丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2009-03-29 [ Sun ]
大切な友人の結婚式。

家族が嫁ぐ心境です。

今日感テレビのスタッフやタレントさんで作られたVTRで笑い転げ
笑顔笑顔のパーティーでした。
私は笑いながらも、ずっとウルウル・・
あっちゃんの幸せな姿を見てると嬉しくて嬉しくて・・・

私の隣の席のMちゃんも、まさに母親のように感激してたね。
きっといろんな思い出がよぎってたんだと思う。
良かったね、Mちゃん。気持ち、伝わってきたよ。


スーパー優しい旦那様と可愛いくてとっても美しいあっちゃん。
これからもっともっと幸せになってね^^


本当におめでとう!!
これからはお互い家族ぐるみでよろしくね♪
yoriko064_20090331102519.jpg

yoriko065_20090331102527.jpg
「幸せだね^^」


yoriko094_20090331104753.jpg
TVでお見かけするこの方は!?
彼がデザインされたブルーのドレス。とても素敵で似合ってましたよ~☆

もう一度・・・あっちゃん、おめでとう!


ラブ
今年はウエディングが多い予感♪
次は絶対にCちゃん!そして、A絵ちゃん。そして美会のMゆみちゃん・Sえいちゃんも!
Yしえちゃんも嫁いでほしいな~。

yoriko083.jpgyoriko090_20090331111354.jpg
yoriko113.jpgyoriko116_20090331111409.jpg




2009-03-25 [ Wed ]
トビン、早くも7か月になりました。え、まだ7か月?って感じでしょうか?
まあ・・こんな大きな容姿ではパピーには見えないかな?^^;
yoriko040_20090326121706.jpg
体重は8,7キロ。ほぼタバサと同じです。
でも、トビンが大きく見えるのはなぜでしょう。
(並ぶとやっぱり感じてしまう。顔の大きさに違和感を・・・・・・・・)


「僕、もっと大きくなるよ~」
yoriko039_20090326122750.jpg


トビン 「僕ね、ツケで歩く練習中なんだ。タバサちゃんも勉強したらしいけど見たことないよ」
タバサママ 「そ・・そおう?アップロードファイルその気になれば出来ると思うよ汗汗

yoriko061_20090326122627.jpg



お花

先日、久しぶりにSちゃんTちゃんとランチに♪

Sちゃんは子育てしながら仕事もきっちりこなすカリスマ主婦。
忙しい日々をおくってるのに、いつも元気で明るくて、疲れた顔って見たことないのだ。
素敵です★

Tちゃんは友達&私のヘアスタイリストちゃん。
美のセンスは抜群で、私の‘頭‘も任せっきりだったんだけど・・もうすぐロンドンに留学。
2年か・・寂しくなります。。

イル・ソーニョの‘春限定‘ホワイトアスパラのランチ
yoriko031_20090326083044.jpgyoriko034_20090326083053.jpg

yoriko029_20090326083102.jpgyoriko035_20090326083114.jpgyoriko039.jpg

<イル・ソーニョ>は→コチラ





2009-03-12 [ Thu ]
秋月に素敵なワインショップがオープンしていました。
ヴィンテージやオーガニックなど、オーナーさんの選りすぐりのワインが揃ってます。

古民家を改築されたお店は、とっても落ち着く和の雰囲気。
お店の奥はギャラリーになってます。

yoriko014_20090319093442.jpg
yoriko019_20090319093512.jpg yoriko020_20090319093608.jpg
オープンしたばかりで、お祝いのお花がいっぱいでしたお花

オーナーさん一押しのワインを5本購入。
ワイン好きの友人用に♪そして自分に♪
(この真ん中のワイン↓ すごいワインらしいです!)
yoriko051_20090319093838.jpg

<葡萄月 (ぶどうづき)>
朝倉市秋月町野鳥761-1
0946-25-1025
休み:火曜日



手書き風シリーズ42車
この日、可愛いパン屋さんも発見。
ワイン&パン! なんていいタイミングなんでしょ芽

yoriko005_20090319095147.jpg

私の大好きな奄美大島の‘純黒糖‘も売られてて、迷わず購入。

yoriko004_20090319095020.jpg yoriko003_20090319095009.jpg
とても美味しいパンたちです☆
テラス席でいただいてたら、次々とお客様が来られてました四葉


<丘の上のパン工房 キャトールセゾン >  ←なにげに私のブログタイトルと似てる^^
福岡県筑紫郡那珂川町観晴ヶ丘15-18
092-952-5013


お店巡りのドライブはタバサも一緒。
トビンは‘しつけ教室‘ 通学中♪
yoriko009_20090319112550.jpg




2009-03-11 [ Wed ]
今年に入ってなかなか時間がとれず・・・久しぶりに親しい友人との会食です。

4日、家族同様の建築家Mさん&Rちゃんと4人で和食におんぷ2つ
水炊きのお店でもある「旧かつえ」に。

看板のないお店ですが、スタイリッシュな佇まいが目をひく、素敵なお店です。
社長さん自らが設計されたそうです。
*こちらの社長さんはセンス抜群のお方。
 篠栗のあの(有名な)おしゃれなカフェもこちらの社長さんのお店です。もちろん設計も!
          yoriko014_20090312070311.jpg
          yoriko015_20090312070322.jpg
          yoriko016_20090312070329.jpg
          yoriko017_20090312070337.jpg
(話が盛りあがり、写真はこれだけ。メインの水炊きも写せず・・^^;)
とっても上品で美味しいお料理を次々といただきました。
お料理が出てくるタイミングも絶妙。接客の質の高さを感じます。

☆小上がりも落ち着けますが、カウンターも素敵です。

<博多の水炊き 旧かつえ>
福岡市中央区高砂1-6-18
 092-531-0205
17:00~21:00(入店)
 定休日:不定休


rice

そして週末は恒例の「そらマメの会」

そらマメ姉妹も今年は‘チェンジ‘の年。
今年の‘そらマメ‘は更にパワーアップする予定です。

Yりんの韓国、Aりんのパリ土産をいただいた後は、楽しすぎるおしゃべりタイムsc06

集合場所は<なかむた>
yoriko005_20090312094955.jpg

yoriko007_20090312095132.jpgyoriko008_20090312095138.jpg
yoriko009_20090312095144.jpgyoriko010_20090312095151.jpg
yoriko011_20090312095157.jpgyoriko012_20090312095204.jpg
こんなにホッとできるお料理は久しぶり。
毎日‘贅沢‘な飲みごとが続いてるYりんも、今年一番のヒットメニューだったとか。
うんうん。体が喜ぶお料理だったものね^^

日本人で良かった~★

Yりんheart0ハッピーバースデーたんじょうび!

<なかむた>
福岡市中央区平尾1-12-3
092-524-7152





2009-03-01 [ Sun ]
小春日和の日曜日。

ドッグランに行く前に、糸島の‘立石‘で、お魚ランチです。
yoriko005_20090303232023.jpg


そして‘こてじゃーな‘に♪
今日は久しぶりに‘あるくん‘と待ち合わせおんぷ2つ
トビンはあるくんとあるままに「初めまして」です。
yoriko012_20090303233003.jpg

外で遊ぶのが嬉しくてしかたないトビン♪^^
ひとりで走りまわってました。
(ただいま6カ月。体重は7.5キロです。)
yoriko016_20090303232401.jpg

日曜日はワンコがいっぱい!でも今回はT&Tのツーショットを。
yoriko023_20090303232420.jpg

yoriko071_20090303232512.jpg

yoriko073_20090303232528.jpg

yoriko031_20090303232428.jpg

写真ではわかりにくいですが、トビンの方が1.5倍?ほど顔が大きいです。
こんな感じ↓
yoriko041_20090303232435.jpg
決してトビンがデカ顔でなくて・・タバサが小顔なので~す。




 | HOME | 

2009-03

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

