丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-02-17 [ Sat ]
最近デパートで見つけた物。

キャッチフレーズで目に留まった代物。

それは「京野菜のど飴」そして「舞妓さんに人気のひみつ・・」とあった。

京都=舞妓さん。時代を超えてのワンパターンだなあ~。( ̄ー ̄)ニヤリ
でも売り場の前に止まった時点で、私はこのベタなマーケティング戦略に負けたのだf(^^;)
京都

何種類かあった中、買ったのは‘九条ねぎ‘と‘鹿ヶ谷かぼちゃ‘。
‘九条ねぎ‘は、ねぎの苦味もあるせいか甘ったるくない感じ。
‘かぼちゃ‘は、最後までかぼちゃとは気づかない感じ^^;
どっちの飴が美味しい?と聞かれたら一般的に‘かぼちゃ‘かもしれないけど・・・・・私はクセのある‘ねぎ‘が好きだった。

他に‘聖護院だいこん‘や‘賀茂とまと‘なんてのもありました~。<京の砂糖屋 祇園あべや> 



先日、佐賀県唐津市に行った時、‘空腹でどこでもいい・・‘と立ち寄ったお魚のお店。
期待もせずに入ったお店。そこが美味しかった!

<刺身定食>を頼んだら、お刺身はボリュームあってお魚はプリプリ!
絶対リピートしちゃうなあ~ 今度は‘期待して‘行ってみます。1580円。
魚

お店は、浜玉有料道路の途中にある‘和多栄‘。


<今日のおやつ>
最近時々出会う、<プチ鯛焼き> 
アンコより皮の部分が好きな、私好みです♪
rakuIMG_7706.jpgrakuIMG_7707.jpg

関連記事

コメント

エリンママ

ほんと、こっちは‘安くて‘美味しい物がいっぱいですよね~。
帰られたらグルメ三昧してね~^^。

私はそっちに行って、お洒落なグルメしたいなあ~☆

あのお刺身定食が1580円!!!
びっくり!!ありえない!!
いいなぁ~そっちは美味しいものがいっぱいあって♪
今度はいつ帰ろうかな~!
その時は美味しいおみせ情報宜しくね~!

うわのそらちゃ~ん

高知には鯛焼き・・ないの?少ないのかな?
あれって、たまーに食べたくなるよね。
私は皮のパリッとしたタイプが好みで~す。
このプチサイズは普通のしっとりした皮。

ねぎの飴、のどにいい感じ。スーッとするの。

パリママ~

パリママは、やっぱり餡子派なのね~!鯛焼きの王道ね~!
私はあえて邪道(?)な皮に、こだわりたい。。
幼い頃から餡子の入ってない尻尾部分が好きだったなあ~。

唐津って美味しいお魚のお店、多いみたいよ~。

桜月まま~

キョちゃんと同じね~。私も一緒よ~^^v。
けっこう皮派も多いようね!
鯛焼きはやっぱり皮にこだわってほしいよね~。

プチサイズは餡子も皮にも・・・さほどこだわりはないようです・・^^;

旨そうなり☆

その飴、私もきっと足を止めると思います~!
なんだか舞妓さんに人気なんていったら、とってもお上品なイメージが☆
それにしても九条ねぎの飴ってどんな味なんだろ~!想像できない(^-^;)

お~!!1580円でこんなにボリューミーな定食嬉しいですね♪
プッリプリのお魚食べてみたいですo(^-^)o

プチ鯛焼き小さい~!!
こっちではあんまり鯛焼きを見かけません・・・
なんだか久々に食べたくなってきました☆

キョ ちゃ~ん

同じ同じ!餡子は気持ちついてるだけでいいよね~~。
私なんて、たまに餡子だけ捨てたりしていますから・・^^;
お行儀悪いですね・・。

プチサイズは大きさはちょうどいいんだけど、質にこだわってないのが残念だわ。

スイープ&バルクさ~ん

あの飴、ねぎの味はちょっと苦味があって後味スーっとします。
ダイコンって・・どんなだろ。
ダイコンチョコってのもバレンタインの時期、どこかで見かけましたが・・

私もちょっとアンコ、苦手で~す。

京都=舞妓さん♪

京都=舞妓さんと言う、キャッチフレーズだけで足が止まるよねぇ(*^_^*)
ワカル!ワカル!!
どこでもいい!と飛び込んだお店なのに~さすが!グルメなオネエちゃまは~目利きもグットねぇ(^_^)v
本当に美味しそう♪ 唐津はお魚が新鮮なのね♪
プチ鯛焼き・・・先日、スーパーの出店コーナーで私も買ったよ~!
餡子大好きな私には尻尾まで餡子たっぷりがいいかも(*^_^*)

きゃ~~!タバサママ♪私嬉しいわ~!
何がって?ウフ♪プチ鯛焼きにアンテナピピ!
私も皮の方が好きなんだけど、なかなか賛同してもらえてないの~!
シッポまであんこって言うのが苦手なんです。^^
お刺身定食も美味しそうね~。最近お魚中心にしようかなって思い始めてるんです。記憶にとどめておこうっと!^^

私もだんぜん たい焼きは皮派!
餡は 塗ってある程度でいいわ~ ^^;

尻尾まで餡が入ってたりするたい焼きは
一口でアウト~(>▽<;;

京野菜のど飴面白いですねd(∀<*)♪♪
かぼちゃとかトマトとかって何となく味が想像できるけど
ねぎ~ぃΣ(-Д-ノ)ノ!?だいこん~っΣ(-Д-ノ)ノ!?って
どんな味がするんだろうσ('、`)??
一度、食べてみたいですね♪

プチ鯛焼きめっちゃちっちゃいですね。
自分あんこが苦手なんだけどこれだけ小さい鯛焼きだと
食べれそうです!!

まーママ~

住所、ありがとう!

ささやかな残念賞なので・・期待せずに待っててね^^。

よしえちゃ~ん

このプチ鯛焼き・・・どこなんだろ・・
もう3回ほど食べたけど、いつも友達が持って来てくれるの。
この日↑も、行った先で頂いたし。
天神でも売ってるらしいよ~(ソラリアあたりかな??)

魚介類は新鮮かどうか・・・わかりやすい。だませない食材だわね^^。

IRISさ~ん

京都のお店もいろんな新しいこと始めてるようですね。
最近行くことなかったけど、また遊びにいきたいなあ~~。
そのときは美味しいお店、教えて下さいね^^。

お刺身定食。はい!かなり値打ちありました。
お客さんも次々来て・・やっぱり評判のいいお店だったんだ~と納得でした。

kakottyさ~ん

このお刺身定食、かなりのお得感がありました~。
プリプリのお刺身がたっぷりなの~^^。
浜玉、通る時はチェックしてみて~♪

京野菜の飴、手土産にすると話のタネにいいかもね。岩田屋にあったよ。

そうそう、今度アロマ教えてね。私も資格取りたいなあ・・・

美味しいもの3連発

九条ねぎの飴?う~ん確かにのどによさげね。
おさしみ定食は、写真で見る限り、完全に当り~♪ですね。
プチたい焼き・・・何処に売ってると?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

京都ブランド

京の砂糖屋 祇園あべやさんですか~知りませんでした。。。 最近、京都の金平糖が美味しいってよく聞くのですが、飴屋さんもいろいろ考えてますね。

刺身定食!これは旨そうですね~(^_^.) このボリュームでこの価格はかなり値打ちあります。この刺身はブリみたいですが・・・今が旬ですもんね~~~♪

思わずよだれが。。。(>_<)

なんて、美味しそうなお刺身定食!!
値段のわりには、かなり豪華ですよね~??
私も機会があれば、是非立ち寄ってみます(^^)
でもでも「京野菜のど飴」って、どんな味なんでしょう?
ねぎ味、大根味??なんだかすごく興味が湧いてきました。
あらら?私もマーケティング戦略に完全に負けてしまってますね(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/13-7d7e5fc7

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

