丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-01-10 [ Thu ]
‘チェンジ‘
今、アメリカ大統領選のニュースで、毎日耳にするワード。

環境もいろんな意味で変わってるし、さまざまな分野の進化も凄まじい。
今年の流行色は何でしょう・・

こういう世の中だから逆に‘定番‘も根強いですよね。

じつは今回‘定番‘で嬉しかったことが。
我が家で8年前に購入したコンランのダイニングテーブル。
そのセットで売られてたベンチを、8年目にしてゲットしました♪
(テーブル購入時にはちょうど品切れで輸入を待てなかったのです)

 新品のベンチと8歳のテーブル。
yoriko2008.01.05ベンチ 014
すっかり忘れてたベンチだったのが、たまたまショップに行くと、新春のセール対象品に!
もしかして、そろそろ定番から廃番に!?^^;
そんな悲しい予感もあって、「うちにおいで~」と至ったわけです。

それにしてもベンチって意外と座り心地が良い。いろんな座り方もできるし使いやすい。
椅子の出し入れ不要な、手抜きライフ&カジュアルチェアです。
横になって寝ることもできる?^^;
(来客時は椅子を出そうと思ってるけど・・ベンチも好評です)

こんなに気に入ると思ってなかった‘8年目のベンチ‘でした☆


四葉
新春トリミングしたタバサ。

カメラ目線。
yoriko2008.01.09文化カレー 005


そして、斜め45度。   今年もライバルは‘滝川クリステル‘kirakira1
yoriko2008.01.09文化カレー 009


関連記事

コメント

tasaka@p2さ~ん

そうですよね。
今は違和感があっても、すぐに馴染む気がします。
ほんと、年の差カップルと同じですね^^。

「テーブルのウッドを少し削ると新品同様になりますよ~」と言われましたが・・そこにあるシミもいい味なんですよね^^;

年の差なんて!

新品のイスと8歳のテーブル。今は8年の差がありますが、あと数経てばだんだん年の差はなくなります。人間の年の差カップルと同じですね!

「定番」で、一つ欠けてもいつでも買い足せる「モノ」はいいですね。
シンプルで流行を追わないもの。そんなものに囲まれた生活はキット素敵だと思います。

まーママ~

まーママ、マーくん、今年もどうぞヨロシクお願いします☆☆

ベンチ・・私もタバサが一番喜ぶかな~と思いきや、予想外に上がらないんです。
公園だとベンチ大好きで、いちいち上がりながらお散歩するのに^^;
その分、私が気に入っちゃってまーす!

まーママ~、東京に行ったらぜひぜひお会いしたいで~す♪

タバサママ~、遅ればせながら
今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す♪
今年はお会いできるかな??
東京にいらっしゃる時には是非声をかけてくださいね★

お友達のお家に行った時ベンチがあって
素敵だな~♪って思ってたんです^-^
でもうちにあったら間違いなくマー&まーパパの
ベットになって座れなそう^^;
タバサちゃん、ホントに美人さんですね!!
滝川クリステルがライバル?!大丈夫♪大丈夫♪
タバサちゃん勝ってるよ~*^0^*

スイープ&バルクさ~ん

こちらこそ、今年1年よろしくお願いしま~~す☆
新年早々、けん兄さんの行動力には驚きましたぞ!
一気に、関東まで進出されたんですね!この分だと、年内は車で北海道かしら?^^;
そんな、けん兄さんの‘勢い‘を感じる2008年です☆

ちょうど今、神戸まで車で行くか・・・きついから新幹線にしよう・・と考え中のパワーの足りないタバサママです。
(いや・・それが普通っしょ!?)

パリママ~

タバサの‘しかめっ面‘を可愛いと言ってくれるのはパリママくらいよ~♪
タバサの大好きな言葉は‘可愛い‘と‘オヤツ‘です^^;
今度パリママにお尻をむけてスリスリして甘えることでしょう。。
(優しいお姉さんにする甘え方)

コンランのワンコハウス・・・。そんなのあったね~!
どんなお坊ちゃま?お嬢様ワンコがお暮らしなのかしら^^
そのハウス・・燃えないゴミに出される際は、ご一報を~♪

桜月まま~

模様替えしたくなったら。。。もう、むずむずが我慢できなくなるよね~。
とはいえ替えるのも限度があるし^^;
私もインテリアショップが大好きだけど、もっぱら見てるだけです。
桜月家は春らしくイメージチェンジかな?

今度おうちカフェしたいね~♪

超~っおそおそですけどあけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪
今年もまた遊びに行くんでよかったら遊んでやってくださいね~ぇ!!

自分は斜め45度のタバサちゃんが好みです♪
相変わらずコートがフサフサだね羨ましい!!

タバちゃ~ん♪ アップもほんとぉ~に可愛いねぇ(>_<)
我が家のタバちゃん人気はずっと不動だわぁ~☆
コンランさんの家具☆やっぱり素敵ねぇ!
先日、お友達んちにお邪魔したら~ワンちゃんハウスまでコンランで私、その中でいいから住みたくなったよ~♪
オネエちゃま~私、来客用の椅子もベンチ椅子もいらないわよ^^;
そのベンチ・・テーブルにするから~♪ 呼んでねぇ♪

カフェっぽくて素敵なテーブルとベンチですね!
ソファが月の激しいアタックであちこちハゲハゲになっているので、いろんな意味で模様替えしたいな~って虫がうずうずしてます。^^
タバサママのブログ見たら、ますます!今度の週末のテーマにしようかな~(笑)
タバサちゃん、おめめがきらきらしてる~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/103-2d3d1b8e

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

