丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-02-21 [ Thu ]
高速道路で出会いたくないのが覆面パトカー。
最近は長距離を走る場合、1台は見かけてます。

車を運転する方はみんな‘敏感‘だと思いますが、私もアンテナはってます!
特に前方を走ってる‘覆面‘は100%察知できる。

・・はずでした。


前方のセダン。怪しい車だとは気づいてたのですが・・・・

その車を追い抜く時がちょうどトンネル内でチェックがあいまいになってしまった。そして何よりも
違反になるほど‘飛ばしてなかった‘のです。
なのに、止められた・・

その違反とは、
「追い抜き車線を3Km以上走ってた」とな!  そ・・そんなの・・・・あり!?
道路はガラガラで、追い抜き車線をふさいでた訳ではありませんよ~。

そんな‘いけず‘な・・・とブツブツ言いたいところだが、とにかくこういうルールがあるらしい。 (だったら私は常に違反してる^^;)
いえ、私だけではない、きっとそこのあなたも?

yoriko2008.02.19覆面パト 002


警察の方はとても丁寧で優しい対応でした。
そして「ここは福岡と違って80Km制限なんですよ。だから速度も40Km以上オーバーしてたんですよ」と計測した紙まで見せてくれた汗汗
さらに 「何度もマイクで注意してたんですが気づかなかったようですねえ。逆にスピードを上げて行きましたもんねえ」と。・・^^;;

それを聞いた途端、「1点減点・罰金6000円」を、素直に受け入れた私です。

運が良かったのか?悪かったのか??
yoriko2008.02.19覆面パト 023




四葉
前回に続き、今回はタバサのママとパパです。

ありママはあと タバサはママが大好きな‘ママっ子‘でした。
yorikoIMG_3536.jpg

ダディパパheart0 パパは兵庫に住んでます。会いに行きたいな~。
ダディくん




関連記事

コメント

ham84さ~ん

わあ。お久しぶりです~^^
COCOちゃん4歳なんですね。タバサも今年で4歳になります。
早いですよね。ちょっと前までパピーだったのに。もう少しゆっくり成長してほしい。。

私の愛車のレーダー!これ以上のものはない!と勧められたんだけど、今ひとつ信頼出来ませーん(泣)

ご無沙汰してます~!!
楽天ブログのわんマニアです。RedのCOCOも、もう4歳になりました!!
ブログも仕事だ出産だと忙しくしていて、だいぶ放置してしまいましたが、だいぶ落ち着いてきたので再開しました!!

よかったらまた遊びに来てくださいね!!

覆面パトにやられてしまいましたね・・・
我が家は、かなりの頻度で高速を使うので、レーダーは新しいものに買い換えました。
主人が、仕事上、道路交通法に詳しいので、違反をしないように且つパトには気をつけて走っていますが、危うく切符を切られそうになったときもあります・・・。

事故にあわないのが一番なので、無事で何よりです☆

ちほさ~ん

こんにちは。お久しぶりです^^
そうなんです。3キロで違法だなんて・・・逆に危なくない!?車線変更をしょっちゅうしてたら・・!
それにしても東京~福岡を車で!?さすが☆
先日はすみません、行けなくって。でも帰られる前に、必ずお会いしましょうね♪

パリママ~

タバサはイケメン好きなのよ~!だからパリパパに可愛い子ぶりっ子したんだわねえ・・・。
そしてキレイなお姉さんも大好きみたい。

パリママ、15年前の出来事も覚えてるのね~。わたしなんて今日のお昼は何食べたっけ?って感じよ~^^;
でもポジティブ思考は同じです♪

まーママ~

うん、こんな規則あったようななかったような。。いやいや、確かにあるらしい・・
まあ、冷静に考えると・・・注意を無視して逃げてる車を何とか罰したいという気持ちもわかる気がします^^;

タバサはどちらかと言うと、パパ似だけど、ふと見た時にママにもにてる表情があるの。
そして、マーくんにも似てるのよね~☆

お久しぶりです~

お久しぶりです、ダックス親子の母ちほです。
こないだはお会いできなくて残念でした。
しかし大変なことになっていたんですね!
わたしそんなルールしらない。。。
東京から福岡までほとんど追い越し車線走ってた(^_^;)
おそろしや~~
でもホント優しいおまわりさんでよかったですね。
不幸中の幸いといっていいのかな・・・
川崎に帰る前に会えるといいです。

タバちゃ~ん!ほんとっ、美人ちゃんファミリーねぇ。
そぉー言えば、パピーのタバちゃんに会った時・・パリパパの名言?失言?「ウチのコが一番と思ったけど、負けた~。」
その後、先生方に「このコの兄弟はどこ?」とかオーナーレッスン、そっちのけで聞きまくり^^;
余程、タバちゃんが欲しいなんて言えず(イヤ、言ってた^^;)タバちゃんの兄弟を欲しがってのを思いだしたわぁ(*^_^*)
性格も私たちのハートを射とめたあの日☆つい、こないだの様な気がするけど懐かしくもあるね~☆
追い抜き斜線違反・・・私は15年前、都市高速できっぷ切られたよ~。
私はいつも?きっぷ切られた後は何かの厄をこれで免れた!って思うようにしてるよ^^;
オネエちゃま~運がよかったんだよぉ☆

あー・・そういえばそんな規則もあったような無かったような・・。
でもそんな事(って言っちゃいけないけど)で罰金なんて意地悪~!!
まぁ、おまわりさんが丁寧で優しい方だったので許してあげます。
って、なんで私が上から目線~>▽<
だってお巡りさんって物陰に隠れて違反するのを待ってたりするじゃないですか!
違反を未然に防げばいいじゃん!卑怯だ~!って思っちゃいます^^;

タバサちゃん、パパとママの良いところを
いい具合に引き継いでますね♪♪

メルママさ~ん

AMG、加速いいものね^^; 悪気はないけど、気づくとスピード超過!ですよね~

↑あんなルール、私も知らなかった。あったとしても、それで‘止める~!?‘って思うよね。
それなら追い越し車線をノロノロ運転で邪魔してる車を・・「覆面さん、注意して下さい」と思うわけです。

うわのそらちゃ~ん

あら、意外♪そらちゃんなら、高速をバンバン走ってるイメージよ~。

あんなルールがあるなんて、私も知らなかった。
何でもいいからルール違反で私を捕まえたかったのでしょうね。。マイクの注意を無視して逃げてた(?)わけだから・・・。
結果的に優しい警察の方で良かったです。(が、やっぱりついてなかった・・)

渡辺通りもうちからけっこう近いよ~。お散歩する場所はないけどね^^;

キキのママ~

覆面探して、楽しんでる!?・・・私も楽しむ余裕を持たなくちゃ。^^;
スピード違反でなくて良かった、と思うようにしてます。ハイ。

兵庫に行ったら滋賀にも~?
合点だ♪ ・・でもけっこう遠いような・・・・

サンデーまま~

最近よく‘覆面‘見かけますよね~。
白のクラウンが圧倒的に多いよね。昨日は黒のクラウンの覆面を見かけました。
スカイラインの覆面パトにも注意ですよ。

それにしても情けない。。

AMGですか~??うちはAMGなんですが、かるーく踏んでもブワっとスピード出るので、注意ですよね・・・
私も知りませんでした!!追い越し車線って適当に走っていいんだって思ってました~~、そんな制限があったなんて~~。

自動車学校で習いましたっけ??

ご無沙汰してました~!
そんな決まりあるなんて知りませんでした!!
まぁ私は高速2回しか運転したことないんですけどね(^-^;)
昨日4ヶ月ぶりくらいに運転しました・・・
久々の運転で肩がこりました(^-^;)

ダディパパとってもタバサちゃんに似てますね♪
笑顔が女の子みたいに可愛いな☆

先日の日記、大濠もお散歩されるんですね~!
私が在職中に是非一緒にお散歩したかったな~♪
今は3月初旬まで渡辺通り周辺で働いてます☆

高速での運転は、私は、できないのだけど・・・・走ってるとき、確かに覆面を探して~旦那と楽しんでおります~。6万じゃなくて~よかったよね~。ぜひ、兵庫に来たときは、滋賀まで~きてね~。

最近、覆面パトにつかまっている車が多いように思います><
白のクラウンでがたいのいいおっさんが乗ってて怪しい動きを
している(してないときもあるのが難点)ときは要注意ですね~^^;
幸い、うちは停められたことないですが、高速道路でうちの車を120キロ
くらいで追い抜いていったポルポルが目の前でつかまったことはあります。
そんな危険な運転はしてなかったのに。。って思ってましたが
タバサママのお話を聞いて納得!
そういう訳の分からない決まりが高速上にはあるんですね(苦笑)
よく覚えておきます。
それにしても1点減点は痛いですね~><

って、今日は雪ですね。
今TVを見ていたら都市高速:福岡西~姪浜間が雪のため通行止め
だとか。。お互い、運転には気をつけようね~^^

桜月まま~

覆面パトカーを注意するなら、ルールを守れ!ってことですよね~。

桜月ちゃん、いつでもパパママに会えていいですね♪
タバサはありちゃんと久しく会ってないので、次のご対面の反応はどうかなあ。。
ありちゃんは常にクールなんですが^^。

ctmcさ~ん

6万じゃなくて6千円です^^。仕方がないですね・・・あはは(--;)

頭の上の白い部分。たぶんBRの子はほとんど入ってるかも。
最初、私はタバサだけだと思って‘チャームポイントよ~!‘って言ってたんだけど、みんな入ってた^^;

スイープ&バルクさ~ん

パパにそっくりでしょう!!
私も時々タバサを見て‘ダディくん?‘って思うことありますから。

高速では要注意ですよ~、遠出が多いスイープ&バルク兄さん^^。

あるまま~

はい、ついてませんでした。。
こんなルールも知らなかった。。いつも広島まで、追い抜き車線でずっと行ってるし~~^^;
3キロだなんて。。。

小さい頃のタバサはママを見つけると、すごいハイテンションになって喜んでました。
今はどうだろ・・・覚えてるかな~。

もこママ~

もこパパ(・・でいいのかな?)もアンテナ鋭いんですね~!
そう!いわゆる‘走る!‘人は覆面要注意ですもんね^^。
・・・こんな↑違反で捕まるなんて、私としたことが情けない・・・・。
でも反面、優しい警察の方で良かったんですが。。

ママが大好きなタバサなんです。お顔はパパ似みたい♪

そうなんですよね~追い抜き斜線、ず~っと走ると違反なんですよね。^^;結構違反してる人いるんですけどね、タバサママ、アンラッキー。
でも、速度超過取られなかったのは良かったですね。^^
アリちゃんは知ってるけど、パパは初めて。^^タバサちゃん、パパそっくりなんですね。
我が家の娘達はパパママにはいつでも会えるので幸せですね。
ママに会うと、びびりまくりの娘達ですが…(笑)

6000円で済んだんならヨシとしなくてはいけませんね♪
・・・・・6万じゃないですよね・・・・・老眼 (--;)

ブルーローンのワンコはみんな(ではないと思うけど)頭のてっぺんは
白が入ってるんですか?????
マーくんもはるくんも入ってるし。。。。。

あらら、付いてなかったですね・・・。

最後の写真がパパ!?
タバサちゃんパパにくりそつですね!!

なんだか気の毒といおうか、うんが悪いといおうか大変でしたね(~_~)
せめておまわりさんが良い人良かったですね(^。^)y-.。o○
タバサチャンは、ママにそっくりで美人ちゃん

うちの旦那も察知能力はすごいです(^^;;
乗ってる車が車なだけに、それなりのスピードを出さないと、エンジンのご機嫌が悪くなるとかで・・・
私は車は運転しない(バイクのみ)けど、やっぱり怪しい車には反応しちゃいます。
そんな違反あったんですね。知らなかったわ。
たぶん旦那も知らないと思われる(^^::
うちもしょっちゅう追い越し車線走ってるけど・・・

タバサちゃん、パパ&ママにそっくり♪
タバサちゃんはママっ子だったんですねぇ~。
うちの2匹はどうなんだろ?
ゲッツはペットショップで買ったから、パパ&ママは知らないんですよ。
グッチはだれかれかまわず甘えまくってたらしい(^^;;
一緒にいたブルドッグだけは、苦手だったそうで、今でもブルドッグ恐怖症のようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/114-a45f8ec0

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

