丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-10-29 [ Wed ]
歯科の待合室で発見!

話題になった‘本‘です。

   「誕生日大全
yoriko004_20081030140909.jpg

辞書のような、この本は365日全ての誕生日ごとに性格・隠れた自己・恋愛・人間関係
運勢が書かれてます。
そして友人・恋人・ライバルなどの誕生日も書かれてます。

私の場合、当たってることもあり、‘ん?‘と思うところも。
でも7割くらい当たってるかな~。
ついでに、タバサパパや親友の誕生日をチェックしたら、びっくりするほど当たってる!!

yoriko003_20081030162422.jpg
この本、面白いです。

そして驚いたことも!
私の‘運命の人‘が3人(3誕生日)書かれてたのですが
その一つがタバサパパの誕生日でした。
タバサパパの誕生日のページを見ると運命の人に私の誕生日。
びっくりでした!

面白いのでこの本、買っちゃいますjumee☆shy1



rice
桜坂の「今ここ」にて、女4人で夜ごはん。
yoriko002_20081030163239.jpgyoriko004_20081030163249.jpg
yoriko006_20081030163256.jpgyoriko007_20081030163303.jpg
yoriko008_20081030163310.jpgyoriko011_20081030163316.jpg
yoriko014_20081030163323.jpgyoriko019.jpg
4人でお喋り三昧。喋りながら、ボリュームたっぷりのお食事も完食です♪
こちらは素材にこだわられたお料理ばかり。
初めて出会ったメニューもあってワクワク♪ ごちそうさまでしたsc06

オーナーさんも素敵な方ですBrilliant.

ごはん屋 今ここ
福岡市中央区桜坂3-7-8
092-771-5818
18:00~22:00
お休み:日・月・祭日、2月・8月


2008-10-23 [ Thu ]
今日は「美会」ランチです。

ブログでもたまに書いてる‘そらマメの会‘‘美ラボ‘など・・いろんな「会」がありますが
結局は友人同士のただの集まりです・・・^^;
ネーミングとつけると定期的に集合できるのが良い点ですね。


さて、今回の‘美会‘は友人のAちゃん主宰です。
Aちゃんは友人で姉妹のようなソウルメイト。

美会ランチはアトリエ・オキにて。20名集まりました。
オキさんが美を意識された、本日限定のランチメニューです。
yoriko002_20081023182001.jpgyoriko004_20081023182025.jpgyoriko009_20081023182033.jpg

yoriko006_20081023181328.jpgyoriko007_20081023181337.jpg
とてもとても美味しかったですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
次の‘美会‘も楽しいこと考えようね~^^v



友人Aちゃん(古田厚子)。
福岡で司会・タレント・レポーター、その他いろいろ頑張ってます♪
yoriko011_20081024001936.jpg





kento-ban.gif ここを→クリックしてね




2008-10-20 [ Mon ]
思いがけない・・そして意外なプレゼントが!
今まで、全く無縁だった・・・「ぬか床」です。

ちょうど友人とおしゃべりしてる流れで・・‘ぬか床を育ててみようかな♪‘と話してたんですが
その二日後、送られてきたのです。
もちろん私の意志など知る余地のない方から、宅急便で!

これもひとつの予知能力!?^^;

とにかくビックリでしたびっくり

小さなぬか床なので私にも‘できそう♪‘ ありがとうございましたsc06
yoriko002_20081020144632.jpg


risa

はるはるさんのお店で、カラー&リードとスヌードを購入♪
今回も可愛いのをゲットできて、ラッキー☆

yoriko001_20081020151044.jpg

こんな感じです。ドットがとってもガーリーで可愛いのはーと3つ
yoriko004_20081020151333.jpg



リードにもドット柄が。 (タグもまた可愛いのだ^^)
yoriko023.jpg


「おニューのカラーでお出かけよ~絵文字名を入力してください
yoriko115.jpg
はるはるさん、ありがとうございましたFlour Bubble




kento-ban.gifここを→クリックしてね



2008-10-13 [ Mon ]
いろんな写真を撮りますが、ブログにアップするのはほんの一部。
特にお料理の写真では、美味しいお店、まあまあのお店^^;は紹介してますが
NGのお店はアップできません!

先週、NGのお店がありました。
オーナーの接客の姿勢にまず呆れ、お料理もがっかり。
もしお料理が美味しくても2度と行かないお店でした。。。


さて、この3つのお店は美味しかったです♪

「またカロリーオーバー?絵文字名を入力してください
yoriko016.jpg

Rちゃんと‘グーフォ‘に♪
お料理はどれもワインにぴったり、美味しかった~!楽しかった~おんぷ2つ
yoriko010_20081013001444.jpgyoriko011_20081013001452.jpg
yoriko012_20081013001500.jpgyoriko015_20081013001506.jpg

yoriko008_20081013001514.jpg
<グーフォ>
福岡県福岡市中央区高砂1-22-20
092-523-5700
18:00~翌2:00


大食漢3人で、もつ鍋の老舗、‘やま中‘に。
久しぶりに行ったけど、やっぱり美味しい!食べ過ぎました。
yoriko004_20081013001704.jpgyoriko005_20081013001712.jpg

yoriko002_20081013001649.jpg
<やま中 赤坂店>
福岡市中央区赤坂1-9-1 2F
092-716-2263
17:00~23:30



カルボナーラを食べたくなって‘ラルキィ‘に。
私は(左)ウニ入りの‘ウニボナーラ‘を。 満足満足smile
ちなみに、右のメニューは大盛りです。
yoriko007_20081013001833.jpgyoriko008_20081013001841.jpg
<らるきい>
福岡市中央区大手門3丁目7-9
092-724-8185

確かに、カロリーオーバー絵文字名を入力してください



kento-ban.gif 詳しいことは→ここをクリックしてね




2008-10-09 [ Thu ]
キッチンにはいろんな包丁を置いてますが、結局同じ包丁を使ってます。
それが盛弘鍛冶工場の包丁です。
1年位前に出会って、ほぼ毎日使ってます。
 ※この包丁、口コミでとても人気のようです!

サイズ・重さもちょうど良く、なんといっても切れ味抜群!
有名な優れものの包丁・ナイフに比べると価格もお手軽です。
yoriko027.jpg

この包丁、先日友人にプレゼント。
(我が家にはストックが4本ありました。そのくらい、お気に入り^^;)

「包丁などの刃物は魔除け関連のお守りとして贈り物として喜ばれる」らしいです。
友人も、魔除けはともかく、この包丁をすごく気に入ってくれました~☆

私が購入したサイズで3800円だったような。

<盛弘鍛冶工場>
福岡県八女市立花町大字白木440-4
0943-35-0051


芽
畳の裏返し、してますか?
という我が家は・・・・全く裏返してません^^; もう7年かな。
理想は3~5年で裏返しにしたほうがいいそうですが・・・

畳は私には無理ですが、時々ソファの座面は左右入れ替えてます。
どうしても同じ位置が凹みがちで。

risa 「ちょうど、この境目↓が凹むのよね。」
yoriko001_20081009190504.jpg

yoriko014.jpg


タバサ 「私は軽いから凹まないの。」
タバサママ「私が座ると、すっごい食い込みますが・・・何か?」
タバサ 「出来ればバランスよく、座ってね。月水金は端っこに座るとか。」
タバサママ「・・はい。」アップロードファイル

yoriko020.jpg




 | HOME |  »

2008-10

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示