丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-02-23 [ Fri ]
道端で‘つくし‘を見つけました。
あちこちで春の風景ですね~わかば(見えにくいけど、この中に10本生えてます)
rakuIMG_7792.jpg rakuIMG_7795.jpg

春になって暖かくなるのは嬉しいけど、どんどん冬が短くなるのが心配です。
北極のシロクマ・・大丈夫なのかな・・。
氷がとけて居場所がなく溺れてるシロクマの映像をみると、とても悲しくなります。
最近、環境問題を考えることが多くなりました。。。


アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル
今回‘お取り寄せ‘した<揚げまんじゅう>。
以前‘頂き物‘で初めて食べてから、とても気に入ってるお饅頭です。
あんこが苦手な私ですが、これはパクパクいけます^^。
揚げまんじゅう揚げまんじゅう

*茶饅頭(生地に黒糖使った饅頭)をカラッと揚げたおまんじゅう。
黒糖のかりんとう風味の生地と、程よい甘さのこしあんが絶妙!
生地の底も香ばしくて濃いカラメルみたいな苦味もあって、美味しいんです絵文字名を入力してください
一日2千個以上が開店後すぐに売り切れるそうです。
1個¥80ですよ~。安い!

<花月堂花屋>
福島県二本松市竹田2-7-7
TEL 0243-22-0748
FAX 0243-22-1320
ちな♪時々お取り寄せするので、食べてみたい方はご一報を~。(ご近所の方、限定ですが^^;)
関連記事

コメント

あるまま~

お帰りなさい^^。
湯けむり殺人事件に巻き込まれず、ご無事でよかった~☆

揚げまんじゅう、ご注文ありがとうございます。
次回の際にお知らせしま~す♪

あ・・あるままには残念賞もあるんですよ~。お会いした時にでも^^。

えりえり~

とっても気に入ってもらえて、嬉しいわあ~♪
このおまんじゅう、私の友達にも人気・・だいたい私達のような20代の女の子に人気なのよ~!!

またお取り寄せしたら、持って行くよ~。
1個¥80。太っ腹にもなれるわ~~^^v。

ただいま、無事に帰って来ました。場所は飛騨高山、白川郷でした。
雪の無い白川郷でしたが、さすが世界遺産だけあって、素晴らしいところでした。
あげまん、お取り寄せの時お願いできますか?
今度、こてじゃなー行かれるときは、ご連絡下さい

うまい!!!

おねえちゃまぁぁぁぁ!これはホントに美味しい!!! ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゚)##)彡ありがとうございましたぁぁぁ!
すんごい大好きな味です!あんこも甘いものも揚げ物も大好きな私には、ナイスコンビネーションで、お取り寄せしたいくらいの勢いです!!!他のBOWWOWガールズにも超人気でした!あの黒糖の香りと味わいがとっても好き♪甘いものが嫌いなマネージャーも「おいしい」と食べていました!

もこママ~

やっぱり北海道って普通にスーパーで羊肉を売ってるんだ~~!
いいなー。ヘルシーで美味しいもんね。

雪の具合をみてても温暖化は実感できるだろうね。。
この問題、すごく怖いことだよね。。

今日は犬そり大会があったんだよね~。ニュースで聞いたの^^

TOMOさ~ん

キャラちゃんて名前なのね!正式譲渡って・・時間かかったんだね~・・

ブログ始めたんですね!?早速あとで遊びに行きます♪
なかなか会えないから、これからブログで会えるね~、
地雷賞のことを書いてくれてるの~?なんだか嬉しいわあ^^。アリガトウ。

kamekameさ~ん

地球が変ですよね。
私達のせいで、罪のない動物達が・・・・。みんなが真剣に取り組まないと・・怖いですね。。

揚げまんじゅう、今度取り寄せたら持って行くよ~!^^v

環境問題、考えちゃいますよねぇ~~~。
北海道も今年は雪、少ないような気もするし・・・
雪解けも早い。。。

またまたおいしそうなお菓子が・・・(^¬^)ジュル...
あげ饅頭・・・いい響きだわぁ~~~。
オットォ!(・o・ノ)ノ 太るぞぉ~~~と天の声が・・・(-"-;A ...

↓羊肉、ふつぅーにスーパーで売ってますよ♪
生ラムとか、ジンギスカン用とか・・・
食べます?
いつでもプレゼントいたします☆

リュグビのねえちゃん

私、志賀島のランには行ったことないの。
一度行って見たいなあ・・お互い都合があえば、是非是非~♪
予定が決まれば教えてね^^。

あ、こてじゃーなも一緒に行きたいわあ☆

ルークねえね~

うんうん、私も和も洋も好き~。
和菓子の甘ーいのは苦手だけど、このお饅頭は大丈夫でした。
美味しいスイーツのひとときって嬉しいよね~~♪

私もチョコレート工場に一度行って見たいの~。。

ぶぅ母さ~ん

環境問題って・・深刻ですよね・・
現実に実感できるようになって、やっと考え始めました。。

ここのお店、通販ってシステムはないんですよね^^;
昔ながらの(?)お店なのかな。。

うわのそらちゃ~ん

大きいし、生ものだし・・^^;頑張って食べてくれてありがとう!

この揚げまんじゅう、どこか懐かしい味がするんだよ~。
どこにでもありそうでないお饅頭よねえ。。

仕事がんばってね。でも無理しないで♪

ERIKAさ~ん

無事に届いてよかったです。
早速ブログに書いてくれて~。ありがとう!ちょっとお恥ずかしいです^^;日持ちのしない物でゴメンネ~。

揚げ饅頭、お近くだったらシェアしたいですよね~。このお饅頭も揚げてるせいで、日持ちしないんですう。

ブログつくりました。

キャラの正式譲渡もすんだみたいだし そろそろブログやってみるつもりです。いろいろおしえてくださいね~

で 地雷賞のことかかせていただきました。勝手にブログにも飛ばせていただきました^^不都合がありましたら ご連絡くださいね。

じつは 昨日は事件があって ちょっと落ち込んでましたが 今ぶたまん食べて やっと復活です。本当に元気をありがとうございます~

また 地雷賞ねらいますわ!!!

(せっかくお誘いいただいたのに キャラのドッグランまだ無理かも~です。)

私も白熊の映像みました。最近、冬が短くなっていて本当に心配です。体感できるまでになるってすごいですよね。白熊が食べ物がなくてなくなってしまったりするのを見るのは悲しいです。人間が温暖化の影響をつくっていて、その影響で動物が死んでしまうのはいたたまれないですね。
あと、揚げ饅頭美味しそうです。甘いものってほっとしますね。

揚げ饅頭、美味しそう♪
甘いものは和も洋もどっちも好き!
お茶とお菓子でほっこり・・が最高に幸せだね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうつくしが?ホント今年はなんでもかんでも早いねぇ
さすがのワタシも環境問題考えちゃいます

わぁお~ おいちそう~~~
あげ饅頭ですか?
・・・って、食べたくて今検索しちゃった(笑)
通販はしてないみたいですね(TvT)

お饅頭、数年前まではあんこが嫌いで食べられなかったの
でも突然好きになっちゃって^^
年のせいですかねぇ~(^^;;

お~!!これまた☆

揚げ饅頭初めて知りました!!
饅頭を揚げるという発想がすごいですね☆
umiさんが好きならきっと美味しいんでしょうねo(^-^)o
でも1個80円はホントにお安いですね♪

ロールケーキもう半分になっちゃいました☆
甘すぎないからどんどん食べれちゃうんですもん♪

う!!羨ましい!!!

「時々お取り寄せするので、食べてみたい方はご一報を~。一緒に買いましょう。」の一言で「え?やった~食べてみたい~♪注文してみたい~!!」と思ってHPアドレスを探したら・・・違うのねん。汗
残念!!
だって~タバサママが紹介するんですもん~んまいに決まってる~!!あ~悔しい!!涙(うちの方で販売されている揚げ饅頭とはまた違うんだね~★)

PS.本日んまんまなケーキが届きました~!!
心して食べました・んまかった~♪
そして早速BLOGにて紹介しています★
タバサママ、本当にど~も有難うございました~!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/15-55b693af

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示