丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-02-19 [ Mon ]
モンゴルの友達と久しぶりに<チンギスハン>に行きました。
ここはモンゴルレストラン。

ここ、私は2度目で本物のゲルの中で食事を頂けるお店です。
塩味ベースのモンゴルのお料理は日本人にも食べやすい。

この日もいつものように、乗りのいい歌をうたいながら、お酒の回し飲み(モンゴル風宴会?)が行なわれました。
これがとっても盛り上がる、このお店のイベントです
モンゴル
ここに来たら、ほとんどの方がモンゴルの衣装を着られます。
でも私のように‘着ようとしない‘・・・・空気を読めない人もいます^^;絵文字名を入力してください
モンゴル
モンゴルでは、お肉は羊が多いらしい。
モンゴルモンゴルモンゴル
モンゴルモンゴルモンゴル
食後はミルクティー。モンゴルではお砂糖は入れない‘塩味ミルクティ‘です!
え・・はっ??と思うけど、けっこういけますよ~。飲みやすいので2~3杯飲んじゃった絵文字名を入力してください

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

私がPCに向かっていると、タバサは必ず‘抱っこ抱っこ‘と横でピョンピョン2本足で立ち飛びをする。その時、手(前足)は私の腕に軽く引っ掛けて。
その姿が可愛くて、すぐに抱っこしてしまう私です^^;;
その飛んでる姿、写真に撮りたくて何度かトライしたものの失敗・・
カメラを取ると、サッと逃げられてます。。クヤシイ・・

↓これも、タバサのアピールのひとつ。(ワンコの共通行動!?)
オモチャを咥えて‘ちょっとちょっと‘と腕をつかむ。
振り向いたらそれを落として気を引く作戦絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
タバサ
遊ぼうよ~hart
タバサ


関連記事

コメント

TOMOさ~ん

届きましたか~!!よかった^^。‘無事に地雷が着いて‘。。

そうですか~スタンプーちゃんフレンドリーになったんだね。じゃあそろそろ私も彼女に紹介して~~。
タバサも一応‘中型犬‘ですし^^;

あのお隣、広いですよね~。一度行ってみようかなあ。一緒にどうですか?社交性とランニングを兼ねて。ね^^

私ミクシイしてますよ。してるんですか?私の場合、日記はブログに直結ですが・・・<オネエチャマ>です。わかるかな・・・

kakottyさ~ん

このお店、東区なのでわりと近くなのでは?
お酒好きにはたまらないかも~。

宴会モードの時なんて、強ーいお酒がどんどん振舞われますよ。
私は車で行くから飲まないし、どんなのかわかんないけど・・
モンゴルのお酒・・絶対強そうだよね~^^。

スイープ&バルクさ~ん

モンゴル料理・・素朴なお料理ですよ~。塩味で。

どこのワンコも甘えん坊ですね^^。
そしてみんな目尻を下げて甘やかしちゃうのも同じなのね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も行きたいで~す^m^

こんな感じのお店には、行ったことないので
なんだかとっても楽しそう(*^_^*)
きっと、民族衣装を着て、お酒も一杯、じゃなかった、い~っぱい
飲んで騒いじゃいそうです^^;
モンゴルのお酒って、何という名前なんでしょうねぇ?
日本酒ではないでしょうしねぇ(^◇^)
お酒のことになると、なぜか気になります(笑)



モンゴルレストランかなり興味あります♪
モンゴル料理って塩味ベースどんな味なんだろう??
一度食べてみた~い!!

タバサちゃん甘え上手ですね♪
うんうん、いっしょいっしょ♪うちのこもおもちゃ持って来て目の前におもちゃ落として遊ぼうアピールします ♪(*>∀<)ノノノ笑笑♪

ERIKAさ~ん

さすが!映画には詳しいね~。
私なんて・・??って感じ^^;もうちょっとアンテナはらなきゃ~。

私も飲みごと・・女同士ってのが多いなあ。。
女同士が盛り上がるしね~♪

明日あたり、残念賞が届くと思いまーす。

リュグビのねえちゃん

無事に届いたんですね~。良かったです。
改めて、全問正解おめでと~。そしてありがと~^^。
あのリネンの・・可愛いよね!ぜひぜひ、普段使いしてね。

今度また会いたいね☆ご家族でどこかのランに行かれる時は教えてね~♪

うわのそらちゃ~ん

無事に届いてよかったです~。(生ものなのでね^^;)
一人暮らしだと余ると思うので、短期間なら冷凍してても大丈夫よ~。
私も買ったのはいいけど大きいので、半分友達にあげたりしています。

今では珍しいほどの(?)シンプルなロールケーキでしょ^^;

これからも、よろしくね~~。

映画!!

かと思ってしまった~!!「蒼き狼」が来月から上映されるからね~♪
観たい!!と企んでおります★笑
でも映画より美味しいお料理の方がいいな~♪
たまには旦那ちゃんを誘って映画観て、ご飯ご馳走してもらおうかなぁ!!なんて思いました。笑

キキのママ~

無事に届いたんですね。よかった~。
残念賞=(3問も正解していただいた)感謝賞でもあります。ささやかな感謝の気持ち、受け取って下さい^^。

これからもキキちゃん、キキのママ、ヨロシクね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルークねえね~

そう、ぴょんぴょん跳んで甘えるの♪その都度、抱っこしてるの。
完璧に支配されてる・・・^^;;

いやだ~。ねえね~、‘おばちゃん‘宣言(?)撤回を求めます・・・
そうじゃなきゃ、私は‘ばあば‘になるじゃな~い!
ご勘弁を~^^;

うわのそらちゃ~ん

うんうん、ツボ押さえてるところは、まいちゃんと同じよ~^^。
わかってるけど、その都度負けてる・・・

塩味ミルクティー、いけますよ。あちらでは砂糖入りミルクティーはほとんど飲まれないらしい。。

もこママ~

表紙を飾れるようにがんばってね~。何度かポチっと応援してまーす!

羊、美味しいよね~。でもこっちではなかなか食べれないんだけど・・
もしかしてスーパーでも普通に売られてるの??

両手にゲッツ&グッチくんたちが甘えてきたら、目尻ダラ~~だわ^^;
両手にイケメンだー!

パリママ~

モンゴル料理、全般的に素朴なお料理。洗練された美味しさじゃないけど、食べやすいよ~。

パリスちゃん、普段はマイペースで爆睡してるのね^^。でも遊びたいのはタバサとおなじね!
お人形のようなパリスちゃんが跳んで来ると、ギュッと抱きしめちゃうわよね♪

今日は電話をくれてありがとう^^!

IRISさ~ん

きゃ! IRISちゃんのアピール、可愛いね~。咥えてる姿、振り回してる姿、どっちも見た~い^^。
何をしててもお上品そうだわあ~。

このお店、以前もブログに書きましたね。食べてる写真も同じです^^;
お客さんも外国の方が多いんですよ~。

サンデーまま~

そうそう、以前に行ったところ。ブログにも書いてたね~!
食べてるメニューも同じだし^^;お肉はラムよん。
お酒に強い人だと、盛り上がるお店だよ。

サンデーくん、すっかりお留守番にも慣れちゃったのかな?その分、夜は甘えん坊になってるんだろうね^^。


あるママ~

今頃、ミステリーツアー真っ最中でしょうか?‘湯けむり殺人事件‘に巻き込まれませんように・・・

その生まれ育った場所って・・満州ですか?^^;
ゲルのある場所・・どこかにあるって聞いたことあります~。長崎だったかな~?

キキのママ~

面白いお店なの~。
ちょっと変わったお店に行きたい時、おすすめ♪お酒好きなら、盛り上がるよ~。

キキちゃんもタバサと同じ、甘えん坊さんなんだね^^。
私も最近は夜中中心にPC向かってます。今も抱っこ~と、姫が来てます^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~わ~、またしても素敵なところでご飯食べてるぅ~♪
塩味ミルクティー、興味津々!(お茶好きな私)
タバちゃん、きゃわいいぃ~~~!
ピョンピョンして抱っこ抱っこなのね~。
おばちゃんが抱っこしてあげるわよー、おいでっ!

可愛い☆

モンゴル料理一度食べてみたいな~!!
塩味のミルクティにもかなり興味津々です☆

タバサちゃん、ちゃんと可愛いと思われるツボを押さえてますね~♪
遊ぼうよアピールも最高だワン♪

うちも抱っこしてぇ~~~攻撃ですよ。
しかも、ゲッツだけならまだしも、グッチまで・・・
さすがにグッチは抱っこできないσ(^_^;)
そうそう、その目線!!
この目で見つめられると、ギューってしたくなるほどかわいくて、ついつい甘やかしてしまう・・・
タバサちゃんの瞳は、一段とかわいいからぁ~~~。
もう、オバちゃん、メロメロだわ(*/∇\*)
羊肉・・・羊料理・・・美味しそう(゜-、゜)ジュル
北海道もジンギスカンでラム肉食べるしぃ~~~♪
牛肉よりも、豚肉よりも、鶏肉よりも、羊肉がだぁ~い好きなわ・た・し。
モンゴル衣装を身にまとい、モンゴル料理を食す。
憧れるわぁ~~~☆

お子ちゃまタバちゃん♪

タバちゃん、まだまだ、お子ちゃまで可愛いねぇ!!
こんな顔して見つめられると~つい遊んであげたくなるよねぇ♪
うちのパリは家ではゴハン以外は殆んど寝室で寝てて呼んでも出てこないのだけど^^;
「遊ぶよ~!」の合言葉で跳んで現れるよ♪
タバちゃんみたいに謙虚に「遊んで~」って来てくれれば、嬉しいなぁ~。

ところで、モンゴルのお料理って美味しくないって思ってた~^^;
塩味が主流なんだねぇ~。それにとても楽しそ~う♪
さすがぁ!!空気を読めても従わないのがオネエちゃまねぇ♪

タバサちゃんのカメラ目線。

タバサちゃんのカメラ目線はいつ見ても可愛いですよね~
IRISの気を引く作戦はスヌードを咥えて走りまわることです。しばらく無視してるとそのスヌードを今度は咥えたまま振り回してます。

このお店は以前にもブログで紹介していたお店ですよね。たぶんこういうお店は大阪には無いのでかなり興味津々(^_^.) 料理も美味しそう♪

うふふっ、甘えん坊のタバサちゃんだね♪
かわいいな~w
モンゴルのお店、前にも行ってたところですね!
モンゴル料理ってどんなんだろ?
タバサママが食べたのもやっぱりラム肉だったの~?

あるも、パソコンの前に座ると抱っこ、こうげきです。

私が育った所にモンゴール村があります。ゲルがあって泊まれますよ
綺麗な海の側で夏が人気みたいです。

同じです~。
我が家もパソに向かうと邪魔しにくるので、寝てるときに思い存分します。
日本にモンゴルのゲルのお店あるのですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/14-85bdf35b

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示