丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2010-03-28 [ Sun ]
快晴の日曜日。
大分の九重に行きました♪

日曜日なのに車が少な。みんな桜のお花見でしょうか?
桜は満開ですもんね。でもまだ肌寒いんですよねえ~。


さて、九重に着くとさらに寒い。
yoriko072_20100329003751.jpg

ちょっぴり寒くても、ここに来たらソフトクリームでしょ♪
yoriko042_20100329003717.jpg

‘おふたり‘で1個半食べました。。
yoriko045_20100329003725.jpg

トビン、小さなきのこを発見!? 
さすがに食べてない・・・・・・はず・・・
yoriko050_20100329003733.jpg

快晴だったはずが、ちょっと山を登るとこんなお天気に。
まさかの雪?氷?が降り出しました!
yoriko075_20100329003759.jpg

yoriko076_20100329003808.jpg

せっかく九重の丘にあるドッグランに行くつもりが、今回は断念。
丘を下ると普通に晴れてましたが^^;



「ここだけの話。あの子、小さなきのこ・・食べてたよ。」
yoriko011_20100329002414.jpg



2010-03-17 [ Wed ]
今年2回目のそらマメの会。

3姉妹の集まりはこのうえなく楽しい!

今回は集いの場は hime(ヒメ)。
看板のない、大人のためのお店です☆
yoriko040_20100319002056.jpg

yoriko042_20100319002106.jpgyoriko045_20100319002113.jpg
yoriko046_20100319002121.jpgyoriko049_20100319002129.jpg
yoriko051_20100319002136.jpgyoriko053_20100319002146.jpg
yoriko056_20100319002154.jpgyoriko057_20100319002201.jpg

最後にそらマメの乗ったアイスクリーム^^
yoriko059_20100319002212.jpg コース¥8400
<hime(ヒメ)>
福岡市中央区大宮
TEL 092-531-1234


次回は末っ子の`春の出会い‘をプラン中。



2010-03-16 [ Tue ]
今週の金曜日(19日)福岡にパルコがオープンします。
思えばパルコって福岡にはなかったけど。。

「いまさらパルコ!?」って印象は否めないのは私だけかな・・・

福岡のパルコは、あれもこれも・・とついつい買い込んでしまう価格設定らしい。
‘プチプラ‘戦略ですね。

これもそのひとつ。
無印良品のコスメのショップで限定販売されるらしい。

yoriko062_20100318105609.jpg
アイシャドウ・チーク・マニュキュア・リップグロス・リップクリーム・バスタブレットに
ターバンとシュシュまで!

このセットで、なんと500円ですと!
(はじめまして手ぬぐいは別です) 
こんなの見つけたら、とりあえず買うでしょう。
(見っけてくれたYりん、ありがと~!)

プチプラ恐るべし!


*プチプラ=プチプライスの省略語

2010-03-12 [ Fri ]
ちょっと前の小春日和の日に蚊を発見!

蚊を見つけたらやっぱり気になるフィラリア病。
そこで、ちょっと早いけど・・フィラリア検査に行ってきました。

まずはタバサから血液検査。
病院が大の苦手なタバサ。台に上がるといつものように固まってます。

yoriko001_20100311150637.jpg

病院が大好きなトビン。 「ぼくの番、まだ~?」
yoriko005_20100311150644.jpg

「あ・・・」
yoriko009_20100311150651.jpg

ついでにトビンは狂犬病のワクチンも済ませました。

「2回もチクリされたけど、ぼくは全然平気だよ♪」
yoriko011_20100311150659.jpg

血液検査を済ませ、フィラリアのお薬をいただいて一安心。今年の秋までお世話になるお薬です。



ちょこっと遊んで帰りました♪(注:ワクチンの後は安静に^^;)
タバサ・トビン こてじゃーな



2010-03-05 [ Fri ]
ワインを飲みながら軽く食事をしたい
そんな時、あえて‘ホテル‘に行くこともないのだけど・・
こんなコースがありました。   

<プレミアムプレート‘バロネス‘ 5000円>

プレートに盛られた美しいお料理。
そしてシャンパンとパンが添えらたワンプレートディナーです。
yoriko016_20100307141653.jpg

これって前菜?これからメインが出てくるよね?・・と思いがちですが・・・・
意外とワインメインの女性にはちょうど良いボリュームのようです。
(パンもおかわりできるしねっ^^v)

本格的な雰囲気で気軽にワインを愉しめるコースです。
たまに‘ホテルでワイン‘もおススメです


yoriko021_20100307142500.jpg
この日は友人のバースデーをホテルの方がバラとケーキでお祝いして下さいました
ありがとうございました♪
「ハッピーバースデー


ホテルオークラのスタッフの方々って、それはそれはフレンドリーで楽しい方ばかりです


‘バロン‘に行かれたらワインの基本から応用編までソヌリエの方に何でも尋ねてみて下さい。
親切に楽しいお話を聞かせてもらえますよ♪
あ、もうひとつ。
これからプロポーズをお考えの方!
是非、このバロンをおすすめします☆ (とっても素敵な演出をしてくださいますよ~)



<ホテルオークラ福岡 ワインダイニング‘バロン‘>






 | HOME | 

2010-03

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示