丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-11-26 [ Wed ]
今回ある事情でトビンをお泊りに預けました。
普通、どこのペットホテルも4か月位までは預かってもらえません。

今回は、タバサの主治医の先生が特別に隔離して預かっていただける・・と!
助かりました。
トビンも大好きな先生なので安心です。

3か月のパピーを預けるなんて、やっぱり可哀そうでした。ごめんね、トビン顔文字1(背景黒用)

車内にて
トビン 「早く迎えに来てね肉球
タバサ 「やっとひとりになれるわ。。」
yoriko043_20081129211755.jpg

3か月と4日。体重5,2キロ。
おもちゃが大好き!
タバサはおもちゃにあまり興味がなかったので、すべて新品同様のお下がりですピース
yoriko019_20081129213532.jpg

トビンはタバサが大好き。タバサは・・・・。(やや拒んでる↓^^;)
yoriko020_20081129213541.jpg

いつものふたり。 
見合って・・
yoriko059.jpg

見合って見合って。。   この後はご想像通りです絵文字名を入力してください
yoriko061.jpg


こうして、ちょっぴり疲れ気味のタバサです。
トビンの唾液でコートもヨレヨレ。 
最近のタバサ・・本当に‘お姉さん‘を頑張ってるな~と感心します。
ありがとうね、タバサheart0
yoriko011_20081129220053.jpg




rice

「そらマメの会」  今回は‘和食家 金魚‘にて。

行ってみたいな~と思いつつ、なかなか機会がなかった‘金魚‘。
お店は落ち着いた雰囲気で、L字のカウンター席はおすすめです。
私たちは個室でしたが誰かのお宅におじゃましてる感じ。
‘そらマメの会‘のみんなが気に入った個室でした。
とてもゆっくりできます☆

お料理の一部
yoriko022_20081129192359.jpgyoriko024_20081129192407.jpg
yoriko030_20081129192416.jpgyoriko031_20081129192424.jpg
yoriko035_20081129192430.jpgyoriko038_20081129192944.jpg
ケーキはそらマメ末っ子のバースデーケーキアップロードファイル Aりん、おめでとう~~キラキラ

美味しいし価格もリーズナブルだし‘金魚さん‘おすすめです☆

<和食家 金魚>
福岡市中央区谷1-15-27 ブレイス六本松1F
092-771-0045

バースデーの末っ子から美味しいプレゼントが♪
Aりんの手作りのベーグルです。 モッチモチで美味しかった~!
ありがと~うラブ
yoriko004_20081129205633.jpg






2008-11-26 [ Wed ]
なかなかブログの更新ができてません・・その間にも彼はすくすく成長しています。
何日か前のこの写真。 今日のトビンは・・もっと大きいあ
yoriko060_20081126153242.jpg


トビンがケージから出てくると、相変らずこんな具合です↓
タバサが上下関係を教えこんでるようですが・・予想以上にパワフルな弟。。
yoriko028_20081126155239.jpg
yoriko032_20081126155251.jpg
yoriko033_20081126155301.jpg
「姉さん、がんばれ!^^」




アップロードファイル 感激☆ 嬉しいクリスマスプレゼントが届きました♪

はるはるさんからとっても素敵なペンダント☆ ハンドメイドですよ~!
私の好きな色合いの、優しい雰囲気のペンダントですFlour Bubble
yoriko017_20081126145234.jpg

そしてタバサとトビンのために可愛いスヌード。
そしてそして、とってもキュートなママ用のシュシュとポーチも♪ 
どれもこれも、とってもクリスマス~クリスマスツリー
yoriko016_20081126145226.jpg


落ち着いた可愛いさのクリスマススヌード。
クリスマスシーズンに関係なくいつでも使えそうです。とっても素敵!
yoriko028_20081126145244.jpg

やっぱり、はるはるさんは手作りのプロだと実感。。
本当にありがとうございました~~heart0   はるはるさんのお店はこちら→さんぽ屋





2008-11-22 [ Sat ]
アフタヌーンティーパーティー&ライブにご招待いただきました。

と~っても素敵なお宅でのホームパーティーです。
家の中を案内していただいた後、美味しい紅茶とケーキ。
そしてリビングで生ライブもおんぷ2つ

yoriko003_20081126171541.jpgyoriko055_20081126171606.jpg
yoriko102_20081126171905.jpgyoriko022_20081126172324.jpg

yoriko043_20081126171652.jpgyoriko027_20081126171642.jpgyoriko015_20081126172223.jpg

とても贅沢なひととき☆
素敵なライブも聴けて、楽しいパーティーでした。

それにしても広いリビング!あんなに沢山のゲストがいらしたのに、広々^^;
マダムもすっごくチャーミングで美しい。
輝いてる女性って素敵です☆





2008-11-18 [ Tue ]
久しぶりにフレンチのディナーです。

それも今回は‘博多ミラベル21‘の年に一度の「美食会」キラキラ
7人のシェフが九州の贅沢な食材使って、心をこめてお料理を創って下さいました。

ルモンド・ガーデンにて。
yoriko035_20081120135700.jpg
yoriko041.jpgyoriko043_20081120135742.jpg
yoriko050_20081120135752.jpgyoriko052.jpg
yoriko057.jpgyoriko062_20081120135817.jpg
yoriko069.jpgyoriko072.jpg
アミューズ  CacheCache 岩本真由美
冷オードブル kazuキッチン 篠原和夫
温オードブル ラ・ターブル・プロヴァンス  野村健二
魚料理    レストラン 旬 ふじわら 藤原慎吾
パスタ     カンティーナ・ガシーヨ 古賀秀雄
肉料理    ルモンド・ガーデン 市井信治
デザート    トタットリア・アメニータ 山浦博文 ・・と、豪華なメンバーです!

今回のテーマ ‘地産地消‘。 
極上の素晴らしいお料理でしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星シャンパン・ワインも美味しかったです♪
ふじわらシェフ、どうもありがとうございましたheart0

yoriko075_20081120143115.jpg
偶然司会が友人Aちゃん。
お疲れ様~。今度は一緒にゲストで参加しようね^^v


risa

お留守番もしっかりできてる・・(いや無理やりさせられてる)おふたり。
帰宅後は‘留守番ありがと~‘の、ごますりタイム。
ジッとしてる視線の先は・・はい。ウマウマしかありえない^^;
「いただきま~す」
yoriko032_20081120145900.jpgyoriko033.jpg


このウマウマはVJママの手作りクッキーです。
スタイリッシュなVJママのクッキーは食べるのがもったいないくらい可愛いの花
yoriko179.jpg

VJママ、どうもありがとうございましたラブ
yoriko178.jpg

「いちばん沢山食べたのは、タバサとトビンじゃないのよ肉球
jumee☆shy1だって美味しかったんだもん byタバサママ
yoriko029_20081120150532.jpg


2008-11-16 [ Sun ]
トビンの2度目のワクチン(11月15日・8種ワクチン)

動物病院のトビン。
注射は難なく終了。 注射は苦手じゃないようでした。

検便も問題なし。お耳もきれいにしてもらいました^^
yoriko005_20081116235355.jpg

最後にパウダーシャンプーでブラッシングをしてもらいました。

何となく嬉しそうなトビン。
「やだよ~♪」と嬉しそうに抵抗してる・・・
はいはい。‘若くて可愛いお姉さん‘が好きなのよね~。 (男って、わかりやすいアップロードファイル
yoriko009_20081116235407.jpg
あ・・まだお子ちゃまなので,あえて‘おチ○チ○‘は公開中絵文字名を入力してください

yoriko010_20081116235414.jpg
うりゅう動物病院



トビン初のスヌード姿↓ ジルママのお店で購入しました。
写真でうまく撮れてませんが、とっても可愛いスヌなんです☆ジルママ、ありがとう!!
タバサのスヌもすごく可愛いんです!次回、お披露目しま~す。
タバサ  「次回って・・・・最近、私の写真を撮ってないよね フヌ」・・・
タバサママ「・・・・・・・アップロードファイル
yoriko068.jpg

タバサ「ほら、またトビンを撮ってるでしょ肉球」 ・・・と、タバサ自らのツーショット^^;
yoriko159.jpg

あ、これも一応・・ツーショットです絵文字名を入力してください
yoriko037.jpg

トビンはただ今4、9キロ。
お家にきてから10日で500g増えました。
yoriko043.jpg
yoriko139.jpg

タバサの指摘通り・・やっぱりトビンの写真が多いjumee☆shy2
あっという間に成長するワンコ。
短くて貴重なパピーの期間、たくさん写真撮らせてね、タバサ♪
(タバサのパピーの写真もたくさん撮ってあるからね~^^)






 | HOME |  »

2008-11

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示