丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-02-02 [ Sat ]
タバサPが帰って来る時、必ず玄関でジ~っと待つタバサ。
その間、ずっと耳を澄ましてる。

私の短い・・いや充分に長い人生?(今、ソレは論点じゃない)。そう、過去を振り返ると
‘好きな人‘を玄関先で待ち続けたことなど一度も無い。
迎えには出ても、そこでジーっと待ち続けるなんて・・・記憶にナイ。

そういえば・・
私の友人は玄関で待って、「お帰り~♪」とハグをしながら片方の足をピョンと後ろに上げるらしい。
‘ダーリン‘は、その足に気づいてるのだろうか・・・^^;

おっと、話がそれました・・
とにかく、タバサの純粋で一途な愛情には脱帽です。どのワンコも同じですよね。

四葉犬と私の10の約束
この10の約束・・私は読む度にうるうるしちゃいます。

その中で胸がキュンとした約束のひとつ。
 「あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません」


        今日も玄関で待ってますheart0
     タバサ

     yoriko2008.02.03約束犬と私の10の約束←コチラで読めます。


rice

最近お気に入りのランチスポット。
以前も紹介しました→「やす田」です。

新鮮な魚料理のお店で、ランチはお得ですよ~♪
やす田 やす田

海鮮丼850円 焼き魚定食1000円(焦げてみえますが焼き加減はグッドグッド
穴子丼も美味しいです。(850円) 
どれも安い!美味しい!




関連記事

コメント

tina-mama~

ツーーーンときましたか~(笑)

私はその後、鼻水が出てきました。
どうして涙と連動するのでしょうか・・・^^;

「犬と私の10の約束」 
読んだら、鼻がツーーーンときました。

ルークねえね~

ワンコからもらう愛情にかなわないけど、一緒に居れる時間を大切に過ごしたいよね~。
私達が笑うと、一緒に笑ってうれしそうだもんね♪

ルーたん、‘待て‘が苦手なのね^^。いつかその時がきたら、きっといつもの立っちポーズで窓から覗いてるかもね☆

うわのそらちゃ~ん

ほんとうに‘どうしてこんなに愛おしいの~‘と日々感じますよね。
私なんて気持ち悪いくらい、暇があれば抱きしめてます。タバサはちょっと迷惑そう^^;
ワンコの愛情にはかないません。

このお店、穴場ですよ~。そらちゃんちからは遠いかな・・

えりえり~

私も同じ。犬のいとおしい姿を見るだけでうるうるしちゃうの。
私の琴線に触れるのは、ワンコと(なぜか)シロクマなんだよねえ・・・
(前世では南極で生活してた証でしょうか?^^;)

「私を叩く前に・・・・」胸にグッときます。。

私もこの本、買って読んだよ~。
わんこって見返りも期待しないし、人間を裏切らないんだよね。
無償の愛を私達に与えてくれて・・・
私達が悲しい顔をしているとそばで黙って座っていてくれるし・・
私達が楽しい顔をしていると、自分まで幸せになっちゃう、可愛いよね。
「幸せだったよ」って思ってもらえるように、たくさん楽しい思い出作っていきたいよね。
そして・・私達がいつか側に行くまで、そこで待っててほしいね。
あ、ルーたんは「待て」が苦手なんだよな~。(^。^;)ゞ

ホント!!ワンってあきれるくらい一途に家族のことを思ってますよね。
「犬と私の10の約束」の映画観に行きたいけど、行ったら感情移入しすぎて
人にお見せできない顔になっちゃいそうです(^-^;)
でも試写会の応募はしちゃった☆

お魚ランチ美味しそう♪
こんなに盛りだくさんでこの金額なんて素敵☆

TVで頑張っているワンコの姿を見ただけで涙が出てくる私には、
「犬と私の10の約束」という文字を見ただけで涙が出てきます。(ノД`)シクシク
作者不詳「犬の十戒」を元にしているんですよね・・・
「 私を叩く前に思い出して下さい。
私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
決してあなたを噛まないようにしているということを。」という文が一番心に残っています・・・

桜月まま~

道の駅系に‘すいとん粉‘売ってるんですね!機会があれば買ってみまーす。
お粉によって微妙に違って奥が深いもの。。(すいとんマニア!?)

10番目の約束、私もグッときます。
今まで一緒に暮らしてたワンコの最期・・鮮明に思い出しちゃうの。

TAMTAMさ~ん

すいとん粉、けっこう売ってるんですよね。
青森のお粉にこだわってたけど、今度九州産もためしてみよ~。

タバサパパが‘ぜんざい好き‘なんです。(私はあんこが苦手^^;)
それで、我が家ではぜんざいに良く使ってます。
あとね、ニョッキのようにお料理しても美味しかったよ!

パリママ~

そうだよね~!
タバサには保育園のお友達がいたんだ^^♪パリスちゃんも、あるくんも。

タバサからだけじゃなく、ワンコからとってもたくさんの愛をもらってるわ~。
本当に‘ありがとう‘でいっぱいです☆

シュガーさ~ん

この家に来て幸せなのかな~なんて、考えちゃうことありますよね。
確実に私達は幸せもらってるんだけど・・・ね^^。

きっと私達が一緒に暮らして、楽しくハッピーならワンコもハッピーだと思うんだけど・・・・☆

私は10番目の約束が心に強く響きました。今まで送ったわんこたち、私は幸運にもその時側にいてあげることが出来ました。
悲しいけど、見送ってあげられたことはとても幸せなことだったと思っています。^^
昨日ゴルフの帰りに寄った南関のいきいき村と言う所で、すいとん粉ゲットしましたよ~!
パッケージがねそっくり、字体も一緒なので同じものかなと思ったら微妙に違ってました。早速作ってみたいとワクワクしています。^^

最近 ワンコの本読みあさってる私です。これいいですよね~

すいとん粉ですが 私ももってます。
でも どう使っていいのか 迷ってました。なるほど鍋にいれてみようかな~今日はそうしよう!

この10の約束・・・本当にワンコって罪がないよね☆
だからこそ、純粋に涙が込み上げてきちゃうんだよね。
犬って純粋だからこそ私たちも素直に優しくなれるんだろうね。
私もまだまだ、マイが甦るから一人でDVD派かな^^;
オネエちゃまは海ちゃんね☆

ところでタバちゃ~ん、あなたには保育園のお友達がいますよ~♪

お久し振りです。
タバサちゃんPAPA大好きなんですね♪
玄関でじーーーっと待ってるなんて、なんて幸せなことでしょう。
アルフは玄関がカチャカチャすると唸ってます。
タバサちゃん良い仔だな~。アルフは落ち着き無くて困ってます (;^_^A
私もこの本を読むと・・心が・・うちのワンコ達がうちの仔になって幸せだった。と感じてくれるかな・・と思ってしまいます。

Rieさ~ん

私は本は持ってますが、映画は観れないな~。DVDになったら家で1人でタオルを握って観たいです^^;

私も10番目の約束を読むと涙があふれちゃう。。
海ちゃん(先住犬)が私の腕の中で眠るように天国に逝った・・その数日間の出来事を思い出して・・・。

本のワンコはゴールデン(たぶん映画も)ですからRieさんはもっと重なるかもですね。。

ジルママ~

私ももっともっと一緒にいる時間を大事にしなくちゃ・・と反省します。

私達よりも何倍も早く時間が過ぎるワンコ。
毎日がかけがえのない時間ですよね・・

まーママ~

私もこの約束を読むたびに、いとおしく・・そして日々を反省してしまいます。
ワンコの一日ってかけがえのない大事な時間ですよね。もっともっと一緒にいて、一緒に楽しみたいと思う。

ところで、今度まーママも足をピョンと可愛く上げてみない~?
まーママならお似合いよ~☆^^

これは、映画だったんですね。
見たいような見たくないような・・・

まだ、うるうるきてマス・・・。

きたー・・・きました。
「犬と私の10の約束」。
特に10番目。
昨年亡くなったパルが、一気に蘇りました。
いい本をご紹介くださいました。

タバサちゃんはパパ命~!ですね^^
みんなほんとわんこ達は一途ですよね
いつも、幸せな気分にさせてくれたり 楽しい時間を一緒に過ごしてくれたりと
わんこ達から貰ってばかりのジルママですが
10の約束・・・・わかっているつもりだけど、読むと
改めてこの子達を大切にしていきたいな~と感じました^^

毎日タバサちゃんに迎えられるタバサPさん、幸せですね~^0^
タバサママのお友達、ハグしながら片足を後ろに上げるなんて!!
映画とかでしか見たことないです~>▽<
うんうん!!私もこういうの見るとウルウルしちゃいます!
マーと過ごせる残りの時間を思うと
365日24時間くっついていてあげたい~なんて
思っちゃいます(ちょっといき過ぎ^^;)

海鮮丼、食べたい~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/109-1bce19ed

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

