丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2011-07-30 [ Sat ]
暑い日が続いてます。
山ぼうしと芝が枯れそうなくらい暑さでまいってます。
水まきを時々・・いや、しばしばサボってる私のせいですが・・・・・・。

すこし前から芝生の代わりにクラビアという植物を一部分に植えてます。
芝生よりも丈夫で手入れがしやすい、と聞いたけどまだ実感はなく。。

こんな感じになるそうです↓ 小っちゃな可憐なお花が咲くのです♪
クラビア

↑うまく育てればの話ですが。  ・・・とにかく私は‘水やり‘から頑張ります^^;




今月はバタバタと過ぎましたがその合間に博多座の‘天璋院篤姫‘を観に行けました。
Mちゃんのおかげでベストシートで^^ (Mちゃん、ありがと~!)
篤姫のお客様は年齢層が高かった~。
西郷輝彦さんの登場シーンが一番ざわめいたのです。

2階席は高校生が団体でいらしてましたよ。
歴史の勉強の課外授業みたいで! 近頃は、こじゃれた授業があるんですね~

篤姫 博多座

国仲涼子さんが主役でとっても可愛いかったんですが、私の中では加藤ローサといつもダブってしまう^^;
今回近くでよ~く拝見したので、もう間違えない!と思う・・・

最後、カーテンコールがあっさりと終わったので寂しい気がしたなあ。
私が観たお芝居で一番淡白なカーテンコールでしたから。
‘大奥‘のカーテンコールはすごく盛り上がったのにな~~~☆

今年、名古屋・東京である大奥の舞台も観に行きた~い!
(博多座にも来てほしかった!)





2011-07-01 [ Fri ]
写真だけですが・・
タバサとトビン、元気です^^。  もうすぐ梅雨明けかな~。

yoriko006_20110701083153.jpg

yoriko007_20110701083333.jpg

yoriko008_20110701083341.jpg

yoriko010_20110701083231.jpg

yoriko011_20110701083239.jpg

yoriko018_20110701083302.jpg



 | HOME | 

2011-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

