丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-07-28 [ Mon ]
女同士で集まれば、そこには美味しいお料理。
お酒と雰囲気も◎だと、話は尽きず・・。 あっという間に‘時間‘。
時計を見て、「え・・もうこんな時間!?」  これがいつものパターンです。

先日、レディースデーが続きました。

一日目。7人でゆったりランチ。夜は4人でバーで食事。
二日目。2人でイタリアンランチ。夕方2人でカフェ。夜は3人でもつ鍋。

ちょっと過密なレディースデー♪それが楽しいのです~
イルソーニョゴウ
ゴウゴウ
今回のお店は<ル グルニエ ドゥ ゴウ><イル・ソーニョ><はじめ><博多表邸>他

risa

只今、カメラは修理中。
私の扱いが悪いのか、カメラの不具合が多いです。キャノンって故障が多いの?
(幸いなことに、いつも無料修理なので助かってますが・・)

そういうことで、ちょうど‘去年の今日‘の写真を探してみました。

去年も今年も遊び方は同じ。
タバサ

ダラダラモードも同じ。
タバサ

鼻デカっ!も同じ。 
タバサ


2008-07-23 [ Wed ]
‘アトリエ・オキ‘でランチです。

Aちゃんと深~い話に夢中☆な午後のひとときでした。
オキオキオキ
<アトリエ オキ>
福岡市中央区薬院4-18-15 1F
092-525-0009



タバサは何色が似合うのか。
周囲の意見はいろいろですが・・・・ピンクかな~♪
(女の子だから‘似合ってほしい‘という希望もあるかな)

その「ピンク」の可愛いプレゼントが!!

にゃごさんから手作りのカラー&リード。そしてフリフリのシュシュです
とても凝った作りなんです。
yoriko2008.07.11スヌード 136 yoriko2008.07.11スヌード 107
美味しいお菓子やポプリなどなど、盛り沢山☆ (ありがとうございます!)
にゃごさんの可愛い作品はネットで買えますよ→コチラ


それにしても、なんてラブリーなんでしょうsc06

これだと「男の子ですか?」って聞かれないよね?
(じつは黒い毛のせいか、よく「男の子?」と聞かれるのです^^;)
ニャゴサン

↓お鼻の上の‘腫れ‘はちょっと小さくなりました。
ニャゴサン

夕方ですが、まだまだ暑~い
ニャゴサン
にゃごさん、可愛いプレゼントありがとうございます そしてご馳走さま~。








2008-07-18 [ Fri ]
今の私のぺディキュアが好評です。
先日友人宅で‘ネイルの会‘があって、ネイリストさんに塗ってもらったものです。

とてもスピーディーで上手!
ネイルネイル

これが私↓^^; ‘おまかせ‘でお願いして、これが出来上がり☆
yorikoネイル
これで2000円は安い!!ですよね~。
今度ウチにも来てもらお~っと♪ (その時は参加者を募集しま~す^^)



risa

タバサの鼻の上の‘丸い小山‘でお騒がせをし、ご心配をおかけしてすみません。
2、3ヶ月の様子見なので、特に変化はありません。
そしてタバサは‘どこ吹く風‘。 気にしてないというか・・・気づいてません^^;

獣医さんにお尋ねすると、いつもどおりでいいとの事。
紫外線は?海で泳いでも大丈夫?とお聞きしたら、「大丈夫です」と返答をいただきました。

ということで、夏休み前に(人が少ないうちに!)、もう一度、海にGO~波

今回は海岸が暑すぎて・・体を冷やした方が良いと思い、タバサも海に!

スイスイ、スイミング~♪  (実はイヤイヤ・・・)
海

途中、焦ってバランス崩し気味?^^:
海

そろそろ着くよ~。
海

「疲れた~肉球」   ブルブル中
海

後で気づいたんですが、Tシャツを着たままだった・・・・・・
重くて泳ぎにくかったよね汗汗  ゴメンゴメン。。

その後は、砂浜で楽しそうに遊んでました猫足
海






2008-07-15 [ Tue ]
タバサのある部分が気になり、2週間前に病院に行きました。
ある部分というのは‘顔‘です。

先月のトリミングの後だったので、ちょっと切りすぎたのかな~と思ってた部分が
だんだん目立つようになってきたのです。

診察してもらったら「組織球腫」とのこと。(トリミングは無関係でした)

悪性かどうか、組織を採って検査してもらうことに。(患部に注射をするのです汗汗
これが以前日記で書いてた‘顔に注射‘なのです。
タバサは無表情で、その注射をクリア!意外とツワモノです^^;

注射後、なぜか機嫌が良いタバサ。 
タバサ

↑↓よーくわかりますよね?鼻の上の脱毛部分。
タバサ

1週間後の検査結果は良性でした。
「だいたいの場合、自然に消失するので2~3ヶ月様子を見てみましょう」ということでした。

ホッとしましたが・・・今は更に大きくなって、目立っています。
組織球腫は成長が早いのが特徴のようです。参照→組織球腫

顔面の一部腫れ、そして脱毛という女性にとって繊細な疾患により、当分の間、タバサの写真は公表できなくなるかもしれません!?

四葉

気になる腫れはあるものの、本犬は至って元気!!
痒みも痛みもないし、もともと鏡を見るのが嫌いなタバサには精神的ショックもないようですsc03

お散歩もいつも通りちな♪いや、いつもより楽しいかも~。
だって素敵なスヌードをジルママから頂きましたから^^
4歳になるタバサ。お洒落に無関心すぎて、持ってるスヌードは2つ程でした あ

ジルママ手作りの可愛くて上品なスヌードです。
yoriko2008.07.11スヌード 002
どちらも夏にぴったりで素敵Heart  私好み~
ベージュの方はメッシュにオーガンジー☆ ‘お嬢様系‘になれます^^v

タバサ「ジルママ~、どうもありがとう!」 タバサママ 「ビールのお供もありがとう!!」
スヌード姿のショット♪ (顔の腫れをうまく隠してます!)
yoriko2008.07.11スヌード 023


ちょっと正面を向くと。
顔の球腫は、少し大きく高く丸くなって・・‘小さな山‘を形成してます^^;
yoriko2008.07.11スヌード 021


本犬は気にもせず、ポーズを取っております。 これなら今後も写真は公表できそうですピース
yoriko2008.07.11スヌード 025





2008-07-10 [ Thu ]
はるはるさん手作りのカラー&リードが届きました。

ベージュで、ちょっと大人っぽいタイプ。涼しげで可愛い~heart0
縫製もとてもしっかりしてるし、夏のお散歩に活躍しそうです。
はるはるさ~ん、また次回のフリマも参加しますね♪
ありがとうございましたsc06
yoriko2008.07.010カラーリード 002yoriko2008.07.010カラーリード 006


肉球

梅雨明けと同時に、猛暑です。
こう暑いと海に出かけたくなるけど・・もっと暑いかな・・・・^^;

暑さを避けて‘夕方‘海に行ってみました♪(なぜか私の車には常に海のパラソルが入ってます)

泳いでる人は、まだ少なめです。 
夕方といえども、日中と同じ暑さでした絵文字名を入力してください でも風が吹いてて気持ちいい~。


人気のない海岸に着きました。
「海だ~波」 
yoriko2008.07.09海 159


タバサは海が大好き。まずは海に一直線?
yoriko2008.07.09海 140


軽いステップで海に向かってこのまま 「ひと泳ぎ~♪」・・・・は、ありません! 
この時点↓でUターン^^;  泳ぐのは‘好きくない‘タバサです。
yoriko2008.07.09海 141


「海岸で走るのが好きなの~おんぷ2つ」  タバサの定義 ‘海=走る≠泳ぐ‘
yoriko2008.07.09海 015

ちょっと休憩。水分補給。
yoriko2008.07.09海 054

休憩したら、また海岸に♪ 暑いけど・・・肉球大丈夫かな。。
yoriko2008.07.09海 039


「気持ちいい~雲
yoriko2008.07.09海 037


また海に来ようね^^
yoriko2008.07.09海 092




 | HOME |  »

2008-07

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

