丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-12-27 [ Sat ]
なんだか慌ただしかった1年で・・・気がつくと今年も終わり。

年末行事はすべて手抜きに終わったけど、「思いがけない」プレゼントで温かい年末を
過ごすことができました。

まずはVJママから~★
素敵な香りの紅茶にクッキーなどなど。
VJママにセレクトで毎日ホッとひとときついてます。 
優しい色合いのカトラリーボックスも可愛いの♪

VJママ、いつもありがとうheart0
yoriko002_20081231155938.jpgyoriko007_20081231155959.jpg


そしてまーママからはとっても可愛い黄色の手作り石鹸とジンジャーシロップにコンフィチュール。
またまた疲れを癒してくれるあったかいセレクトです。
ジンジャーシロップはちょうど私も愛飲中。  ちょうど切れた頃に届いてグッドタイミング!
まーママ、ありがと~はーと3つ 石鹸は新年から使わせていただきます。うふ^^v
yoriko011_20081231160006.jpg


そしてこちらも思いがけないサプライズ。 施工会社の方からのプレゼント。
建築中の建物がオリジナルラベルになったワインです☆

クリスマスラベル用に可愛くアレンジしていただいて、感激でした。
このワイン・・・ずっと飾っていたい。ってことは・・・・飲みたいけど・・飲めない・・^^;
yoriko006_20081231160013.jpg
ありがとうございました!!!


risa

年末のトビン。

ワクチンを終えて、タバサ以外のワンコに初めてのご挨拶。
先輩インギーのジャム君です。

「はじめまして。僕トビンです」
・・・・ちょっと戸惑うジャム君です。
yoriko032_20081231202307.jpg

トビン   「僕、トビンです!」
さらに引き気味のジャム君。  「・・・・僕、タバサちゃんに会いたかった。。」
トビン   「僕、タバサちゃんの弟のトビンです!!」
ジャム君 「え・・・・・・・・。でも・・似てないし。」
yoriko036_20081231202408.jpg

ジャム君 「ママ!このおチビ、ほんとにタバちゃんの弟~!!?」
yoriko035_20081231202401.jpg
トビン  「茶色いお友達ができたも~ん♪」 満足満足。





2008-12-26 [ Fri ]
馬アキレスが大好きなタバサ。
そして初めてそれを食べるトビン。

初めて食べる馬アキレスにテンション上がってます!
ヒヅメも大好きだけど、食べっぷりでは馬アキレスの勝ちかな~。
yoriko014_20081228085620.jpg

ご機嫌なせいか、食べながらカメラ目線肉球
yoriko019_20081228085628.jpg

こちらは・・・・集中してます。 20分ほどで没収されるのわかってますから^^;
yoriko028_20081228085636.jpg



キラキラキラキラ
親友と、今年最後の忘年会。
場所は去年と同じ、「ラルフ」にて。

お気に入りのカウンターで1年を振り返ったり、来年のプランをたてたり・・
彼女と1年を締めたら、気持ちよく来年を迎えられますheart0

「今年もありがとうね~!」

yoriko017_20081228084447.jpgyoriko018_20081228084457.jpg
yoriko019_20081228084507.jpgyoriko022_20081228084514.jpg
yoriko025_20081228084526.jpgyoriko026.jpg

いつ訪れても、とっても美味しく大満足~ラブ
そしてベルトをゆるめたくなるほどのボリューム!
フレンチでボリューム◎なのは、フジワラとラルフかな~。(どちらも大好きなお店☆)

<RALPH(ラルフ)>
福岡市中央区西中洲2-25ー1F
092ー737-8889
夕方6時~深夜2時





2008-12-23 [ Tue ]
今年お世話になった和菓子屋さん。  「熊久」さんです。

このお店は‘接待の女王‘Yりんに教えてもらい、それから私もお気に入りに♪

ちょっとした‘手土産‘に和菓子は喜ばれますので、かなりのローテーションで
お世話になりました。

創業240年の長崎平戸の和菓子の老舗。
どのお菓子も素材にこだわり、熟練された職人さんの愛情が伝わります。

‘麩饅頭‘と‘芋羊羹‘  もっちもちの生麩が美味しい麩饅頭は人気商品です。
鳴門金時の‘芋羊羹‘も優しい甘さで美味しい!
yoriko052_20081223225358.jpg

牛蒡餅(ごぼうもち)。これも熊久さんの看板商品、平戸の名物菓子。
ちょっと、ういろう風の甘さ控えめなお菓子で、男性に好評です。
yoriko054_20081223225927.jpg yoriko053_20081223225936.jpg

交差点の角にあるこのお店。車を止めにくい場所です。
駐車場があればもっと利用できるのに・・・

<菓匠 熊久>   HPは→コチラ
福岡市中央区赤坂1丁目15番21号宝ビル1階
092-737-3993
午前10時~午後7時



risa

トビン、3回目のワクチンを済ませました!
もうすぐ外出OK。お散歩解禁です^^
yoriko056_20081223231718.jpg

注射のチクリ!よりも‘お姉さん‘が気になる坊やです^^;
yoriko062_20081223231726.jpg


こちらは建築現場同伴のタバサ。
写真ではわかりませんが、ここは砂と泥だらけ! 敷物の上で待ちます。
yoriko091.jpg

良い子良い子^^。 敷物から出ちゃダメよ~。
yoriko102_20081223232104.jpg


砂で真っ白になった足を拭いて(結局^^;)、そろそろ帰りま~す肉球
yoriko110.jpg





2008-12-20 [ Sat ]
お世話になってるデザイナーの方の個展にRちゃんと行ってきました。

     「お正月のしつらい展」

お正月にぴったりの‘墨アート‘と‘苔盆栽‘。 和モダンな素敵な空間でした★

yoriko060_20081222173637.jpg

yoriko061_20081222173644.jpg
李離宮にて。


アップロードファイル

個展を見終わると、ちょうど‘ごはんの時間‘じゃありませんか!
 (それに合わせて待ち合わせしたんだっけ?^^;)

というわけで、事前に予約してた「Avril(アブリル)」ヘ。

行ってみると、カップルで席が埋まって女同士は私たちだけ・・。全然気になりませんが!
それに一番盛りあがって飲んでたのは私たちだったしjumee☆loud laugh4
・・・それって、もしかして空気を読んでない女2人!?アップロードファイル

yoriko065_20081222175606.jpgyoriko066_20081222175614.jpg
yoriko067.jpgyoriko069_20081222175629.jpg
yoriko071_20081222175636.jpgyoriko072_20081222175643.jpg

いつ来ても居心地のいいお店。
ワインもお料理も美味しかった♪

<Avril (アヴリル)>
福岡市中央区薬院2-11-24-101
092-712-5282
18:00-1:00






2008-12-14 [ Sun ]
トビン、あと1週間ほどで生後4か月。
今は5、8キロです。標準でしょうか? ・・やっぱり大きい・・かな。
もちろんおチビなタバサよりは成長が早いです。

全くカットをしてないので、おひげと眉が変則的に伸びてます^^;
yoriko010_20081217230521.jpg

手足はがっしり!すっかり男の子です。
yoriko031_20081217230716.jpg

yoriko036_20081217230900.jpg

まだまだパピパピのお子ちゃん。
いくら叱っても「??」って感じで、わかってるのかどうか・・・・
現時点では私よりもタバサの方が恐いみたいです^^;
yoriko041_20081217231036.jpg

yoriko045_20081217231115.jpg

「タバサお姉ちゃんは怖いけど、大好きだよheart0
yoriko033_20081218095447.jpg



rice

久しぶりに大分に♪ 
残念ながら遊びではなく・・。滞在も3時間弱。

大分に行くと、城下かれいが有名ですが、冬は‘ふぐ‘が美味です!

今回は「臼杵ふぐ 山田屋」にてお食事。

ここはglobeのKEIKOさん(小室哲哉の奥さん)のご実家として有名ですね。
そして今年、こちらの東京 西麻布のお店はミシュランの2つ星を獲得されましたキラキラ

yoriko044_20081217223847.jpgyoriko045.jpg
yoriko046.jpgyoriko047.jpg
yoriko050_20081217223920.jpgyoriko051.jpg

定休日なのに開けていただき申し訳なかったのですが、対応はとても気持が良く
素晴らしい接客をしてくださるお店です。

yoriko055_20081217223945.jpg

美味しかった~!! ふぐ刺しに焼き白子、大好きですグッド
ボリューム満点のため、最後の雑炊は食べれませんでした。。

臼杵ふぐ 山田屋
大分市都町3丁目1番26号
097-533-1777  
17:00~22:00  



 | HOME |  »

2008-12

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示