丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-05-11 [ Sun ]
タバサ、母の日を前に実家に帰りました。
久しぶり会ったママ。
すぐに‘ママ‘とわかるようで、嬉しくて地面に這いつくばって寄って行きます。

ママのアリちゃんは子育て上手な‘母‘というより‘女‘として生きるタイプ。
放任主義の子育てだったそうです。
タバサがママに甘えていくと、一喝されることもしばしば^^;

でもそんなことは関係ない。アリちゃんはたったひとりの大切なママキラキラ

↓タバサのママ、アリちゃんです。(サマーカット中?)
yoriko2008.05.07ドッグパウ 012


左:アリちゃん 右:タバサ
アリちゃんは8キロ。タバサよりスレンダーです。
yoriko2008.05.07ドッグパウ 022


寄り添って^^。右がアリちゃん。
yoriko2008.05.07ドッグパウ 035


ママの微妙な表情に、思わずタバサ引き気味・・^^; 
kabu「ママ、それ・・笑ってる?」
yoriko2008.05.07ドッグパウ 036


短時間の里帰り。
今日もママに叱られたけど、「やっぱりママが大好きラブ
    yoriko2008.05.07ドッグパウ 047
ママのお家は久留米のドッグパウです。



rice
風の邸‘でランチ。
フレンチし以外は食べたことがなかったので、今回は韓国料理を選択。
yoriko2008.04.08風の邸 003 yoriko2008.04.08風の邸 006

yoriko2008.04.08風の邸 008 yoriko2008.04.08風の邸 009
う~ん、デザートくらいついてて欲しかった。。

手土産に風の邸のクロワッサンを購入。
私はクロワッサンを食べない人。(でも浄水の‘三日月‘のクロワッサンは好きです)
yoriko2008.04.08風の邸 014



関連記事

コメント

megumiさ~ん

先日は突然の訪問、お騒がせしました。バタバタさせちゃって、ごめんね。
アリちゃんやスタン君に会えて楽しかった~♪
タバサパパとスタン君、仲良しだったよ。私は下に見られてた・・^^;

帰りに森の忘れ物に行きました!でも休みだったの・・GW後だったから特別にお休みだったみたい。
残念でした。。
また遊びに来てね~。もちろんアリママも大歓迎よん。

遅れまして・・・

いまさらのコメントすみません^^;;PC壊れてしまってました!!
アリの数々のご無礼もうしわけありません‘‘~~
ほんと、「女」ですよ、彼女は・・・・。
産み落した(といったほうがあってます)当日から、お乳だけ与えるのみで後は 関係ないようです。平常心です。それどころか、いつもよりご飯の量が多いのでうきうきしていました^^
また、くじけず遊びに来てね^^たばさちゃん^^
かわいかったわ!!!ところで・・・「森の忘れ物」ケーキありましたか??

ルークねえね~

ねえねのパソコン、不調だったよね~。私のも、そろそろかなと感じるのです。
電器屋さんにPC見に行ったとたん、調子が戻ってます・・・。不思議ですが^^;

やっぱりママは特別なんですね~。
いくら叱られても大好きで慕ってますもん☆

タバサママ~、おじゃまさせていただくの、お久しぶり~♪
パソコン、一時帰宅中・・明日また修理に出してしまうので、いっそいで来たわ~~(TT▽TT)

あ~~、タバちゃんったら可愛いわー、本当!
タバサママもすっごい可愛い笑顔よ♪(ね、タバちゃん♪)
這ってママに寄って行くなんて・・なんて可愛い仕草なんでしょう。
タバちゃんのその素直なとこ大好きよ~。

MASAYOさ~ん

ママは山口なんですね!じゃあ、その気になれば会いに行けるね!

タバサもパパに会ったことがありません。
・・ってことは会っても全然わかんないんでしょうね^^;

まーママ~

そう・・・タバサのママは母よりも‘女‘なんです^^。ある意味、理想的~!
マーくんはパパ・ママに出会ったらどうだろうね~。匂いとか直感でわかるのかな。
タバサも警戒の強い子なんですが、ママへの態度は特別です。
会うなり、「ママ~~。今日は怒らないで~」と甘えながらも腰が低い低い^^;

マイロのママは山口にいるんですよ^^
パパは・・・会ったことはないんですが
兵庫にいるとか・・・いないとか^^;
(あの有名な犬舎ではないと思います)

タバサちゃんはママが大好きなんですね~♪
でもママは「母」というより「女」なんだ~(笑)
サマーカットにすると子犬ちゃんみたいに見えるので
タバサちゃんとアリちゃん、どちらがママか分からないですね~>▽<
マーもパパママや兄弟に会わせてみたいです~!!
特別なリアクションをするのかな~??
ま、きっと他のワンにするように怖がって逃げたり
吠えたりする気もしますが^^;

IRISさ~ん

タバサのママも5歳です。
IRISちゃんのママも見てみたいな~。ママもおしとやか?

タバサのお姉ちゃんはとっても優秀で、東京のショーで頑張ってるんですよ。
タバサにもそのDNAはあるのかしら・・・?
まあ、平凡な一般家庭犬で良しとしよう!ね、タバサ^^;

MASAYOさ~ん

遊びにきてくれて、ありがとう☆

マイロくんのママってどこに住んでるの~?九州に?
タバサはママが久留米。パパは兵庫なんです。

パピーの頃は‘ママ命‘だったタバサ。
ずいぶん会ってなかったけど、やっぱりわかるんだね~^^

キキのママ~

あの筒のようなのがクロワッサンです。大きいよ~。
味は普通です。(←クロワッサンをあまり食べない人の感想^^;)

ママと、ちらほらと似た表情がありますね♪どちらかというとパパ似のタバサ。
でもワンコはママ似が多いそうです。

メルママ~

うん、わかるんですね~。久しぶりに会ったんだけどね。
厳しいママなんで、タバサは地面にはいつくばって、お尻ふりながら挨拶に行くんです^^;

カットで全然違うでしょう!
性格はアリちゃんはボスタイプ。タバサはボスに甘えるタイプ^^

桜月まま~

あの日、突然伺ったんです。まあ、いつもの事ですが^^;
パーティーにも行けなかったし、皆さんにもずいぶんお会いしてなかったので。
スタンくんとタバサパパはすっかり仲良しになってました。私は彼に上から目線で見られてました(苦笑)

アリちゃん、以前よりもっと甘えん坊になってたみたい^^

母の日ですね~

タバサちゃんとアリ母さんのツーショット
いいですね~
よく見ると、目もとがそっくりじゃないですか~

ちなみにアリ母さんは何歳なんですか?

IRISのお母さんは、1歳半でIRISを産んだので
今は5歳半です。



タバサママさん、こんにちは。
初めてコメントしますmasayo(マイロママ)です♪

タバサちゃん、ママに会えて嬉しかったんですね!
笑顔がとっても可愛い~^^
怒られてもママは特別な存在ですよね。
マイロも6ヶ月の頃にママに会いに行きましたけど
やっぱり怒られてました^^;

ママさんに会ってきたんだね~。やっぱり似てるね~母だもんね~。

クロワッサンって、パンだよね~?長いんだね~、こんな形みたことが

ないよ~。食べてみたい気もするね~。

笑えますーアリちゃんの表情!それにカットの仕方で ずいぶん違うタイプのお二人・・・。
ママってわかるんですね、タバサちゃん・・・忘れないものなんですね~~・・・。
性格は?ママ似?

タバサちゃん、ママと一緒で嬉しそう!
ちょっと怖いのは我が家の娘達も一緒です。平身低頭で挨拶に行きます。(笑)
こちらにいらしてたんですね~!会いたかったわ!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/132-02dd7f29

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

