丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-05-15 [ Thu ]
近所のスーパーに美味しい韓国料理のお店があります。

ずいぶん前に韓国の留学生から教えてもらいました。
ネイティブな方からのおススメだけあって、美味しいです。

お店のスタッフも韓国の方で、お味も韓国の‘家庭の味‘です。

タッカルビ定食750円             海鮮ピリ辛炒め石焼ビビンバ750円
yoriko2008.05.14志賀島 006 yoriko2008.05.14志賀島 007

                          トックポキ(日本人向けの辛さです)
yoriko2008.05.14志賀島 008 yoriko2008.05.14志賀島 009
<韓国料理 こやん> *こやん=故郷の意味です
笹丘ダイエーの中(B1F)


rice

もう1軒、家庭的なお店。テレビや雑誌でもよく紹介されています。
志賀島の‘中西食堂‘。HPは→コチラ

ここは‘さざえ丼‘(600円)が有名です。
でも一番人気は‘曙丼‘(1000円)。  ↓曙丼。量は多いですがサラッと食べれます。
yoriko2008.05.14志賀島 011 yoriko2008.05.14志賀島 017


この日、外は暑くタバサも一緒だったので・・・‘お持ち帰り‘をお願いしたところ
「犬も一緒に入っていいよ~。ここで熱々を食べて♪」と優しいお言葉。

決して‘ワンコOK‘のお店ではなく
ちょうど他のお客さんがいらっしゃらなかったので入れていただけたようです。
お店の方の心づかい、とても嬉しかったです。

ありがとうございました!美味しかったです☆
yoriko2008.05.14志賀島 014 yoriko2008.05.14志賀島 018
タバサにお水までいただきましたsc06



その後、‘志賀島ドッグラン‘に向かいました。
前回閉園時間で入れなかった。。。リベンジです。

さあどんなドッグランかな~♪   つづく・・
yoriko2008.05.14志賀島 149


関連記事

コメント

tasakaさ~ん

ほんと・・・残念なニアミスですね~。

先ほどはありがとうございました!
ボブイユ、楽しみにしていま~す☆がんばって辿り着きますので^^

ニアミス!

東京の予定は今週末と6月の5~8日、12・13日です。
5月の週末だけ福岡とは、見事なニアミスです。

ポ・ブイユの件、連連絡くださいね!

ジャムママ~

ジャムママ、よく行くんだったら今度チェックしてみて。
チヂミとかは子供も好きじゃない?
私は買い物には行かないんだけど、ダイエーに行く時は、あのお店を目指して行くの。
時たま、とっても食べたくなります^^。

ドッグラン、タバサはいつも通りはしゃいでました。芝生の上が本当に好きなんだよね~。

モネママ~

いいないいな~。
モネパパの手作りビビンバ!それこそ、家庭の味ですね☆
美味しかった?(もちろんよね^^)

私もまた食べたくなっちゃった。。

ctmcさ~ん

この前のラーメン屋さんに、ここの韓国料理。どちらもとってもリーズナブル!!
ぜひ帰省の際は近所だし、行ってみてださい^^
家庭的なお味です。

志賀島のランはすごく広いし、きれいに手入れされてましたよ~。
私達の税金でね^^;

桜月まま~

桜月ママは‘ももち浜・・・‘をよくみられてますよね!
(私、なぜかあの時間帯の番組、苦手で見てないんです。内容がいつも同じに思えて^^;)
きっと私よりグルメ情報は詳しいですね♪

志賀島のドッグラン、きれいで広いですよ~。
とっても気持ちよかったです。

あるまま~

最近は暑くって、もう車に留守番はできないですよね。。
だから中西食堂さんでは助かりました。親切~☆

韓国ドラマ好きのあるまま・・・韓国料理もお好きですか?

もっと暑くなる前に、またランに行かなきゃですね♪

えりえり~

そう。あの中にこんなお店があるんです。
私は買い物には行ってなくて、これを食べるためにたまに行くの。
韓国の一般家庭の味ですよ~。

志賀島のドッグラン、もう1年前にできたのよ~。と言いながらタバサも初めて入ったんですが。。
広いの!
今度みんなで行かない?

IRISさ~ん

私もB級グルメ好きですよ~。
でもこれはB級ではないですよん♪
どちらも‘お母さんの味‘な感じ^^

このドッグラン、広いんです!それを貸切状態でした^^v

tasaka@p2さ~ん

私もアジア料理大好きです!
韓国人よりも辛いのが得意ですし^^。中華はやっぱり四川が好き~。

東京、私は月末でーす。ニアミスでしょうか?

昨日はR‘姉さま‘(ですよね?)とイタリアンでした。またまた、たらふく食べちゃいました^^;

タバサママ、ダイエーとか行くんですか?以外~。私はここのダイエー、しょっちゅう行くんですが、このお店は入った事ないんです。ダイエー行く時は子供と一緒なので、辛そうでなかなか入れないんですよね~。でも行きたくなりました。ドッグラン楽しかったですか?ジャムは家の狭い庭だけです。かわいそ…。

美味しそう( ̄¬ ̄)よだれ

どれも美味しそうですねぇ~
特に石焼ビビンバ、大好物です。
ちなみに明日の昼はビビンバ丼だとモネパパからの予告。
石焼じゃないけど、楽しみなモネママですぅ。。。

おっ これはあのダイエーですよね? メッチャ近くの?
この前のラーメン屋さんといい この韓国料理屋さんといい すごく嬉しいです♪
こんど帰るときは 「福岡グルメ」 をプリントアウトして帰る予定です(^^)
ありがと~~~~~~♪

タバサちゃん 志賀島どうだった~?

この韓国料理のお店、ももちはまで良く紹介されてますね。「へよんさん」でしたっけ?レポーターの方の行きつけとか。^^タバサママんちの近くかなって思ってみてました。
志賀島のドッグラン、まだ行ってないです。タバサちゃん、イケイケGOGOだったんだろうな~~(笑)

韓国ドラマ大好きな私トックポキどんな味でしょう(^。^)y-.。o○
タバサチャン一緒に入れて良かったですね
次回のドッグラン楽しみに待ってます(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えええ♥ダイエーにそんなおいしい韓国料理屋さんがあったんですね~!いつか行ってみよぅ♬

志賀島ドッグラン とかあるんですね!
へ~!色々できてますね~!

タバサママには珍しく今回はB級グルメ
じゃないですか!
B級グルメ好きな私にはたまりませんが・・・(^_^.)

中西食堂さんの店の雰囲気いいですよね~

次回、タバサちゃん’志賀島ドッグラン’で
大暴れ!?編 期待してますネ♪

大好きです!

ココの料理は美味しいですね!大好きです。
韓国に限らず、四川・タイ・ベトナム・インド・スリランカ・ネパールとみんな大好きです。前世に限らず、ずっとアジア系だったんでしょうね!
東京はいつの予定ですか?案外ニアミスかも!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/133-f724fd19

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

