丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-08-26 [ Tue ]
近所のお友達から「寄り道しませんか?美味しい桃があるよ~」とメールが。
こんな嬉しいお誘いをうけ、タバサと一緒にお散歩に♪

目的地はそうじろう君&サラちゃんのお宅です。

とっても新鮮な野菜と桃をいただきました。(長野産)
yoriko125.jpg



ブログでは2度目の登場。
左)そうじろう君 右)サラちゃん
yoriko100.jpg
訪問したときは、ゲージの中でお昼寝中。
寝起きでも侵入者の私たちを笑顔で歓迎してくれました。(そうじろう君も確かに笑ってます)

「おじゃましてま~す肉球
タバサだけ我がもの顔でフリー状態。 そう君、サラちゃんごめんね~^^;
yoriko075.jpg


「その手の中のもの。ちょうだ~いラブ
yoriko090.jpg


目が覚めて状況を把握してきた、そうじろう君↓
そう君ママに甘えるタバサをガン見 フヌ

「タバサ姉さん。いくらあねさんでも僕のママに甘えすぎっ!」(そうじろう君、確かに怒ってます)
一方、サラちゃんは・・・・ 「んなこと気にしない気にしない。もうちょっとお昼寝・・・」
yoriko119.jpg

そんなこんなの楽しいひととき♪でした。一番楽しんだのは、やっぱりタバサ。
「エヘっFlour Bubble
yoriko077.jpg
なぎささん、ありがとうございました~^^。


rice

喫茶メニューの多い‘オランダ館‘。喫茶だけでなく、食事もけっこう充実しています。
チャンポンは有名ですが他のメニューも美味しい。

yoriko003.jpgyoriko004.jpg
私が食べたのは(右)チキン南蛮。ボリュームもあって美味しかった~。
(待ち時間は相変わらず長めです。。)

長崎阿蘭陀珈琲館
福岡市南区平和2-16-3 
092-521-5829
10:00~22:00(無休)


2008-08-23 [ Sat ]
あの酷暑も超え、少し涼しくなってきました。
過ごしやすいのは嬉しいけど、もうしばらくは‘夏‘でいてほしい。(私=夏大好き女)

今日はエアコン要らずで風が気持ち良い。
窓を開けてると、タバサもベランダでくつろいでます芽
yoriko2008.08.23田中田 026
(残念なことに、室外機から大好きな熱風は出てませ~ん)



アップロードファイル
友人で建築家の松山さん&Rちゃんと待ち合わせ♪
「田中田」にて艶会です☆

まず、酔わないうちに聞いておきたい‘建築‘の話を。
素人の‘いろはレベル‘の質問も優しく説明してくれる、優しい松山さん・Rちゃんです。

松山さんとタバサパパは性格がとても似ています。
互いのことがすぐに理解でき、強い信頼関係にあります。 ソウルメイトかもしれない・・Brilliant.
あとでわかりましたが、ソウルメイトでした!(松山建築設計室
yoriko2008.08.23田中田 016yoriko2008.08.23田中田 017
yoriko2008.08.23田中田 018yoriko2008.08.23田中田 019
それにしても、いつも愉しいおんぷ2つ 楽しすぎて、私は飲みすぎました^^; 
ついついRちゃんと同じペースで飲んじゃったし・・ (Rちゃんあなたは強い!sc03

<田中田>
福岡市中央区清川3-16-19 1F
092-522-1211
18:00~2:00、日祝17:00~23:00
休:月曜



2008-08-20 [ Wed ]
先週から、毎日高速を走ってます。
この時期でも大きな渋滞に巻き込まれず、スイスイ走れていますちな♪   が・・

お盆の時・・
普段より車が多く、軽い渋滞の時です。

私の目の前の車に、左車線の車が真横から寄せていき、そのままぶつかったのです。
渋滞で低速だったし衝撃は小さかったようですが、思った以上に車は凹んでました。

前の車・・・お気の毒に。。。   1台前を走ってたら私が被害車だった。

その2台の車はそのまま右(追い越し車線)に停車しました。
それから九州道の一部は‘事故渋滞‘になったことでしょう・・・汗汗

意外と‘真横‘は死角です。直視して確認しなくては!
yoriko2008.08.19建築・台湾料理 006
(写真と事故は無関係です)


rice

無性に‘中華系が食べたい!‘そんな日があります。それが昨日でした。
目的地を決めて、急いで帰路に♪

その目的地は 「檳榔の夜(びんろうのよる)」
お店の雰囲気は‘台湾の屋台‘ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

(右)私の好きなルーロンハン。豚肉と煮卵・ピリっと辛い高菜の丼。甘辛くて美味しいグッド
yoriko2008.08.19建築・台湾料理 038 yoriko2008.08.19建築・台湾料理 039
yoriko2008.08.19建築・台湾料理 034 yoriko2008.08.19建築・台湾料理 035

<新世界 檳榔の夜(びんろうのよる)>
福岡市中央区警固2-3-26 
092-713-3531
18:00~1:30 休:月曜






2008-08-14 [ Thu ]
先日の午後、ちょっと面白いパーティーがホテルニューオータニ博多でありました。

「おすぎ&Dr.コパのカクテル&スイーツパーティー」 

Aちゃんに誘われ、‘どんなパーティー?‘と尋ねると・・・Aちゃんも ‘さあ?‘jumee☆whyL
とにかくカクテルを飲めてスイーツが食べられるようだし・・
たぶん、おすぎさんとコパさんがおしゃべりするのよね。
と、文字通りの想像をして、行ってみた♪

そしてパーティーは予想通りの展開。 いえ、想像以上に大盛況でした★
おすぎ

私たちはおすぎさん達のワイ談よりもワインとカクテルで愉しみました~おんぷ2つ
それにしてもニューオータニさん、カクテル強すぎです!友人も私も帰宅後、フラフラ絵文字名を入力してください

そうそう!コパさんによると、美しくなる為には・・
夏の間、時間があれば南を眺める。
そしてお昼間にシャワーではなく、お風呂に入る。   だそうな。

諸事情でどっちも実行しにくいし・・・他の方法はないのでしょうか^^;



risa
毎年恒例のタバサの不思議な行動が始まりました。
ちょっと窓を開けると、すばやくベランダに走って行きます絵文字名を入力してください 行き先は・・・

   室外機の前。

去年の夏と同じ光景。 
タバサ
↑(左上に室外機。)
室外機からズレてるようですが・・いえいえ、かなりの熱風を浴びてます。
我慢強いタバサ。 最後は私が呼び入れるパターンです^^;


「窓が開かないかな~ラブ」 
タバサ


「あったかい風が気持ちいいのよ肉球」 ・・・・あったかい・・か。。アップロードファイル
タバサ





2008-08-09 [ Sat ]
外に出ると太陽が痛い。。
日焼け止めクリームが、日焼けを止めてくれないんですが・・・・・腟究

基本的に‘日焼け止めクリーム‘が苦手・・肌が嫌がってます。
それでも塗りまくってるから、肌も荒れ気味。。
その対策として冬よりもこまめにボディクリームを塗ってます。

そんな事情を察してくれたようなプレゼントが♪
 そらちゃん
ワンコ友達のうわのそらちゃんから、ボディクリーム・ジェル・携帯ストラップにカステラ。
可愛いセレクトどうもありがとう~^^


risa
本日のタバサ。

今週、トリミングに行きました。今回はサマーカット。
ちょっと短めにカットしました。
yoriko2008.08.07そらマメ 020

午後はお昼寝三昧。
もっぱら床か玄関で爆睡してます。 
たまに添い寝してみるとフローリングの上は気持ちいい! 玄関はまだ試みてません^^;

yoriko2008.08.07そらマメ 010




Y&Aちゃんとフレンチの「そらマメ」に。
以前から行きたかった人気のお店です。

小さなカジュアルなお店で居心地◎
ゆっくりと‘コースで食事‘もいいし、‘ちょっと一杯‘でもおススメです。
yoriko2008.08.07そらマメ 001yoriko2008.08.07そらマメ 003yoriko2008.08.07そらマメ 004
3人で喋りまくり笑いまくり・・・(他のお客様、すみませんでした。)
どれも美味しかった~。

<そらマメ>
福岡市中央区 今泉1-12-23 1F
092-715-3700
17:00~00:00 休:なし




 | HOME |  »

2008-08

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示