丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-05-23 [ Fri ]
タバサ、トリミングから1ヶ月半経過中。
今回は‘2ヶ月‘我慢してみるつもりです。
只今、軽くボサボサ系。
yoriko2008.05.21志賀島ラン 001

yoriko2008.05.21志賀島ラン 031



rice

まさに隠れ家のようなお店「手島邸」。

外観は緑の茂った素敵な邸宅。
お店の中は古く懐かしい雰囲気そのまま。そして洗練された一面もあり、とても落ち着きます。

カウンターで緑のきれいなお庭を眺めながらいただく、丁寧なお料理も大満足でした。
yoriko2008.05.22手島邸 017yoriko2008.05.22手島邸 018
yoriko2008.05.22手島邸 020yoriko2008.05.22手島邸 030


オープンキッチンのカウンター。目の前にお庭が広がります。
     yoriko2008.05.22手島邸 024

接客もとても気持ちよく‘今度はいつ来ようかな‘と思ってしまう、そんなお店です。
     yoriko2008.05.22手島邸 009

<手島邸>


関連記事

コメント

まーママ~

あはは~ブレテるでしょ~!もちろんわざとのワザよ~ん。
ボサボサのタバサ・・どうにか欠点を隠そうと・・・ね。
私も出来れば、‘シャ‘をかけて外を歩きたいものです^^;

まーママ~、ホント楽しみです♪
あいにくの雨のようで、ごめんね~。どうも私って東京に行くたびに雨の予報なの。
ワクワク^^

ショルピーママ~

遊びにきてくれてありがとうございます!嬉しい♪
タバサの毛・・・・日々毛玉との戦いです。
というか・・その戦い、私は完敗状態でトリマーさんに叱られてますが^^;
いつも2頭のケアをしてるショルピーママさん!それだけで尊敬です~☆

また遊びに伺いま~す。

おぉ~♪タバサちゃん伸びてきましたね~^0^
この長さを維持してるタバサママが凄い!!
それにこの写真、靄がかかってるみたいで
タバサちゃんが益々女優さんに見えます♪♪

大人な雰囲気の素敵なお店ですね^-^
もうすぐお会いできるので楽しみです!!
東京で御一緒に美味しい食事を楽しみましょうね~♪♪

はじめまして♪

タバサちゃん、かわいいですね!
タバサちゃんの毛質はとっても柔らかそうで、
毛玉も出来にくそうに見えるけど、タバサママさんの
手入れがいいのかな☆
スマートで女の子って、感じですね!

いつもおいしそうなお料理が載っているので
食べに行きたい~って思うんだけど、残念です(>_<)
福岡は遠いです~~

これからも遊びにきます、よろしくお願いします(^-^)

モネママ~

お顔に白い毛が?
モネちゃん、いつもきれいだからそんなの気づかないですよ~。

でもタバサも顔の毛が変に伸びるんです。
IRISちゃんのように途中でお顔カットすればいいんですよね!
我が家もバリカンくらい準備しようかな。。
モネママ、いいのが見つかったら教えてね^^

うわのそらちゃ~ん

お仕事は始まりましたか~?大橋だっけ!?
落ち着いたら食事にでも行こうね♪

このお店が昔の邸宅がそのままお店になってます。
ある意味アーチストの方は好きかもですよ~。

メルママ~

大濠のブラックちゃんですか~。
ブラックってとてもカッコイイでしょう!男の子だと貴公子のようなんです。
タバサは‘優雅‘とはほど遠いタイプです。アハハ~^^;

このお店のお庭。きれいというより自然そのままなの。
それが良い感じです☆

桜月まま~

フサフサボサボサは私も好きなんですが、どうも暑苦しそうに見えて・・
いや、本犬もきっと暑いでしょう^^;
そしてこの毛量のブラッシング・・・・ぐーたらな私には向いてません。

ふかほり邸?今度久留米に行ったらチェックしてみようかな~。
まずはオニオンのパンですね^^v

ゆーママ~

見た目はまだいけそうですが、何しろこの暑さ。
そろそろカットしてあげたくなりました。
でもあと半月は、待ちま~す。

そうなんです。ブラッシングが大変で・・・・(汗)

IRISさ~ん

ちょいボサですが、まだOKですよね。
でもこの陽気・・・というかすでに夏日!暑そうです^^;

寒い時期に‘3ヶ月‘チャレンジしようかな~。

そんなことないよ~

ブルーローンのタバサちゃんはいいなぁ~
一ヶ月半も経ってるって全然感じしないよ。ちょっとふくよかになったかな?って感じ。
(かえって失礼かなって・・・(^^ゞ )
レッドのモネはまだ3週間くらいだけど、伸びてくると頬っぺたに白い毛がはえてくるから、おじいちゃんの無精ひげみたいになっちゃう。
IRISちゃんちが頬っぺたはトリミングの合間にバリ入れてるって言ってたからうちもバリカン導入しようかなぁ・・・
でも、どこのメーカーがいいんだろうか???

ボサボサでもタバサちゃんはホント可愛いです♪
てかボサボサではない気が・・・

お料理またまた美味しそうですね♪
外観はホント普通のお宅みたい~!
でも中はすごくいい雰囲気なんだろうな~☆

ちょいボサ子??全然 わかんないですよ~。

またまた素敵なお店ですね。庭がきれいってポイント高いですよね。

昨日 大濠公園そばで真っ黒のEコッカーちゃん見かけました。
優雅でした・・・。

きっとタバサちゃんもこんな感じかな~と思いながら見てました。

ぼさこちゃんのタバサちゃんも可愛い!飾り毛が豊富で羨ましいと月が申しておりました。^^

お洒落なお店ですね。ハッピーバースデーのお食事かな?^^
我が家の近くにも「ふかほり邸」というのがオープンしましたが、お高めでチャレンジできません。(笑)
もっぱら同じ敷地内にあるパン工房(ジャパンって言うんですけどね)通い専門です。ここのオニオンパンにめっちゃはまってます。^^

そうなんですね~2ヶ月が限界なんだ・・・
ブラッシング大変そうですもんね。覚悟しとかなくっちゃ!!
でもタバサちゃんふさふさしててとっても可愛いです。まだいけそうだけど~
お料理またまた美味しそうですね。
思わず何のシャンパンなのかな~ってクリックしてみましたが、同じ大きさでわからず仕舞でした 笑

まだ大丈夫♪

タバサちゃん、ちょいボサですね~
あと半月後、タバサちゃんがどうなってる
のかが楽しみです(^^♪

トリミング前の写真よろしくです♪

ジルママ~

もうボサボサになってるタバサ。3ヶ月という目標はなかなか難しいかなあ。。
とりあえず2ヶ月はクリアしてみるつもりです。
ただブラッシングが大変^^;

ジル家はそのブラッシングが2倍か~!ジルママ、尊敬☆

キキのママ~

ボサコ!っていうのね~。メモメモ^^;
基本フサフサ系は好きなんだけど、タバサの場合どうも変に伸びていくの~。
でももう暑いこの時期は、2ヶ月が限度かな。。

キキちゃん、もうプールモードのカットなのね!う~ん先取り~♪

まだまだ大丈夫v 笑
だって、タバサちゃんボサボサでも可愛いんだもん♪
ジルママから見ると、ぜんぜんボサボサに見えないんだけどなぁ・・・・・
おかしいな(^_^;
きっと、もっとボサボサな子達をいつもみてるからかな?笑
2ヶ月カットを我慢したタバサちゃんを楽しみにしてます^^
それからカット後の写真も!!

キキもボサコだよ~。来週の土曜に、トリムを予約で~夏バージョンの背中バリカンしますよ~。これで、また、夏の琵琶湖を泳ぎますね~。
タバサちゃん、ボサコでもすごくかわいいよ~。
お料理が~おいしそうだよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/137-21ae55d8

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

