丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-04-28 [ Mon ]
過去何度か車上荒らしに遭った、我が家の愛車。
いくら注意をしてても、24時間見張ってる訳にはいかないし・・
結局‘運が悪かった‘と思うしかなかった。

そして今回も車のどこかに違和感が。
‘何か変‘と思って車を見回すと、ボンネットのエンブレムが・・・無い!

(フロントエンブレムは目立つはずだけど、案外気づきにくいのです。)

またやられた!? 幸い傷は入ってなかった。
愛車
すぐに車を持って行って‘盗られた‘ことを説明すると・・ 「これは自然に落ちたんでしょ~」と。  
 ・・・・・・jumee☆shy2    何はともあれ、車上荒らしには要注意です。

以前、ワンコが乗ったままの車を盗難された事件を聞いて、すごくショックを受けました。。
ショックといえば、今朝、水戸の湖での黒鳥・白鳥の惨殺事件を知って涙が出ました。
怒りとともに悲しい・・



わかば
気分を変えて。。

我が家の冷蔵庫で常備してるジュースを紹介します。
ジュースをほとんど飲まない私が、ちょっとはまってるジュースです。

はっさく手しぼり・あまなつ手しぼり(他に数種類あります)
ジュース

生のみかん、そのままのジュース。1本にみかん約40個をしぼってるそうです。
サラッとして飲みやすく美味しい。
帝国ホテルなどでも採用されてるようです。

詳しくはコチラ→<伊藤農園の手しぼりジュース
(福岡は岩田屋で売ってます)




関連記事

コメント

スイープ&バルクさ~ん

いえいえ、簡単には絶対取れません。
この度はいろんな事情があったんです。。^^;

ジュース飲まない派の私のお気に入りの‘手しぼりじゅーす‘
おすすめです。
夏のギフトにもいいかな!

エンブレムが無くなってる!?
って、エンブレムってそんな簡単に落ちていい物なの??

自分もお茶か水でジュースは飲まないです。
ジュースを飲むって言ったら100%しか飲まないです。
生のみかんそのまま絞ってるって美味しそう♪♪

ルークねえね~

パソコンが入院!?
携帯から遊びに来てくれて、ねえね~ありがとう☆
でもPC入院って・・明日はわが身だわあ。。最近ちょっと変なのです。
バックアップなんて全くしてないし。(あ~考えたくない・・・)

車にタバサを留守番させるとき、もしものことを考えてすごく気を配ってますが・・それも限度があるよねえ。
全くさせないなんて、無理だし。
最近はまさか!ってことがあるし・・こわい。

タバサママ、お久しぶり~♪
パソコンがとうとう入院となりまして、携帯からです(≧▽≦;)
車の中にワンコごと盗難って私も以前聞いてショックだったよ。
ワンコの為にって、あまり人通りの少ないとこに置いておくと逆に心配だよね。
手しぼりみかんジュース♪美味しそう♪
私もジュースは最近さっぱり系が好き!
自然な甘さがいいよね(*^-')ノ

tasaka@p2さ~ん

外されてるんですか~。
‘スタイル‘キープの為なんですね~。さすが・・・!
私なんて、考えたこともなかったです^^;

格上のエンブレムに変えてる車は良く見かけますね。。

逆パターン

僕はいまA社のセダンに乗っていますが、納車の際に必ず後ろについているアルファベットや数字(車種や排気量を現す)を外してもらいます。

デザイナーが作り上げた本来の”美しい後ろ姿”が現れ大満足!ちょっとしたことですが、イメージが全然違います。

良い子はまねしないでね!

うわのそらちゃ~ん

そらちゃん、ちょっと落ち着かれましたか?
もう少ししたら、会いたいな~と思ってました。。

エンブレム、そう簡単には落ちません!
今回は手抜き作業の為、ネジできちんと付けられてなかったようなんです。(ずいぶん以前、誰かにエンブレムを取られたことがあって、その時に工場に出した時、取り付けが手抜きだったみたい。。)

高知のゆずジュース!美味しそう~~。

メルママ~

普通は自然に落ちたりしないですよ。
実は一度取られたことがあって、修理で付けてもらってたんですが、それが手抜き作業だったようで・・・
両面テープ?接着剤?まあそんなたぐいの物で付けられてたようなんです!!(んなこと、ありえないよね?)
まあそんな具合で、今回取れてしまったらしい。
普通はネジできっちり付けてるから安心みたいです。

車の趣味が同じね~♪

えりえり~

笑ってしまったけど、それは災難だったよね。
何かを置いてると荒らされる!と私は考えてます。コンビニの袋も置けないわあ。。
何も置いてなかったのに、荒らされたし・・・・・!

私も‘デコポン‘飲みた~い。

ご無沙汰してます。
最近何かと忙しくてなかなかお伺いできませんでした(^-^;)

車のエンブレムってそんな自然と落ちるんですかね~!
でもその他に何か被害がなくてよかったです!!
ジュース美味しそうですね♪
1本に40個もみかん使ってるなんて贅沢だな~☆
高知のゆずジュースもなかなかオススメですよんo(^-^)o

えーーー!マジですか~~?自然に取れる・・。うちはこれと同じPの色違いがあるんですけど・・・。うちも そのうち・・・自然脱落・・??
Bのエンブレムがむぎゅ~なんていたずらは、よくありましたが・・。

いたずらじゃなくてよかったですね!気分的にいたずらはへこみますもん・・・。

車上荒し・・・私の父が以前されました!単身赴任先から帰る途中か何かで、車の中に洗濯物の入ったバッグを置いていたそうなんですが、犯人は金目のものが入っていると思ったらしくバッグをあさった模様。ですが、中身が汚い洗濯物だとわかってムカついたのか、車の外に、自分のパンツなどが飛び散らかっていてびっくりしたという父。運が悪いんだか、面白いんだかよくわからない話ですよね(∀`*ゞ)エヘヘ
みかんジュースたちおいしそう!デコポンが飲みたい!でも1本1000円のジュースなんて、えりえり飲めな~い(;´∀`)

tasaka@p2さ~ん

そうなんです。
・・・じつはずっと以前、本当にエンブレムを誰かに取り外されたことがあって(この時はまわりに傷もありました)、P専門の工場で取り付けてもらったんです。
その取り付けかたが悪かったようです。
ネジで裏までつけてなく、特殊な両面テープに近いもので付けてあったようなんです!
(今回、その点にかなり怒りを覚えました!!)

そんな信じられない状態で付いていた訳で・・今回取れてしまったようです。
それこそ、「まさか・・・」でしょう!?

あるまま~

そうですね。とりあえず怒りはおさまりました^^;

私はジュース通ではないので、比較はできませんが・・このジュースはとってもフレッシュで美味しいのです。

まさか・・・

まさか・・・・・。
ドイツのP社のボンネット上のエンブレムが、自然に剥がれるとは思えません。でも、他にキズが無くてよかったですね!

まずは車上荒しじゃなくて良かったですね(^。^)y-.。o○

ジュース美味しそうですね。今度岩田屋に行ったら買ってみます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/129-a8cd01b4

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

