丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2009-11-30 [ Mon ]
時々立ち寄るお店。

‘はらドーナッツ‘です。

このお店、開店当初はメディアでよく紹介されてたせいか、いつも行列でしたね。
最近は・・・普通にすぐ買えます^^。


可愛い外観のお店に、素朴なドーナッツが並んでいます。
食べてみると見た目通り素朴でヘルシー。
‘おばあちゃんが作ってくれた‘ような、どこか懐かしいお味です。
(実際にはおばあちゃんに作ってもらった記憶はないのですが^^;)

時々ちょっと油っぽく感じる時もありますが。
それも手作り感があっていいのかな。


もっぱらお友達への手土産に利用しています。
022.jpg


1ドーナッツ ドーナッツ2


<安心おやつ はらドーナッツ>
福岡市中央区薬院2-17-26
092-713-6867
10時~19時頃(ドーナッツが売り切れ次第終了)


risa

「ヘルシーなドーナッツは大好きっ♪」 舌の肥えたタバサ。
005_20091130101223.jpg

「ぼくもドーナッツ大好き♪」 ・・・っていうか何でも美味しそうに食べる雑食性のトビン。
昨日も葉っぱを食べ過ぎて、吐いたね。
014_20091130101247.jpg





2009-11-14 [ Sat ]
親友から
‘水炊き食べに行かない?‘と、誘われ
‘うん、行く行く♪‘と即決した金曜日。
場所は今泉にできた「華味鳥」のオープニングレセプションでした。

愉快なメンバーで一お鍋をいただき、久しぶりに大笑いしたかも^^。

楽しく美味しい水炊きディナーにお土産まで。ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

061.jpg
066_20091116142602.jpg
スーパーおもしろいはぁとお二人さん。
ラジオパーソナリティなどで活躍中の鬼ちゃん&加藤ちゃんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

<華味鳥 天神店>
福岡市中央区今泉1-20-2 天神MENTビルB1
092-738-5583


四葉

先日あるくんと‘こてじゃーな‘で遊んで来ました。
yoriko011_20091116220621.jpg

相変わらずいつも笑顔のトビン。
ドッグランだもん。もちろんごきげん♪だよね~sc06
yoriko018_20091116220704.jpg

「タバちゃ~んはーと3つ
yoriko012_20091116221342.jpg

yoriko016_20091116221358.jpg

yoriko023_20091116221642.jpg

「ボールを追いかけて、いっぱい走ったよ肉球
yoriko017_20091116220720.jpg





2009-11-13 [ Fri ]
Iお姉さまのお宅でアフタヌーンイベント。

今回は「着物コーディネートライブ&トークショー」
美付師・濱田久代先生の着物コーディネートです。

着物に目覚めていない私はもっぱら裏方のスタッフとして参加。
午前・午後の部で50名参加され、みなさん楽しまれたようです☆

054_20091116102609.jpg

私も着物を粋に着こなす女性になりたいものですお花




2009-11-03 [ Tue ]
最近よく行くお蕎麦屋さん。
車で5分ほどで行けるのが便利。ってのもありますが、気に入ってるお店です。

お蕎麦以外の一品料理も多く、‘お酒を飲みながらお蕎麦‘をいただけるお店のようです。
私は‘お蕎麦屋で飲む‘という粋な大人ではなく・・・・
つるつるっといただいて、30~40分ほどでおいとまします。

yoriko004_20091103133825.jpgyoriko007_20091103133834.jpg

yoriko011_20091103133841.jpg

<蕎麦 和(なごみ)>
福岡市中央区六本松4丁目9-25-101
電話 092-771-6116



我が家のファーストカー、タバサパパの車が不調・・・
修理代やその後のメンテ、いろいろ考えた結果、やむなく買い替え進行中です。
が、これ!という車が見つかりません。

今の車もとても思い入れのある車だったので、残念です・・

候補の車を試乗をすると、どれも快適ですがなかなか決まらず。。
決まってるのは、今度は‘オートマ‘にします。(私の強い希望により^^;)
(試乗中↓)
yoriko026_20091103134801.jpg

車も家族の一員ですから、これも出会いでしょうか・・・・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


risa

ちょっぴり寒くなってきたけどタバサ&トビンは家の中で遊びまわって元気で~す♪
yoriko043_20091103140725.jpg
yoriko051_20091103140741.jpg




 | HOME | 

2009-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

