丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-06-14 [ Sat ]
お米のパン。
近頃パン屋さんで見かけますね。

もちもちした食感で甘みがあって、お腹のもちもいい。私、気にいってます。
何もつけず、そのままで美味しい。

食べ過ぎて、ちょっと‘飽きてきた感‘もありますが^^;  見つけるとついつい買っちゃいます。
パン
手軽にいつも買ってるのは近所のスーパーマーケットのベーカリーです。

サニー平尾店の「お米のパン」  人気のパンのようですよ♪
(もっと近所の小笹店には売ってないのです。。ローカルネタですみませんあ



四葉
志賀島のドッグランに行きました~。
いや~、いつ行っても気持ちが良い!  この広さはテンション上がります^^v
yoriko2008.06.010マサキ志賀島 155

 「パパ、抱っこ~ラブ」    走ってない時は、パパに甘えてるアップロードファイル
yoriko2008.06.010マサキ志賀島 038


この季節のドッグラン、私は日影に潜伏中。(そのわりに既に日焼けしてる・・)
そうこうしてるとタバサが、‘日陰の女‘のそばにやって来ます。   
 「お水~肉球
オヤツとお水は私が持ってるものね~ ( ̄▽ ̄)v
yoriko2008.06.010マサキ志賀島 025




関連記事

コメント

IRISさ~ん

あ。。やっぱり大阪でも売ってるんですよね!
ですよね~。堂島ですもんね^^;
私は行列が苦手なんでまだ食べたことがないんです。時々催事で博多
でも売ってるんですが・・・

早速の返答、ありがとうございました!!

まーママ~

‘パパにジャンプ~‘の時、本当に好き好きモードなんです。
でもよーく見たら、目を見開いててちょっと怖い顔です・・^^;

まーママ、お米パンを是非レパートリーに入れて下さいまし。
通販で注文させていただくわ~^^v
手作りパンならタバサにもOKかしら♪

堂島ロール

’堂島ロール’東京ではすごい人気みたいですよね~
大阪でも一時期に比べれば、少し下火になったかも・・・

’堂島ロール’を売ってるお店は’モンシュシュ’って言います。
大阪のオフィス街、堂島に本店がありますよ~
(http://www.mon-chouchou.com/)

個人的には、クリームがめちゃ多いので生地派の
私にはイマイチなんですが・・・(^_^;)

お米パンも作ってみたいパンリストに入ってます~♪
リストばっかり増えてちっとも腕が上がらない私ですが^^;
本当に広々していて気持ちの良いドッグランですね~♪♪
そしてタバサちゃんのパパさん大好き~♪な瞬間写真!!
ハートマークが見えそうです>▽<

中国気候は「マッサージ」と「手をかざして気を送る」というモノでした!
マッサージはとっても気持ちよかったのですが
「気」は修行の足りない私にはあまり良くわかりませんでした^^;

メルママ~

いつもこんなに甘えてるんですよ~^^;
2本立ちジャンプはひざに悪いんですが・・・・(タバサはひざが緩めらしいので)

七隈にもあるんですね。ん?メルママ、七隈にも行かれるんだね。
私もあの近くの銀行によく行ってます。

可愛いスヌードのお店を見つけたら教えてねん☆

ジルママ~

ジルママもあのモチモチ感がお好きなのね!美味しいよね~^^

ドッグラン。はい、貸切でした^^;
タバサ的には遠慮要らずで満喫できるようですが・・
このラン、とっても気持ちがいいので次回来福の際は一緒に行きたいね~♪

あるまま~

お元気になられて、良かったです!
あるくんも安心してるでしょうね^^

あのお米パン、近くにあるでしょう!友人がそのサニーでいつも買ってるらしいです。
お天気のいい時にまた遊びに行きましょうね♪

キョちゃ~ん

きゃはは~!じーっと見つめてるVIVIちゃんを想像したらウケちゃったわ~!
でも実はタバサも同じなのよ~。
タバサパパ曰く、「いつも視線を感じる」「いつ見ても目が合う」らしいから^^;

キョちゃん自分でお米のパンか~。素敵☆
私も自分で作って焼きたてパンの香りに包まれたいわあ♪

SARARINさ~ん

わ!わかるんですね!?こんなローカルネタが@@
なんか、嬉しいです^^
(今、中央区在住。過去城南区在住でした!)
今度はいつ来られるのかな~。

お米のパン、最近増えてますからもそのうち出会うと思いますよ~♪
もちもち系です。

ctmcさ~ん

はい。ここにヤツはいたんです。あ、でもランの外ですよ^^;
津屋崎のわりと近くで、間違いないですよ~。

サニーのお米のパン・・・メモは必要ないない。
・・いや、美味しいのは美味しいんですが。。
普通のお米パンといえば普通なんで^^;;

MASAYOさ~ん

ドッグランでは、ずっとパパを追いかけてるんです。
ベンチで休んでる私にとっては助かりますが^^;

梅雨の合間にドッグランに行きたいですよね~。でも地面も乾いてないと、大変ですが・・
平日の志賀島はほぼ貸切ですね♪

IRISさ~ん

最近はお米のパンにケーキ、多くなりましたよね!
どっちもモチモチ系で私好みです。
カロリーは高いのでしょうかね~^^;

ケーキと言えば、堂島ロールって大阪なんですよね。銀座三越のイメージだったんだけど、大阪でも売ってるのでしょうか?

お米のパン サニー七隈店(ローカル)で見かけてましたが買ったことないんです!今度買ってみよ~。
パパさんに甘えてジャンプ、ナイスショットです~~。

スヌード、うちも最近 毎日つけてます。耳をひっくり返すようにして(風の通りをよくする感じ)

いろんな柄のスヌードをそろえたくなりますね~~。

私もモチモチパン大好き~(*^^*)
よく買ってます♪

めちゃめちゃ広くて緑の綺麗なランですね~
他のお友達は?もしや、タバサちゃん貸し切りだったのでは?笑
今年もこのカップが大活躍する時期がやってきましたね~(-_-;暑いのやだ~!!笑

お久しぶりです
ちょっと、体調悪くしてました(^。^)y-.。o

お米のパン近くのサニーのパン屋さんのありますよ
あの、もちもちかんが、癖になりますよね
あるは、ドッグランは、西部公園ですましています
梅雨明けしたら、いつかご一緒して下さい

タバサちゃん、可愛い~!
パパ抱っこ~♪ の感じ、VIVIちんにも見習ってほしいわ~~
ヤツは根暗だから じぃ~っと見つめる パターンが多いのよね ^^;

おコメのパン 私も自作ながら たまに作るよ~!
モチモチしてて美味しいんだよね~ ^^♪
米粉とハーブ入りの食パンを作って
トーストして小さくカットして
オリーブオイルと岩塩で食べるのが好き (*´ェ`*)ムフ。。

小笹・平尾ってローカルな話がわかりますよ!
福岡は親類縁者もいて良く行くし、城南区や中央区に潜伏してましたから・・・
お米パンはまだ未体験です。
いつも行くパン屋さんにあったら、食してみたいと思います。

志賀島のドッグランは広々としていいとこですね☆

平尾とか小笹とか・・・イイ! とってもイイお話です(^^)
ありがとう♪ メモ メモ♪

この志賀島にヘビさんがいたんですね♪
兄が津屋崎に住んでますから まあまあ近くですね♪
あれ 違うかな??

タバサちゃん楽しそうですね~^^
パパさんに抱っこ~ってジャンプしてるのが可愛いなぁ♪
久しぶりにランに行きたくなりました。

タバサちゃんのピーターラビットのマグカップ、私もおそろい持ってますよ^^
コップだとお耳が汚れなくっていいですね~。

お米のパン、小麦粉の高騰で最近
よく見かけるようになりましたね。
学校給食のパンもお米パンになる
みたいですよ~

タバサちゃんは相変わらずのアクティブさ
がいいですよね~♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/143-bb3fab3a

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

