丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-06-28 [ Sat ]
「恐竜と隣人のポルカ」を観て来ました。
久しぶりのお芝居。またもや喜劇です。

キャストは
今をときめく(相棒の)寺脇康文 手塚とおる 水野真紀 石野真子 竹内郁子 他・・

豪華なキャストが揃ってます・・・が内容のないお芝居です。

というのは、おバカでファンタジーで、ただただ笑えるコメディーなのです。
上級な笑いではなく・・おバカな笑い^^;

舞台と客席の不思議な一体感があり、俳優さんたちがとても楽しんでるのです♪
途中、‘俳優のみの休憩時間‘(これも大笑い!)もあったり。
最後は石野真子さんの歌まで聞けました。
アイドル衣装を着て、あの頃の歌です。今も可愛いですね~。
(石野真子さんは‘石野真子役‘で出演しています^^)

カーテンコールも盛り上がる盛り上がる!
もうアンコールはないかな・・と帰ろうとしても、舞台に俳優さん達が^^;
寺脇さん、やっぱりナイスです☆
恐竜と隣人恐竜と隣人のポルカ
<恐竜と隣人のポルカ>
物語は仲良く並ぶ二つの一軒家を舞台に庭から発見された恐竜の骨をめぐって大騒動が巻き起こる大爆笑コメディ。主演は寺脇康文。共演には水野真紀、手塚とおる、森本亮治、竹内都子、大和田美帆、兵動大樹、石野真子と豪華なキャストが勢ぞろい。




risa
雨の日は家でまったり過ごすのが一番アップロードファイル
タバサが退屈そうな時、私は靴下をはきます。(もうおわかりですね!) 

ボロボロに破れた(←これ大切!)靴下をはくと・・・
「待ってました~♪」       (ブログに何度も出てくる光景です^^;)
yoriko2008.06.29靴下遊び 020

靴下を奪取したら、この姿。  取り返しに来るのを待ってます。
yoriko2008.06.29靴下遊び 028

・・・待ってます。
yoriko2008.06.29靴下遊び 041
たまに私が‘つきあう‘のを忘れてたら、そのまま寝てます絵文字名を入力してください


関連記事

コメント

すずかけさ~ん

遊びに来ていただいてありがとうございます!嬉しい☆

「恐竜と隣人・・」、行かれたんですね!楽しかったですよね~
私は女同士(親友)と観ました。
すずかけさんはお芝居に詳しい方のようだから、次のおススメがあれば教えて欲しいな~^^

お店、共通してますか!?じゃあ、どこかでお会いするかもですね♪
アンテナ立てておきます^^v(わかるのか!?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーママ~

私も上級な笑いじゃないと、冷めてるタイプなんですが^^;
許せるおばかな笑いってのもあるよね~。それです!
もう私はアメリカ人!!?ってくらい、お箸が転んでも笑いました♪

タバサは基本、‘履いてる状態‘‘噛みごたえがある‘‘穴が開いてる‘靴下が好きです。
それを常に洗って畳んで棚に準備してる私。真顔で畳んでます^^;

上級な笑いも好きですが、こういうのも大好きです♪
無条件に元気になれますよね^0^

タバサちゃん、この靴下以外は引っ張らないのですか??
マーは新しい靴下を履いているのを発見するとすぐ脱がそうと引っ張ります^^;
最後の写真の「取りに来ないのぉ?」って感じのお顔が超カワイイ~♪♪

IRISさ~ん

はい。相変らずでしょう!^^;;
成長が全く見られないタバサです。

喜劇!楽しいですよね~。盛り上がるし♪
客席みんな、笑うために集まったって感じで~。
私、最近は喜劇しか見てません。(笑いに飢えてるんでしょうか・・・・)

エディママ~

エディくんも‘靴下好き‘なのね~!
エディくんとなら靴下争奪戦、やってみた~い。
・・っていうか、取られたいわ^^

今度会ったら、それくらいの仲良しになりたいな~♪

キキのママ~

靴下好きだよね~。
ただ、タバサは私が履いてるのしか興味がないんですが・・。
履いてたのを置いてても、興味なしなの。変でしょ^^;

うんうん。最後の写真、キキちゃんぽい!

喜劇はテンポが速いので見てても
飽きがこないですよね~

相変わらず、タバサちゃん靴下と格闘
してますネ♪
これがタバサちゃん流のストレス発散法
なんでしょう~

タバサちゃんも靴下大好きですか?
エディも履いた後の靴下が好きです(笑)
タバサちゃんの「来て!来て!」のお目目が
可愛いですね~♪

どこのワンコも靴下大好きだよね~・・・・。さらより~ど~も脱ぎたてが好きなんだけど~。
一番下のタバサちゃん~、キキにそっくりだ~。

PADDYさ~ん

この喜劇、ほ~んとおばかで楽しかったです♪
喜劇って、客席も席に着くなり笑うモード!笑わなきゃ損!って雰囲気です^^

そう。お芝居は情報をちゃんとチェックしてないとダメなんですよね~。
せっかく観るなら良い席をゲットしたいしね♪

あるまま~

あるくんはお兄ちゃんの靴下が好きなんですね^^
私なんて、持ってる靴下は見事にボロボロですよ~。

日曜日、行けなくなったんです・・・。残念です・・・
あるまま、楽しんで来てね☆

MASAYOさ~ん

うんうん、靴下好きよね~!
タバサの場合、私がはいてる靴下しか興味がないようです。
靴下を脱がそうとするんだけど、それを阻止しようとする私の足と戦うのが好きみたい^^;
どんなオモチャよりもその攻防が楽しいみたい♪

お芝居、楽しいですよね(*^_^*)
大好き!! <恐竜と隣人のポルカ>たのしそうな喜劇☆

最近、私もミュージカルだけじゃなくって色んなお芝居、見に行きたいんだけどマメに情報収集しないとチケット取り損ねちゃうのが残念。。。

タバサちゃんも一杯相手して欲しいんだね♪

雨の日は、あるも退屈そうにしています(^0_0^)
でも、ほとんど寝てますけどね
お兄ちゃんに、ちゃあんと靴下渡しますよ、其の後のご褒美ねらいかな

お芝居いいですね、もう大分行ってません

ワンコってみんな靴下大好きですよねぇ^^
タバサちゃんはちゃんと脱がせてくれるんですね(笑)カワイイ!!
マイロも大好きで、よく洗濯物の中から靴下だけを盗んでいきます^^;
持って行っても、カミカミするわけでもなく“ふふ~ん♪”って顔して
こっちを見ているので、気を引きたいだけなのかもですね^^?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/148-aad9c336

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

