丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-09-26 [ Fri ]
近頃、タバサのお気に入りのオヤツは‘とさか‘。 ‘鶏冠‘です。

「毛艶が出るよ~」と教えていただいて、試してみたら・・
タバサの食いつきが、すごく良い!!(・・まあ、これはいつものことですが^^;)

今、10日間毎日あげてますが、ちょっと毛艶が良くなってます。
(ただサマーカット後なので、生まれたての毛がきれいなのかもしれない・・・・)

どちらにせよ天然ヒアルロン酸やコラーゲンが豊富で犬の皮膚は皮毛の健康に役立つとか。
私が食べた方がいいかも・・・・
yoriko035.jpg
ショードッグのブリーダーさんはショーが近づくと、毎日‘とさか‘を与えたりするそうです。

「オヤツなら何でもいいもん。大事なのは質より‘量‘なの~絵文字名を入力してください
yoriko030.jpg



rice   先週の 「そらマメの会」

今回は和食、「石堂橋 白つぐ」です。
yoriko001.jpgyoriko005.jpg
yoriko006.jpgyoriko007_20080926094929.jpg
コースの一部。
品数も多く、女性なら満腹!秋らしく趣向を凝らしたお料理に大満足でした。

そらマメの会はみんなテンポが似てて(どちらかといえばスロー^^;)、居心地いい♪
姉妹化してて日時・お店の選択は末っ子に一任してます。
もちろん私は、末っ子依存の姉の一人ですがあ

<白つぐ>
福岡市博多区中呉服町10-1
092-400-3569
12:00-15:00 17:00-23:00
休み:日曜




2008-09-17 [ Wed ]
やっと短い夏休みがとれ、夏の終わりのこの時期にサマープランを立てました♪

・・・が、今週始め、台風発生。そして南の海上でほぼ停滞。。。
そしてプランは消えたのでした。

       がっかり。

ということで、すっかり暇になった夏休み。
タバサは留守中は‘お泊り‘の予定でしたが、これもキャンセル。
(旅行に行けなかった反面、一緒にいられるのは嬉しい^^)

暇ですから、一緒にドライブでもしましょ♪
yoriko008.jpg

ついでに建物探訪を。
タバサパパの友人の仕事場です。写真で見るより、大きい!
シンプルで素敵です☆
yoriko017_20080919011632.jpg
建築物を見るのは楽しい~おんぷ2つ


ドライブで、こんなにキュートなEコカちゃんにも出会いましたよ。可愛いかった~heart0
yoriko031.jpg


アップロードファイル

‘グリルかわむら‘で女5人の艶会。
今回はちょっとディープでスピリチャルな会となりましたkirara
yoriko007.jpgyoriko008_20080919175040.jpg
yoriko009.jpgyoriko010_20080919175053.jpg
メニューはコースのみ。
ボリュームたっぷり! この私がスイーツを残したほどですから^^;
ごちそう様でした~sc06

<グリルかわむら>
福岡市中央区高砂1-22-2-2F
092-210-4673


2008-09-09 [ Tue ]
サマーカットしたはずが、1か月で‘いつものタバサ‘に戻った・・・・
タバサの場合、ウエーブが強いせいか、ちょっと伸びてもボサボサに見えがち。

今回はシャンプーのついでに毛先だけ揃えてもらうことに。(カット前↓)
yoriko002.jpg

(カット後↓)
毛先を揃えてもらいました・・・・が!出来上がりはバッサリスッキリ!お顔つるるん!
再びプチサマーカット!?あ
yoriko018.jpg

完璧にブローされてるタバサを見て、サロンに来られてるお客様に
「ショーにでも出るんですか?」と尋ねられ・・ウフはーと3つちょっぴり嬉しかった私。

軽いお世辞ひとつでも‘小さな幸せ‘を与えられる。 そんな単純な一例です^^;


金のスコップ

現在、いわゆる‘仕事場‘を建築中。
いろいろ回り道をしましたが、晴れて‘上棟‘です。

事故のないよう、順調に工事が進みますように。
松山さんRちゃんTさん、他の皆さん宜しくお願いいたします。
yoriko086.jpg

設計は大親友の建築家、松山さん。
松山建築設計室
施工はイコーハウス


「ここは私も一緒に行けるの~絵文字名を入力してください
 私のお部屋もあるのよ。 」   (←それはありません!)
yoriko132.jpg








2008-09-05 [ Fri ]
‘空庵 いな葉‘にてランチrice
ここのお料理は手が込んで丁寧で、とても温かみのあるお料理です。
築70年の古民家。 お部屋も個室で落ち着けます☆

yoriko010.jpgyoriko011.jpg
yoriko012.jpgyoriko015.jpg

<空庵 いな葉>
福岡市城南区鳥飼5-15-21
092-851-7939
11:30-14:00 17:30-21:00(OS)
休:月曜日


薔薇

博多座のミュージカル「エリザベート」に行って来ました。
以前から観たかったミュージカル。ルンルンです♪

一緒に行った友人はエリザベートは2度目。
以前(数年前)観たときは半分寝てしまったらしい^^;

今回のエリザベートは涼風真世さん・朝海ひかるさんのダブルキャスト。
私たちは‘涼風さん‘のエリザベートでした。
エリザベート
期待どおり!いえ期待以上だったかも。良かった~!
生オーケストラも素晴らしく、迫力もありながら聞きやすい。


涼風真世さんは可愛く美しく、そして安定感のある歌声。
武田真治さん(最近はバライティでしかお見かけしてなかったけど)は神秘的で歌も上手でした!
語ればエンドレスなので・・このへんで。。

とてもわかりやすい構成・演出なので、ミュージカルが苦手な方にもお勧めしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
(友人も寝ることもなく、今回は感激していました!!)

チケットどうもありがとう!

このあと2度目、観に行きました♪それも涼風・武田コンビを。

そして3度目・・・23日に行って来ま~す。(相当、はまってます^^;)
     ↓
今回、朝海&山口バージョンでしたが、ちょっと朝海さんの歌唱力が・・・。

私は‘涼風&武田‘が断然好きでしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星





2008-09-04 [ Thu ]
バトンが回ってきました。
過去、いつもバトンはスルーしていたので私にとって初バトンです。


四葉バトンの前に、先日‘こてじゃーな‘に行った時のショットを♪
お友達のそうじろう君&サラちゃんと遊びました~。

タバサはカメラ目線。バーニーズのサラちゃんはタバサ目線。
yoriko060.jpg

左)タバサ 右)そうじろう君 大きさの違いがわかりますね。
そうじろう君の足回りの‘ベルボトム風カット‘が可愛いでしょう!
yoriko084.jpg

じゃれ合う姿を見ると嬉しい~^^
yoriko107.jpg

各自、ひと休み中。
yoriko071.jpg
夏の終わり。のどかな一日でした。


ジョギング さてバトンで~す。

question1: 身長は?
170cmです。

question2:髪型は?
ウエーブのあるロング。(肩から20cmほどはセミロング?)

question3:好きな髪型は?
‘YOU‘のような、エアリー(見ようによってはボサボサ)な髪型が好き。

question4:目について
目が悪い。二重。いつも笑ってるような目、と言われたことがある。

question5:顔は?
顔は・・って・・^^;
そろそろエステで改善したいです。

question6:誰に似てる?
さあ。。いろいろ言われますが誰にも似てないような。
時々タバサに似てると言われます。これは嬉しい♪

question7:1日で好きな時間は?
夜、まったり過ごす時間。

タバサと恋人同士のように抱き合ってじゃれてる時。(恋人というより、プロレスですが)

question8:自分はどんな風に見られてる?
いつも食べてる。
家事をしない。
・・と思われてます。(ま、いいか~^^;)

question9:送り主の事は好き?
まーママ(赤レンジャーのバトンをいただきました)
大好きです☆ 念願かなって、今年お会いできましたお花

ジルママ(青レンジャーのバトンをいただきました)
もちろんheart0 妹みたい。

question10:送り主の第一印象は?
まーママは、ブログからおっとり&のんびりな感じがしました。(私と似てる気が・・)

ジルママはボランティアもされてたしアクティブなイメージでした。

question11:送り主との出会いは?
まーママは、マーくんがタバサととても似てたので(顔も行動も)速攻コメントしました。
私の最初のブログ友達です。

ジルママとはボランティアされてる頃、ブログで知り合いました。

quesution12:送り主の事をどう思う。
まーママは思ったとおり、細くて優しいピュアな女性でした。
ちょっと天然なところもあって、可愛い~。

ジルママは予想を裏切って、とっても女らしいの☆
色白で髪が長く日本女性って感じ!それにとっても器用でうらやましい。

question13::送り主を動物にたとえると?
まーママはマッチ。じゃなくて・・小鹿かな~。

ジルママは・・パンダ。丸顔でキュートなところが。

question14:恋はしてますか?
もちろんしています^^v

question15:それはどんな人?
尊敬できる人はーと3つ

次にバトンを受け取った方は、タイトルにレンジャー名をつけるようにしてください。

すでにみんなに回ってるバトンなので、重なってたらスミマセン。
一応バトンを渡しちゃいますが、お忙しい方・面倒な方は(私のように)スルーしてくださ~い。
  
  赤レンジャー:なぎささん
  青レンジャー:うわのそらさん
  緑レンジャー:TOMOさん
  黄レンジャー:エディママさん



 | HOME |  »

2008-09

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

