丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-02-07 [ Wed ]
<南風の丘 レストラン&ドックカフェ Harmony(ハーモニー)>に行って来ました
ここはテラスのみ、ワンコ同伴OKで~す!

2月というのに小春日和こんな日は断然!テラスだよね~。

プレートランチ\1000&パスタランチ\1500(デザート付き)をオーダー。

rakuIMG_7597.jpgrakuIMG_7607.jpg
rakuIMG_7611.jpgrakuIMG_7598.jpg
写真はプレートランチ↑(スープ・プレート・ドリンク)+クッキーのサービス
*シーフードも新鮮で美味しかったです<女性好みのメニュー。


眺望のいい、広いテラス。ゆっくりランチが出来ますよ。
この日のテラスは貸切状態でしたが、春になったらワンコ連れが増えそう~♪

rakuIMG_7585.jpg
青い空と、この陽気でタバサもご機嫌

rakuIMG_7595.jpg
いつものようにテーブルの下がタバサの指定席です

                               前原市南風台8-2-20 
                               営業11:30~17:00
                                 18:00~21:00
                               定休日・月曜日

*英国の2006年人気ワンコランキング。前回、5位まで書きましたが20位まではコチラ。

1位 ラブラドール・レトリバー
2位 コッカー・スパニエル
3位 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
4位 ジャーマン・シェパード・ドッグ
5位 スタッフォードシャー・ブル・テリア
6位 キャバリア・キングチャールズ・スパニエル
7位 ゴールデン・レトリバー
8位 ウェストハイランド・ホワイト・テリア
9位 ボクサー
10位 ボーダーテリア
11位 ロットワイラー
12位 シーズー
13位 ミニチュア・シュナウザー
14位 ラサ・アプソ
15位 ヨークシャー・テリア
16位 ブルドッグ
17位 ドーベルマン
18位 ブルテリア
19位 ワイマラナー
20位 パグ

日本で人気のチワワ・トイプードル・ミニチュアダックスが見あたりませ~ん。


関連記事

コメント

スイープ&バルクさ~ん

はじめまして~☆
どこかのブログで名前は拝見していまーす^^
やっぱりEコカファミリーなんですね~、ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます♪
嬉しいっ!

スイープ&バルク さんちのワンコの写真も見てみたいなあ・・何歳ですか?
また色々教えて下さいね。

ぜひぜひ福岡に来られる時、声かけてくださ~い。

こんにちは♪m(*u u)m
はじめまして♪(*>∀<)ノノノ笑笑♪

いつも読み逃げばかりしてました~ぁ(*-д-)ゞ
タバサちゃんカワイイのでよく見に来てました。
自分もタバサママと同じぐらいにブログ始めたんだけどブログの調子が悪くてそのままです・・・・・・(ノ_ _)ノ
うちにもEコッカーの女の子がいます♪
良かったら仲良くしてくださいね~ぇ(*>m<)ノノノ!!

タバサママさんブログ一周年おめでとうございます♪♪(*´▽`)ノ
また遊びに来ますね~ぇ♪♪
こんど福岡に行く時良かったらタバサちゃんスイープと遊んでくださ~い“o(>ω< )o”

VJママ~

スタフォードシャーとかラサアプソ・・・
・・・私にはどんなワンコか浮かばなかった^^;;
サイトでチェックせねば~。。

ウマウマの盛り付け・センス・・いつもVJママに勉強させて頂いてます。
恵方巻きまでVJさん用のがあるのにも、驚き&尊敬でしたよ~。
その都度、タバサに‘ゴメンヨ~。こんな飼い主で・・‘と詫びてます。^^;

まーママ~

ワンコは太陽が大好きよね!
タバサが嬉しそうだと、こっちも幸せになります^^。
カフェのスタッフの方がワンコ好きだと、さらにいい気分に☆

早速リンク先を変更していただいてありがと~う!
新居(?)もヨロシクお願いしま~す。

Paddyさ~ん

人気2位がEコカなんてね~・・日本では考えられない・・考えたくない。。
イギリスでは昔から、こよなく愛されてるんだね。

春のような陽射しのこの頃・・・温暖化って確実に進行してるよね・・
・・・怖い。

盛りだくさんなプレートランチ♪
目でも楽しめて嬉しいわよね(*^^*)
タバサちゃんも嬉しそう!

人気犬種ってそれぞれね~
スタフォードシャーとかラサアプソ・・・
日本ではレアだものね!

お天気の良い日はテラスでのランチは気持ちが良いですよね~♪
タバサちゃんも爽快な感じの笑顔ですもんね*^0^*
イギリスのランキング、やっぱり日本に比べると
大きな子が上位にきてますね~!!

そうそう、遅くなりましたがリンクをお引越し先に変更いたしました~♪

冬なのに今年はホント暖かいまいにちですよね~
タバサちゃんを照らしてる日差しが冬とは思えないですね^^;

日本ではイマイチメジャーじゃないEコカ、私はそれで満足☆
何かの影響でブームにはなって欲しくないっていつも思っちゃう!!
イギリスではホントにメジャーなコッカー。イギリスで公園とか行くと必ず出会いますよね~

mimicyaさ~ん

夏に行かれたんですね。日当たりのいいテラス・・夏はさすがに暑かったでしょね。
春は気持ちいいと思うわ~。

あの近所、お店がどんどん増えてるよね~!

TOMOさ~ん

近所だから、いつでも行けますね!?いいなあ。。
元・都ホテルのシェフさんが作られてるんですよね?プレートのお料理、美味しかったですよ~。
限定で少ないみたいだね。

スタンプー、20位までに・・やはり入ってなかったね~。私としてはスタンプーは希少犬でいてほしいわあ。
見かけたら絶対振り向く存在でねっ^^。

だーまま~

ほんと、ちょこちょこと乗ってるプレートは見た目も体にも嬉しいよね~。
いっぱいの品目を食べなきゃ♪ですもんね^^。

タバサ、テーブルの下でいい子にしてるように見えるでしょ~?ウマウマがテーブルの上にある時は、豹変するんですーー;

本当に毎日すごしやすいですよね。
夏の暑い日にいきましたよ~。でもあつすぎて、mimiは少し外であそんだくらいでした。
春なんていいかもしれませんね★
またいこう!
お引越しされたんですね。
すてきなところですねぇ。おしゃれ★

うわのそらちゃ~ん

いいお天気だったよね~。この時期に小春日和なんて・・・・・
最近、環境問題を本当に身近に感じますね。いろいろと考えることが多くなりました。
暖かいから嬉しい・・なんてばかり言ってられない。。

プレートにちょこちょこと色んなものがあると、女の子は嬉しいよね~♪
お味もグッドでした!

ハーモニー行かれたんですね^^

ちょっと前に行ったのですが 平日なのにたくさんでプレートは完売でしたぁ。でも そんなに満員なのにワンコ連れはいなかったんですよ~
聞いたところによると 夕方にワンコ連れがきているとか・・・(散歩の途中とかなのかな~)それにしても タバサちゃんおりこうさんですね~

スタンプー20位にもいませんでしたね^^きっとイギリスでも数少ないスタンプーに遭遇したのでしょうね。

素敵~~~♪
タバサママっていつも素敵なところでランチでうらやましいわぁ。
こういうプレートランチって嬉しいですよね!!
タバサちゃんもおりこうさんにステイしてて偉いわ☆

ホントに昨日はいいお天気でしたね♪

プレートランチなかなかボリュームある感じですね☆
こういう風にいろいろ入ってると嬉しくなっちゃいますよねo(^-^)o

タバサちゃんいい笑顔してるな~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/10-134cf78f

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

