丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2008-07-04 [ Fri ]
去年のあの猛暑に、扇風機がありませんでした・・・。一昨年壊れたままで・・

今年は買わなくては!とインテリアショップへちな♪
欲しかった‘小さめ‘を探し・・やっと扇風機がやってきました!

扇風機って、けっこうエコですよね。
もしかしたらこの夏は扇風機で乗り切れるかな?と思ってたら、7月に入って暑い暑い汗汗
すでに猛暑になってます。
やっぱりエアコンと扇風機・・上手に使ってこの夏を乗り切りましょ!

±0(プラスマイナスゼロ) の扇風機
真っ白でコンパクト。
yoriko2008.07.05扇風機 003

±0(プラスマイナスゼロ) の製品はデザインがシンプルです。
我が家は、加湿器・空気清浄機もこのメーカーです。


「自然の風!これこそエコよ絵文字名を入力してください」   ・・・・確かに。。sc02 ソンナニ、ニラマナクテモ・・
タバサ



アップロードファイル
暑かったこの夜は、あっさりと和食が食べたい!

Gちゃんと行ったお店は ‘旬鮨季酒 赤石‘です。
yoriko2008.07.04鮨 赤石 010 yoriko2008.07.04鮨 赤石 012
yoriko2008.07.04鮨 赤石 014 yoriko2008.07.04鮨 赤石 016
yoriko2008.07.04鮨 赤石 017 yoriko2008.07.04鮨 赤石 019
オープンしてまだ2週間の出来立てほやほやのお店です。
お酒もいろいろあって、食事も美味しかった~。
お店は和モダンな雰囲気で、ゆっくりできます☆

<旬鮨季酒 赤石>
福岡市中央区薬院3-7-8ー1F
092-523-6061
11:30-14:00 18:00-24:00
休:日曜


関連記事

コメント

あるまま~

そうですね。風が吹いて、少しは過ごしやすかったかな~。
でも暑かった~^^;

今度パーティーのお話も聞きたいです♪

昨日、今日と北風が入って扇風機もエアコンもいりませんでした
でも、そろそろ夕方風が止まりそう

いつも素敵なお店ゲットですね(*^。^*)

MASAYOさ~ん

そうですね。いろんなもの・・いえ全ての物が値上げで、びっくりしますよね。
ガソリンなんて、去年に比べたらすごいことになってるし・・・。
少しは渋滞が減ってるのでしょうか?実感なし。。

カーテンの暑さ対策は効果があるようですね~。
扇風機も空気をまわしてくれるので、けっこう涼しいですよね♪

IRISさ~ん

もう毎日が猛暑なのでエアコンと扇風機がフル稼働です。
家に置くものはシンプルなのがいいですよね~。
あの加湿器は大ヒットでしたね♪

ゴーヤのてんぷらです!夏を味わえますね^^

ジルママ~

あら。ジルママんちにも扇風機がないのね!?
周辺から「え!扇風機がない~?」と冷たい視線で言われていたので、ジルママを仲間☆って感じるわ^^;
今年も暑そう・・(すでに暑いし)だから、ぜひゲットしてね♪

タバサが喜ぶかな、と思いきや私が独占してます・・・

めちゃくちゃ暑いし、いろんなものが値上がりするし・・・
一体これからどうなるんでしょうねぇ。
去年、遮光遮熱カーテンを買ったんですけど、ここまで暑いと違いが分かりませーん^^;
日差しをさえぎってくれるけど、暑いのは変わりません彡(-ω-;)彡
エアコンが効きやすいような・・・気も(笑)
扇風機と合わせて使うといいですね~♪

プラマイゼロってシンプルでいいですよね~
加湿器はすごい人気でしたよね。

我家では、扇風機だと熱風しか来ないので
エアコンに頼ってます(^_^;)

いいお店を見つけましたね~♪
右の2段目はゴーヤの天ぷらですか???


実はジル家、扇風機を持ってない・・・・(^皿^;
今年こそは!ゲットするぞ~!!!って思ってます。
だけど、なかなか気に入ったものが無いし~どんな扇風機が欲しいかもわからない・・・・笑
まずは、下に置くやつか 壁掛け扇風機にするか迷い中です~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/150-4f295d92

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

