースもあった。
こんな危険を誘発させないためにも、留守にはできませ~んソ猝ヨ

話は反れましたが
クリーニングは無事に終わって、作業のお兄さん達も感じの良い方々でしたsc06
yoriko2008.06.27エアコン掃除 011 yoriko2008.06.27エアコン掃除 012

私は読書に没頭しアップロードファイル、作業の管理はタバサ。


ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
クリーニングも終わり、やっと開放。
Aちゃんと夜カフェに♪ ‘夜ごはん‘を兼ねて「TEA LIGHT」ヘ。

ワンコOKのお店です。小型犬のみ。
(タバサの大きさもOK。一応中型犬ですが・・)

今日はゆっくりお喋りしたくて、お互いのワンコは家で留守番です
ここ、パスタも美味しいんですよ☆ 今日は冷製パスタを注文。
tealight
tealight 1yorikotealight2.jpg

お店の前に駐車スペースがあるのでとっても便利♪

<TEA LIGHT>
福岡市中央区薬院1-16-5松井ビル1F
092-781-5553
PM12:00~PM11:00
日曜はPM10:00まで
休:月曜日




2008-06-23 [ Mon ]
我が家の冷蔵庫の中にたくさん並んでる物。
甘~いスイーツではなく・・冷えたビールでもありません。

白い保存容器です。

「野田琺瑯」の真っ白な琺瑯製容器です。(white series)
真っ白なのでキッチンにしっくり馴染むし、何を入れても美味しく見えます。
琺瑯なので直接火にかけれるし、オーブンにも入れられます!
そして、匂いや色もつきません。

お米の保存、残った食材やカレーにシチュー・佃煮・お漬物など。お弁当箱にも使っています。
(サイズは色々あって、小さい正方形タイプが意外と便利です)
yoriko2008.06.23野田琺瑯 007 yoriko2008.06.23野田琺瑯 008
環境ホルモンを出さないところが安心ですね。
(内側は鉄、表面はガラス質なので、科学物質や金属イオンが溶け出ることがありません)

昭和9年から作られてる定番商品だそうです。


risa
雨が続いて、家の中でヒマにしてるタバサです。

暇をもてあましてる間にトリミングもしちゃいました。ボサボサ具合も限界になってましたから^^;

いつもより短くなった背中は‘ビロード‘の手触りです。
(背中・・↓わかりませんね。。)
タバサ


ちょっと伝わるかな?↓ビロード風の背中猫足
タバサ




2008-06-20 [ Fri ]
うれしいプレゼントが!

はちみつ石けんとラベンダー石けん、そしてピアス☆
全~部、はるはるさん(Eコカのお友達)の手作りです。
yoriko2008.06.18石けん 024 yoriko2008.06.18石けん
お店で売られてるような素敵なお品Flour Bubble
配合も本格的。安心して使えるこの石けんは保湿にも良さそうです。
「保存料が入ってないので2ヶ月で使ってね」とのこと。ジャンジャン使わせていただきま~す!


yoriko2008.06.18石けん 023
ピアスが大好きな私。特にこのドロップタイプが一番好きなのですheart0
はるはるさん、ありがとうございました!

今度私も石けん作りに挑戦してみようかな。。  その次はピアス作り!←ムリムリ^^;


rice
東京でとても気にいったお店があります。
それは「ボ・ブイユ」

お料理はもちろんですが、フランスの食堂そのまんまの雰囲気とスタッフの方の気配り。
居心地いいんです。
ワイワイガヤガヤ、ワインを飲みながら友人と集いたいお店♪
yoriko2008.05.28東京 092 yoriko2008.05.28東京 093
yoriko2008.05.28東京 094 yoriko2008.05.28東京 095
Tさ~ん、ご紹介ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

<Bistro a Vin Pot-Bouille(ポ・ブイユ)>
渋谷区恵比寿南2-7-4 クオリア恵比寿サウス1F
03-3791-8845
日祝休


2008-06-14 [ Sat ]
お米のパン。
近頃パン屋さんで見かけますね。

もちもちした食感で甘みがあって、お腹のもちもいい。私、気にいってます。
何もつけず、そのままで美味しい。

食べ過ぎて、ちょっと‘飽きてきた感‘もありますが^^;  見つけるとついつい買っちゃいます。
パン
手軽にいつも買ってるのは近所のスーパーマーケットのベーカリーです。

サニー平尾店の「お米のパン」  人気のパンのようですよ♪
(もっと近所の小笹店には売ってないのです。。ローカルネタですみませんあ



四葉
志賀島のドッグランに行きました~。
いや~、いつ行っても気持ちが良い!  この広さはテンション上がります^^v
yoriko2008.06.010マサキ志賀島 155

 「パパ、抱っこ~ラブ」    走ってない時は、パパに甘えてるアップロードファイル
yoriko2008.06.010マサキ志賀島 038


この季節のドッグラン、私は日影に潜伏中。(そのわりに既に日焼けしてる・・)
そうこうしてるとタバサが、‘日陰の女‘のそばにやって来ます。   
 「お水~肉球
オヤツとお水は私が持ってるものね~ ( ̄▽ ̄)v
yoriko2008.06.010マサキ志賀島 025




 | HOME |  »

2008-06

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示