丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2009-06-23 [ Tue ]
先日おしゃれなドッグカフェ、カフェ・ビヨンド(beyond)アップロードファイルに行って来ました。
以前から噂に聞いてましたが、なかなか行けずに・・やっと♪

ここはワンコをランかゲージに預けて、ゆっくり食事やカフェが楽しめるお店です。
そしてドッグエリアには以前お世話になった訓練士さんの‘もみいちゃん☆‘がいてくれるので
安心です。

yoriko080_20090623152353.jpg

yoriko027_20090623152014.jpg

プレートランチをいただきました。
yoriko029_20090623152025.jpgyoriko032_20090623152033.jpg

こちらの看板犬ボノ君たち。
とってもフレンドリーに出迎えてくれます♪
yoriko035_20090623152050.jpg

トビンも速攻お友達に。
早速一緒に飛んでる^^
yoriko052_20090623152105.jpg

「もみい先生はとっても優しいんだ♪」
yoriko062_20090623152136.jpg

ボノ君、一緒に遊んでくれてありがと~。
yoriko065_20090623152145.jpg

タバサもトビンもとっても気に入った様子。(タバサの写真はないけど一緒でした^^;)
ここ、お気に入りカフェに追加ですピース

<カフェ・ビヨンド>
福岡市博多区南本町1-4-12
092-210-3013
11:30am-10pm 休:月火



2009-06-09 [ Tue ]
今年も、もう6月。
あわただしく始まった今年の始め、友人知人に「2,3か月はバタバタしてて・・・」と言いつづけてましたが、半年過ぎても変わりません^^;
ただ、そんな生活にも慣れてきて、自分の時間を楽しめる今日この頃です。

そして久しぶりに「そらマメの会」です★
いつものように3姉妹が集まっていろんな話題が飛び交って、笑いっぱなし!
今回のテーマはお見合いから介護の話題(←私たち自信の^^;)までジャンルは広いのです。

本当に癒されるそらマメシスターズですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

場所は‘鳥次‘。
yoriko001_20090616101735.jpgyoriko002_20090616101743.jpg
yoriko004_20090616101822.jpgyoriko005_20090616101833.jpg
yoriko006_20090616101912.jpgyoriko010_20090616101919.jpg
ちょいと前、誕生日だった私のためにケーキまで登場!!
すごく素敵はお花まで☆
Yりん、Aりんどうもありがとう~はーと3つ


こちらの‘そぼろ丼‘は絶品です!末っ子の「最後の晩餐メニュー」なだけあって、美味!^^
yoriko009_20090616102033.jpg

<焼きとり 鳥次(ちょうじ)>
福岡市中央区大手門1-8-14
092-715-4301
18:00-24:00 休:日祝日




「お花きれい~。。。」
yoriko023_20090616102124.jpg


このお花はタバサと私によ^^
それにしても本当に可愛いお花ですお花
yoriko021_20090616102146.jpg



「わたしも5歳になりまちた肉球」 ←幼児言葉?若ぶってる!?ププッあ
yoriko025_20090616102156.jpg






2009-06-07 [ Sun ]
我が家の冷蔵庫に必ず入ってる物の一つ。

「ザーサイがおいしい」です。

炒め物に使っても、そのまま食べてもとっても美味しい。
ごはんにもぴったりです。
ザーサイが苦手だったタバサパパも「このザーサイは美味しい」と気に入ってます^^v

ちょっぴりまだマイナーな食材?ですが、是非お試しを。
yoriko021_20090607202130.jpg
横浜中華街 永楽製麺所の「ザーサイがおいしい」
私は岩田屋でまとめ買いしてます。

四葉

我が家の‘ふたり‘の近況です。

トビンは9.6キロになりました。
ぐんぐん成長するトビン。
どれだけ大きくなるの~!?と覚悟してましたが、意外にも10キロ弱で落ち着きました。
ブリーダーさんが言われてたとおりの体重です。さすがティムママ!!

タバサは8.7キロをキープ中です。
そして明日6月8日で5歳になりますケーキ
もう5歳なんだねえ~。。。(涙) 
(パピーの頃を思い出すだけで泣けてくる、涙もろいタバサママです泣く


肉球
さて、そんな‘おふたりさん‘。高速道路のサービスエリアのドッグランでひと休み。

車で爆睡しててても一気にテンションアップです♪
yoriko011_20090607193814.jpg

yoriko012_20090607193846.jpg

yoriko013_20090607193859.jpg

yoriko041_20090607194129.jpg

yoriko046_20090607194307.jpg

yoriko048_20090607194606.jpg

yoriko066_20090607195006.jpg

yoriko056_20090607195048.jpg


 | HOME | 

2009-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示