丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-01-13 [ Sun ]
今回のNHKスペシャルで「パンデミック・フルー」を特集していました。
偶然TVをつけて、私・・見入ってしまいました。

パンデミック・・聞きなれない言葉ですが、将来みんなが知ることになるのでしょうか・・

NHKスペシャル シリーズ 最強ウィルス
          第1夜 ドラマ  感染爆発~パンデミック・フルー 
          第2夜 調査報告 新型インフルエンザの恐怖

このタイトルで、だいたい想像できると思います。
見えない恐怖を感じてしまう内容で、半分はドキュメントです。
もし興味がある方は再放送がありますよ。

再放送
第1夜 1月15日(火) 深夜 【水曜午前】0時10分~1時39分 総合
第2夜 1月16日(水) 深夜 【木曜午前】0時10分~1時3分 総合

‘大げさだな~。‘と半分呆れて見るくらいがいいのかも・・


rice

先週、立ち寄ったカレー屋さん。
15分でランチを済ますため、通りがかりに入ったお店。

入ってみるとサラリーマンの方で、ほぼ満員。全員が同じカレーを食べてます。

それが「本日のカレー」。 この日はエビフライカレーです。
yoriko2008.01.09文化カレー 002

男性好みのボリューム!男性好みのナポリタン入り!
エビフライがカリッとして美味でした。

<文化屋カレー店>
福岡市博多区住吉5丁目3-1
092-451-9282
11:30~翌1:00




関連記事

コメント

ctmcさ~ん

カルフール、こっちにはないんですよ~。
コスコトでグリーンカレーを買ってるけど・・・違う種類のかな?
たまにタイ風カレーが無性に食べたくなるので、ルーは必ずストックしてます^^v

16区のマロンパイ、去年も沢山食べました~~。手土産で一番多く利用したかも!

tasaka@p2さ~ん

カレーって誰もが‘思い出の味‘をもってますよね。
そして女子の誰もが得意料理♪^^;

私も凝ってるカレーよりも素朴なのが好きです☆ナイルのカレー・・知ってますよ~!
(もうお店はないのかな・・・)

ジャムママ~

新年会(?)楽しかったね~。あっという間に深夜だったね^^。
今度はランチ行きましょ♪

カレー、私も大好きです!この日は時間がなくって完食できなかったのよねえ・・。(無念)

新春にNHKがこんな放送をするなんて・・・。
とりあえず、Wiiで体力つけておかなきゃ!?こんなことしか対策案が浮かばない^^;



桜月まま~

見られたんですね。
現実に起きたら、本当に怖いですよね。
とりあえずできることは・・自分自身の体力・免疫力をつけること・・かしら?

カレーすごいボリュームでしょ~。じつは完食できませんでした。私としたことが・・・・^^;

パンデミック・・・・あっ!っと思った時には残り時間5分でした。
しかもそれはすでに再放送2日目の日でした (--;)
。。。。。またあるかしら。。。。。

カルフールで売っているグリーンカレー(タイカレー)作ったら美味しいですよ♪
そちらにはどこにカルフールありましたっけ? 他でも売ってるかも。
なにしろ1袋88円くらいですしお安いですね♪
辛いけどまた食べたくなるんですよね~カレーって(^^)
あ~16区のマロンパイも食べたい!!

素朴なカレー

時々、カレーを「これでもか!」とお腹一杯食べたくなります。
イメージは「ナイルのカレー」!素朴でシンプルなものがイイ!

いつもお腹がすいていた「学生時代」に戻れます。

先日は久しぶりにゆっくり話せて楽しかったです。たまにはあんなに、みんながデカイ声のお店もいいでしょ?(^_^)今度は贅沢ランチに行きましょうね。NHKスペシャル、すっかり見るの忘れてました。再放送があるんですね。よかった~。しっかり見ますね。予告を見るだけでも怖かったですが…。このカレー凄いボリューム!カレーってだいたいみんな好きな食べ物の一つですよね?完食できましたか?

見ました。

私も見ましたよ。絵空事ではない近未来には、いや実際にはこれほどではなくても起こりつつあることなんでしょうね。NHKなどでこういう放送があると、将来パニックにならないための啓蒙みたいに思ってしまいます。^^;
ところで、このカレー、本当にボリュームありますね。それに、この組み合わせ何となく懐かしい感じ!タバサママ完食?^^
週末は我が家もカレーでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/104-77c47d7b

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

