丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2010-12-23 [ Thu ]
今年もあとわずか。
毎年1年はあっという間です。

今年のうちにと先日初めて‘胃と腸の内視鏡検査‘をしました!
去年母もポリープがあったし、私も腸が弱い。いつかしようと思ってましたが・・・・
‘する‘と決心するまですごく勇気がいりましたよ~。
(今回は友人の誘いがきっかけでした)

腸の内視鏡・・特に女性は恥ずかしい。。と敬遠しますよね。
でも検査は大切ですね。
痛みもないし(←これは先生次第かも)しっかり検査して安心できました。


それにしても仕事中心だったこの1年。それはそれで充実感もありますが・・・う~ん・・

遊びが充実してないと生活も褪せてしまう・・
来年はもっと私らしく♪と思う年の瀬です。

今年の漢字は‘暑‘。そういえば暑かった。。
yoriko023_20101223124254.jpg



明日はクリスマスイブなのに、まだ年賀状の印刷も出来上がってません^^;;
毎年のことなのに、どうしてこうもギリギリになってしまうのか・・・

今度の年賀状は初めてのイラストバージョンです。
おまかせでお願いしたところ‘タバサ&トビンのアフタヌーンティー‘になりました。
可愛いのができそうで期待してます。



今年もタバサとトビン、仲良し姉弟でした
yoriko044_20101223133616.jpg
yoriko005_20101223133629.jpg
yoriko003_20101223133638.jpg



2010-12-08 [ Wed ]
以前からタバサはテレビ好きで、相変わらずスポーツ番組と2時間ドラマにはまってますが・・

テレビに興味がないかな・・と思っていたトビンが想定外にテレビっ子になってます。
車に乗ってもナビのテレビに夢中で、ずっと画面に張り付いてるトビン。
これには少々困ってます^^;


さて、お気に入りの番組は・・↓

まさか‘情報番組‘!?
yoriko004_20101207090324.jpg

意外にも韓流?
yoriko010_20101207090333.jpg

タバサはやっぱりスポーツ♪
yoriko011_20101207090341.jpg

テレビっ子トビン。結局どんな番組も見てるけど、一番好きなのはキャラクター物です。 
やっぱりまだまだお子ちゃまね~
yoriko015_20101207090348.jpg



前回の「そらマメ会」
珍しくお鍋となりました。
中二階のお座敷がいい感じです。
居酒屋のような、いろんなメニューがあるお店です☆
yoriko019_20101208211417.jpgyoriko020_20101208211425.jpg
yoriko022_20101208211442.jpgyoriko025_20101208211725.jpg
yoriko023_20101208211449.jpgyoriko024_20101208211457.jpg

<鍋割烹 博多奥堂>">
福岡市博多区御供所町5-29
092-291-6511
17:00~24:00



 | HOME | 

2010-12

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示