丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-02-09 [ Fri ]
女同士7人での飲み会♪

今日はちょっと小粋な焼とり屋さんです。ワインメニューが豊富なお店。
もちろん焼とりの煙なんか気になりませ~ん!

話も弾んで、やっぱり女同士は楽しい~~
焼き鳥焼き鳥

焼き鳥焼き鳥

大根の上にあるのはフォアグラ。   これは↑ごまプリン(おススメ!
‘えんどう豆の串揚げ‘もおススメ~!
                       焼とりの八兵衛 上人橋通り店                
                       福岡市中央区警固1-4-27
                       092-732-5379
                       18:00~25:00



さてさて、<ブログ1周年感謝クイズ>の正解発表いたします
コチラ↓

Q1タバサのマイカップの柄は何でしょう?
   Aダンゴ3兄弟 Bピーターラビット Cワンカップ大関
Q2タバサがボールやおもちゃよりも好きなものは?
   Aタオル Bプレステ C靴下
Q3私が人間ドッグで‘要観察‘と注意を受けたのは?
   A中性脂肪 Bコレステロール C貧血
Q4タバサが一番好きなテレビ
   A さんまのまんまの‘まんまちゃん‘
   B めざましテレビの‘今日のワンコ‘
   C ニュースJapanの‘滝川クリステル‘

参加していただいた皆さん、いかがでしたか~?

<Q3>で、‘貧血‘と解答された方が多かった・・
私が貧血だなんて~。・・ナゼカウレシカッタ・・・でも「レバ刺定食」を食べる女です。
2年連続で‘コレストロール注意‘と言われてる・・ってこと、ブログに書いたこと・・・
なかったか~

3問正解だった方には、‘惜しかった賞‘を送らせていただきま~す!
全問正解の方には<プチな賞品>を送らせいただきま~す
地雷(滝川クリステルでした!)を踏んだ方には、残念賞を。

*詳細は次回お知らせしますね~^^。


関連記事

コメント

エリエリ~

あれ?あっちのブログに返事したら・・こっちにもコメントが@@。
ダブルでありがと~♪
あちらにも書いたけど、ぜひぜひ今度一緒に行こうよ~。金曜の夜、お暇があれば誘って~~!
バウワウ友の会・・いえ‘夜の会‘なんてどおかしら~?^^

クリステルの斜め上目遣い。このポーズ、タバサは得意なのよ~。
私も練習中よ~。その姿が・・自分でも怖いのよ~・・^^;;

わたしもここのお店大好きですぅ!!!2回しか行ったことないですけど( ̄Д ̄;;BOWWOW娘。たちと行きました!めっちゃおいしいですよねぇ!「ごまプリン」は絶品ですよねぇっ!!!わたしはワインは苦手でカクテル専門ですが、今度ご一緒しましょぉ~♪
P・S なんだぁ!タバちゃんの好きなテレビは「クリステル」かと思いました(笑)!(

シュガーさ~ん

お引越ししたので、私もリンクさせて下さいね~。

フォアグラ・・私もあまり食べることないですよ~ん。コレステロール高くなりそうな代物ですよね^^;;
私は珍味のカラスミの方が好きかも~!

すっご~い♪フォアグラなんて~(T^T) 食べたこと無い・・(◎-◎;)
置いてあるお店に入ったこと無いからね~(≧▽≦;)ゞ
三大珍味は私にとって幻のものだわ“o(>ω< )o”

HP入れ替えておきますね~♪

これからも美味しい話題♪待ってま~~す(*^▽^)

ジャムママ~

いやんいやん、回るお寿司なんて・・すっかり常連だわよお~^^;
でも‘ご案内‘は拒みません!いつでも連れてって~~。

ジャムママ、肋骨は大丈夫だった~?^^
私の友達はひびが入って帰ってきましたからあ・・・・!

うわのそらちゃ~ん

そうだったんだあ。お正月にチェックしてたのね~。
予約すべきだったねえ^^;
じゃあ、次は・・夏?是非行ってみてね^^
イケメン揃いってのも、評判らしいよ♪

3問正解だったよん!
貧血に間違えてくれて、実は嬉しかったり~~^^;

ERIKAさ~ん

3問正解でしたよ~!
3問正解の方には‘ささやかな‘お品をかんがえてま~す^^。

豪華そうにみえるお料理も、お安く食べれるんですよ~、博多は♪
いつかいらして~。

おいしそ~

今日もまたおいしそう。大根の上にフォアグラ??見たことないです…私の行く焼き鳥屋とは随分違います。今度私が庶民が列んで食べる、回る寿司にご案内します!きっとタバサママには新鮮なハズ!!

んまそう~!!

あ~!!このお店、正月に帰ったときに母が美味しい焼き鳥のお店が
あるらしいと言うので、一緒に行ったのにいっぱいで入れなかった
お店です~(T-T)
結局近くの信長に行って、入口の目の前で極寒の中焼き鳥食べました・・・
今度は絶対行ってやる~!!!

クイズQ3を間違っちゃったわ(^-^;)
貧血だと思ったのにな~♪

わ~!!

いつもながら美味しそう~!!
小腹が減ってきたけど、うちにはこんな御料理・・・食べれないからお茶漬け片手にタバサママの食したお料理を見て食べようかなぁ!!爆

クイズ残念だった~涙
1~2問間違えた気がする・・・くやし~!!でも楽しかった~★
またクイズやってね~♪楽しみにしてま~す★

パリママ~

コレステロールを選んだパリママ、さすが~って思ったわ!

でも最後のサービス問題で、まんまちゃんで、期待通りつまづいてくれましたね~^^。
ちなみに・・・
そこで間違えたのはパリママだけよ~( ̄▽ ̄)彡☆ギャハハハ!

お引越し先、お気に入りにいれていただいてアリガトウ♪

TOMOさ~ん

地雷、踏んでくれてありがとう♪
誰か踏んでくれないか・・・楽しみに待ってたの~!
さすがTOMOさん、タバサママのツボを良くご存知で~~^^;;

私、2年連続食生活を考えるように・・と先生に念をおされてます。
大豆・・うどん・・お魚とか・・もっと積極的に食べないと・・
このままの食生活だと・・「薬を飲む?」って言われるかも~。

姉さ~ん

うん、有名みたいだね。
イケメンも有名なの?・・そういえば、思い返すと・・レベル高かった。。
スタッフみんな、感じいいもんね。

最近も時々福岡に来てる~??

桜月まま~

えへへへ~貧血が・・結果‘ひっかけ問題‘となっていました・・
そうそう。。何度か私は貧血なんかありえな~いってこと書いてたよねえ^^;

豆乳・・毎日飲もうかな・・と2年間考え中。。。

焼き鳥、たまに食べたくなるよね~。近所ならお誘いするのにな~~。

キョちゃ~ん

キョちゃん・・・全問正解だったよ~!!!

鋭いわあ・・さすがだわあ・・と感心した次第です。
コレステロールも、そのご指摘どおりの名解答でした☆
全問正解・・・とても少なかったんです~。

とらとらさ~ん

まだ、もつ鍋の方には行ったことないです。
そっちも気になりますね~。
チェックしたら報告してね♪

あのごまプリン・・自分で作ってみた~い。。ムリカシラ・・^^;

きゃはは・・・(>_<)

↑・・・ほらね、めったにフォアグラ食べれないからホアグラになっちゃったぁ(>_<)

きゃはは・・・♪

実は私もず~~っとコレステロール、高いから選んだら・・正解だったわ(^_^)v
私の場合は贅沢なグルメはしてないのだけどねぇ^^;
↑の大根の上、田楽みそみたいなの??って思ったらホアグラだし・・・ねぇ。
オネエちゃまの食べてるものって庶民の食べ物じゃないものねぇ。
要コレステロールは当然だわサ!!笑
了解で~す(^_^)v しっかり、お気に入りのタバサちゃん入れ替えさせてもらいましたよぉ!!
ありがとうねぇ♪

あら~

コレステロールとは・・・・(実は私も^^;)うちの場合は遺伝っぽいんで薬は飲んでないですが~
てっきり貧血だと・・・ひっかかって地雷までふんでしまいました~
やはり普通に考えると今日のワンコですよね^^;
だっておもしろかったから~つい~

また やってくださいね!すごくたのしかったで~す。

はちべえの豆の串揚げは有名ですよね。
店員さんもイケメンが多くて有名ですね。

ゲッ!貧血って書いちゃったよ~(>_<)以前頂いたコメントで貧血じゃない事は知っていましたが、今回引っかかったのかって思っちゃった~~。^^;
焼き鳥、美味しいよね~~~!食べたくなっちゃった~!^^
女同士7人も集まれるなんて羨ましいわ。タバサママ、本当に素敵な日々を送ってらっしゃるって感じ!

すご~い!
タバサママ太っ腹~!!
残念賞まであるのね~ヾ(≧▽≦)ノ
私、、、 Q3 はなんて書いたっけ・・・
貧血じゃない事だけはたしかなんだけどぉ~(▼∀▼)ニヤリッ
その他はあってるから 3問正解orパーフェクトだわ~ん♪

や~ん、楽しみぃ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

はちべえって、従業員さんが元気で活気がありますよね♬

LAにもお店だしてるんですよね!!すごい!

新しくできたモツ鍋はもう行きましたか??私まだ行ってないの☆

あと、ゴマプリン絶品!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/11-8cd00524

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

