丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-06-11 [ Wed ]
初めて体験した「カイロプラクティック」。
「普通の整体マッサージ?」という知識しか持ってませんでした。

親友がはまってて紹介されたのがきっかけです。(信頼できる情報源です!)
友人は某プロ野球選手から紹介されたとか。(スポーツ選手推薦なら更に信用できるぞ!)

ということで、実際は特に必要性は感じてなかったものの、肩こりとか・・時々掃除機かけてたら
腰が痛い・・など、それなりにガタもきていますので、メンテナンスのつもりで行ってみました。

カイロって・・・
ボキ!ボキッ!と骨盤・腰・首を矯正してくれるのです。ちょっとスリリングです^^;
普通の整体とは違いました。

通ってて体調いいです。身体が軽くなった感じ。
そして化粧のノリがいい!らしい。(←友人実感。私はまだ実感なし^^;)

この初体験、ちょっとはまってますピース
yoriko2008.06.010マサキ志賀島 007
いろんなスポーツ選手が来られてるようです。



risa
お散歩中、久しぶりにカメラを持って出かけました。
ごく日常のお散歩ショットですjumee☆shy2
yoriko2008.06.08タバサバースデー 001

最近スヌードを嫌がらなくなったので、可愛いスヌードを集めようかな♪
4歳になってやっと・・・・です^^;

↓ジルママにいただいたスヌード。お気に入りです。
yoriko2008.06.08タバサバースデー 013

yoriko2008.06.08タバサバースデー 029
「これからはお耳を汚さないわ。もう4歳だもん肉球




関連記事

コメント

ふらんまま~

えっ!@@
ふらんままが出不精!? そんな風には見えませんよ~。
いつでもアウトゴーイン‘グー‘♪って感じだもの!

スヌードが好きななるように「可愛い~」と洗脳し、やっとスヌードデビューなの。
(遅すぎッつーのーー;)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も体のメンテナンスしないとな~でも超がつく出不精^^;
このスヌードとっても可愛いですね~タバサちゃんの雰囲気とぴったり。
女の子は可愛いのが似合いますね♪

パリママ~

パリママ、ありがとう☆
あっという間の4歳です。出会ったころはまだまだパピーだったのにね~。
最近スヌードをしてくれて、お散歩後の‘拭き作業(耳・手足)‘が楽になりました。
お耳で道路を掃いてましたから^^;

今、カイロにはまってるタバサ家ですが、このブームはいつまで続くかしらん。。

ルークねえね~

肩こりが~?ねえねでも肩が凝るの!?
ねえねだったらボキッのカイロよりも優しいアロママッサージのイメージだわあ。。

‘ボキッ‘はやっぱりスリリングだけど、爽快感もあるよ~。
重症な人ほどビフォー・アフターの違いがわかるみたいです。←タバサパパ^^;

ジルママ~

こちらこそ~!タバサがスヌードを嫌がらなくなったのはジルママスヌのおかげなんです。
ありがとう~~☆
プティちゃんとお揃いなんて、更に嬉しいわ^^

次回作!?プティちゃんとまたまたお揃い!?遠慮なんていたしませんことよ♪
嬉しい^^v

今週タバサもスッキリしまーす。

SARARINさ~ん

お祝いメッセージ、どうもありがとうございます!
4歳にしてやっとスヌードも被れるようになりました。
今まで嫌がってたのはサイズが合わなかった・・・のかも^^;

‘ボキッ‘がお好きならカイロは合うかもですね~。
行かれる時は、上手な先生を探して下さいね。腕の差が出るようですので。。

タバちゃん!おめでと~う♪

いやーん、とっても出遅れてしまいましたっ^^;
タバサちゃん、4歳のお誕生日おめでとうねっ♪
タバちゃんファンの我が家に~とても大満足なショットばかり~★★★
タバちゃんの笑顔に本当に癒されたわぁぁぁ。
4歳の素敵なスヌード姿もとてもお似合いよ~。
これからも私たちを癒してねぇ~。
オネエちゃま、多忙すぎてコリコリだったのね~^^;
私は歯の噛み合わせを矯正したら足の痛みがスッキリ!どこかで歪みがくるのよね。

カイロプラクティック!興味津々!@ねえね(≧▽≦)
調子がいいのね~!
私は数年前から肩凝りが酷いときがあって、肩凝り→頭痛・・と結構酷くて。
近所のカイロあったか調べてみよ~。でもバキバキがちょい怖い(笑)

タバちゃん♪女の子らしいスヌが似合ってるね~♪

いや~ん♪タバサちゃん使ってくれてるんだ^^
嬉しい~!似合ってる~!めちゃ可愛い~ん!
プティもよくこのスヌ使ってるんですよ☆
迷惑でなかったら、近々作る予定でいるスヌをタバサちゃんにプレゼントさせてもらってもいいですか?
プティとお揃いになってしまうけど・・・・笑

整体、今までに2回くらいしか行った事ないな~
でも、その2回ともボキッ!バキッ!って感じの整体でした!笑

タバサちゃん~お先にジルがスッキリサマーカットしましたよん♪


遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
4歳になったんですね。
スヌードがお似合いで可愛いですよ。
コッカーちゃんタイプのワンコは耳が汚れやすいですから、スヌードに慣れるといいですね。
サラは5歳になりましたが、いまだに耳が汚れます(笑
カイロはどんなんだろうって興味はありますが、未体験です。
ボキボキってのが好きな方だから、行ってみようかな~

まーママ~

まーママ!お祝どうもアリガトウ☆
もうちょっとレディ(らしく)になったらマーくんに会いに行きます♪おリボン付けて。
↑まだまだ‘お子ちゃまね~‘。(エド風に)

まーママ、いろいろ体験済みなんですね!中国気功!?
‘触らずにエイ!ってしたら倒れる‘ってのが浮かんだ未知な私^^;
未開拓ゾーンだわあ。。

桜月まま~

ボキボキッが苦手だと怖いですよね~。特に首なんて・・
私も今もドキドキして受けてます^^;
私の場合、普通の整体マッサージは結果が見えなかったんですがカイロは合ってるみたいです。
タバサPの方がコリが重症で、はまってますよ~。

ゆーママ~

ゆーママはカイロの大先輩ね~!5年もなのね@@
まだ数回しか行ってないけど、体調はグー!行くのが楽しみなんです。
コリが重症の人は変化がわかりやすいようで、感激してました。

タバサも連れて行きたいけど・・・きっとワンコは無理だろうな~^^;聞いてみよっと♪

キキのママ~

4歳にしてやっとスヌードのお洒落?を楽しめるようになりました。
今ボサボサなんで被るとお顔もすっきり見えます^^;
キキちゃんのように‘おされさん‘になりたいわ~♪



遅くなっちゃいました~!!!m( _ _ )m
タバサちゃん4歳のお誕生日♪♪おめでとう~♪♪
お誕生日ケーキを見て目がハートになっちゃったのね~>▽<
うんうん♪一緒に普通に過ごせることが一番幸せですよね^0^
4歳の一年も素敵な一年になりますように~(≧з≦)⌒Y⌒Y⌒☆

カイロプラクティック興味津々です~!
体年齢が母と同じくらい(!)な私は
整体・中国気功・マッサージなどなど
色々やってますがカイロは未体験なのです。
信頼できるところが見つかってよかったですね~^-^

タバサちゃんアイボリーのスヌードお似合いよ~♪♪

私ポキポキって苦手なので、体中痛くて仕方ないけど我慢してます。よくないですね~。スポーツ選手が通ってる所なら安心ですね。
ずっと若い頃変偏頭痛で薬局にクスリを買いに行ったときに、そこのおじさんが首をポキッてしたんです。それから2~3日具合悪かったってトラウマありです。^^;
タバサちゃんスヌード大丈夫になったのね~。おばちゃんも作ってあげるね~^^

カイロプラティック、私も通って5年になります。
もちろん元々の腰痛もちなうえ、仕事柄定期的にバランスを整えに行きます。
いいですよね~整体ほどバキバキやらないけど、終わるとすっきりします。
おまけに私の通っているところは・・・ふふふっ 良い男なんだな~~(下品な言い方ですみません)
それだけでも癒される 笑 のでおしゃべりも兼ねて心と体のケアに!!
欠かせないです。

もちろん、最近はシルーズも同伴です♪なでてもらって、彼女もケアしてもらってるかも!

タバサちゃん~スヌード嫌いだったの~?
また、作った時に送るよ~・・・昼からつくろう~と思ったけど~気がのらなくて~ダラケ~モードです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/142-10906e79

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示